河合郁人 愛知県観光文化大使として「やりたいことはたくさんあります」!誕生日同じのイケメンゴリラに倣い「僕も愛知でそういう存在に」や橋本良亮から“なんで郁人だけ?”

河合郁人 愛知県観光文化大使として「やりたいことはたくさんあります」!誕生日同じのイケメンゴリラに倣い「僕も愛知でそういう存在に」や橋本良亮から“なんで郁人だけ?”1

 アイドルグループ『A.B.C-Z』の河合郁人(34)が30日、愛知県内で『愛知県観光文化大使任命式』に出席した。

 愛知県では、2015年度から、著名人を起用したさまざまな観光PRを展開しており、県の観光の認知度やブランド力向上を図っている。この2022年度の『愛知県観光文化大使』として、東海地方発の情報番組に出演するなど幅広く出演している河合が就任。今後、河合を起用した観光ポスターが作成され展開されたり、メディア出演時に愛知県の観光のPRをしたりと、年間を通して河合が愛知県の魅力を発信していくこととなる。

 (起用理由などの詳報記事:河合郁人 2022年度の『愛知県観光文化大使』に就任!今後愛知県の魅力や観光ポスターが作成・展開へ【起用経緯有】

 チェックのスーツ姿でイベントに臨んだ河合。大村秀章愛知県知事から就任の感謝の辞を述べるとともに、「『A.B.C-Z』さんもちょうど今年がDVDデビュー10周年ということでおめでとうございます。愛知発の情報番組や、バラエティなどさまざまな方面で大活躍されている河合郁人さんの発信力でぜひ愛知の観光を全国へPRしていただきたいです」と、期待を込めた。

 任命状を手渡された河合は、「愛知県はデビュー当時からライブや舞台でお世話になっており、今では毎週1回は情報番組の撮影で訪れているので、愛知県観光文化大使を任せていただけるというお話を頂いたときは素直に嬉しかったです」と、話が来たときの感想を。

 愛知県観光文化大使としては「やりたいことはたくさんあります。多くの方に愛知の良さを知ってもらえるようなことを、メディアを通してだけではなく、さまざまな方法で発信していきたいです」と、意気込みつつ、「なごやめしには大好きなものがたくさんあります。順位は決めがたいですが、1番は手羽先ですね。味噌煮込みうどんや豊橋カレーうどんも好きです。きょうのお昼も味噌カツを食べておなかいっぱいになりました」と、食事のポイントを。

 さらには、「みなさんにおすすめしたい愛知県の観光スポットは東山動植物園です。先日遊びに行き、イケメンゴリラのシャバーニを見ましたが、僕と誕生日が一緒だと聞きました。シャバーニは生で見ると本当に大きくてたくましいので、僕も愛知でそういう存在になれるよう頑張ります」と、しっかりと同県の話題に絡めて抱負を語った。

 ちなみに今回の就任は、メンバーたちへ、「まだ言っておらず、任命式の様子を見て知ると思います。グループのデビュー後すぐに愛知県の情報番組で取材していただき、メンバーも台湾ラーメンや手羽先などなごやめしが好きなので、みんなにも喜んでもらえると思います。でも、『なんで郁人だけ?』って橋本(良亮)あたりに言われるかもしれません」とも。

 そして「ジャニーさんから1分1秒を大切にしなさいと教わりました。愛知県の観光文化大使として1分1秒を大切にして情報を発信していきたいと思います」と、メッセージを寄せた。

 ※河合郁人過去記事
 ・河合郁人「ジャニーズ伝説2021」メドレー28曲へ「マニアック過ぎたいかな」と苦笑い!A.B.C-Z頭抱える塚田僚一に橋本良亮が引き取る
 ・A.B.C-Zミルクランド北海道の新TVCM登場でメンバーたち大喜びで河合郁人「いまだに本当にCMが流れるのかって信じられない」!WEB動画26篇にも登場へ
 ・橋本良亮 佐藤アツヒロからの暴露話?をA.B.C-Zメンバーたち全員でわちゃわちゃでカバーのチームワーク!冷静な意見に言葉振り絞る河合郁人の姿も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする