Snow Man不二家新ブランドキャラクター就任で15日よりCM登場!メンバーたちが思わず笑顔に“スイッチ”する姿や製品食べての感想も

Snow Man不二家新ブランドキャラクター就任で15日よりCM登場!メンバーたちが思わず笑顔に“スイッチ”する姿や製品食べての感想も1

 アイドルグループ『Snow Man』の岩本照(27)、深澤辰哉(28)、ラウール(17)、渡辺翔太(27)、向井康二(26)、阿部亮平(26)、目黒蓮(23)、宮舘涼太(27)、佐久間大介(28)が15日から全国オンエアされる新TVCM『不二家 ルック Smile Switch』篇、『不二家 ケーキ Smile Switch』篇に登場。CM楽曲は『Snow Man』の新曲『Big Bang Sweet』がタイアップとなった。

 『不二家』が創業110周年を迎え『Smile Switch(スマイル・スイッチ)』をテーマにチョコレート『ルック』と『ケーキ(洋菓子)』の共同プロモーションを展開する。これに合わせ、『Snow Man』を新ブランドキャラクターに起用し、全国オンエアのCMやWEBでの展開を行うこととなった。

 『不二家 ルック Smile Switch』篇では、15日に新発売される1箱で3種類のホワイトチョコを食べくらべできる『ルック3(ホワイトラバーズ)』をはじめ、個性豊かな4種のクリーム素材の味わいを楽しむ『ルック(ア・ラ・モード)』、カカオ分の違う4つのチョコレート(ミルク、ビター、ダーク、ハイカカオ)を味わうことができる『ルック4(チョコレートコレクション)』を、『Snow Man』メンバーたちが、さまざまなシチュエーションで一口ほおばり、思わず笑顔に“スイッチ”する姿を描く。

 一方、『不二家 ケーキ Smile Switch』篇では、「がんばった日」、「ほめられた日」、「みんなといる日」のように、『Snow Man』メンバーたちの“9人9様”の日常で『プレミアムショートケーキ(国産苺)』、『ミルキークリームロール』、『チョコ生ケーキ』、『マロンモンブラン』といった不二家のケーキ(洋菓子)をほお張ることで、何げない毎日が「特別な日」に“スイッチ”していく様子を描く。

 撮影後にメンバーたちへ感想を尋ねることに。

 ■『ルック』の感想
 ○岩本
 僕は本当にチョコレートが大好きで、食べられるだけでテンション上がってしまいました!しかも、『ルック4(チョコレートコレクション)』って味が4種類あるので、そのときの気分でハイカカオやミルクというように、食べ分けられるのが最高に嬉しいですね。

 ○佐久間
 僕ホワイトチョコレートが大好きなんですよ!『ルック3(ホワイトラバーズ)』は無限に食べられます(笑)!撮影で(発売前の『ルック3(ホワイトラバーズ)を』)たくさん食べられて嬉しかったです。

 ○宮舘
 僕は、『ルック4(チョコレートコレクション)』のミルクをいただいたのですが、なめらかな口どけで、口の中に香りが一気に“ふわっと”広がって、とてもおいしかったです。

 ○渡辺
 僕は『ルック3(ホワイトラバーズ)』をいただいたのですが、食べくらべができるということが僕の中ではすごく新しくておもしろかったので、ニヤニヤしながら食べちゃいました。

 ○目黒
 僕は『ルック(ア・ラ・モード)』のストロベリー味を食べました。とても爽やかな甘みがクセになって、本当においしかったです!

 ■『ケーキ(洋菓子)』感想
 ○深澤
 『マロンモンブラン』は栗のおいしさがぎゅっと詰まっていて最高においしかったです。仕事終わりや疲れたときなど、ご褒美感覚で食べられたらいいな、と思いました。

 ○向井
 僕は「ミルクレープ」を食べたのですが、本当においしかったです。生地の食感がすごく楽しくて、純生クリームがたっぷりはいっていて、ぜい沢な気分になりました。しかも、形も素晴らしいんですよ!先端に向かってななめに落ちていく感じ……。形も美しいし、味もおいしい!これは素晴らしいです。

 ○阿部
 僕は『濃い抹茶のケーキ』をいただきました。抹茶の風味が本当に豊かで、大人のほろ苦さがたまらない逸品でした。おいしかったです!

 ○ラウール
 僕は「プレミアムショートケーキ(国産苺)」を食べました!いわゆる王道のおいしさを感じました。国産苺がたっぷりはいっていて、すごくおいしかったです。

 新TVCM『不二家 ルック Smile Switch』篇、『不二家 ケーキ Smile Switch』篇はそれぞれ15秒、30秒で15日よりオンエア予定!なお、TVCMオンエアに合わせ『Smile Switch』特集ページ(https://www.fujiya-peko.co.jp/smileswitch/)も開設となり、『Snow Man』の出演するTVCMにくわえ、メイキング映像なども楽しめるものとなる。

 ※10日の会見の模様
 ・岩本照Snow Man 不二家ブランドキャラクター起用され「たくさんの方を笑顔に」と意気込み!深澤辰哉「日本で知らない人がいないグループに」と目標も
 ・ラウール“キス修行”した理由披露も恥ずかしさのあまり“もう1度キス”「やだよ!!」と回避!目黒蓮「めちゃめちゃセンスある」「うまかった」と証言