天海祐希 キリン ホームタップを“電話飲み”に使い「だんだんいい感じに」!チョコプラ・松尾駿 中井貴一から熱血指導や「妻とのキスの回数が増えたような」に場内沸き立つ

天海祐希 キリン ホームタップを“電話飲み”に使い「だんだんいい感じに」!チョコプラ・松尾駿 中井貴一から熱血指導や「妻とのキスの回数が増えたような」に場内沸き立つ5

 俳優・天海祐希(54)、中井貴一(60)、“チョコプラ”の略称でも親しまれているお笑いコンビ『チョコレートプラネット』松尾駿(39)が18日、都内ホテルで『会員制 生ビールサービス「キリン ホームタップ」3社合同 新ビールラインアップ発表会』に登場した。

 キリンビール株式会社が提供し、利用者が10万人を突破している会員制 生ビールサービス『キリン ホームタップ』へヤッホーブルーイング、 Far Yeast Brewingら複数ブルワリーが参画。ビールラインアップ拡充を記念したイベントとなる。

 天海は新規参画したビールを「早く試してみたいのと、これを見て会員になりたいと思ったみなさまに早くお届けしたいと思います。このおいしさをぜひ!」と、待ちきれない様子を見せる。

 『キリン ホームタップ』の反響へ、中井は、天海とCM出演していることもあり、「キリンの人間ではないですけど、嬉しいです。
CMに関わらせていただいて、もっともっともっと多くの方に楽しんで頂けると」と、気持ちを伝えれば、天海は「敷居が高いなと思っていたのですが、お手軽に飲めるというのが嬉しいですし、それがもうお手元に!ワクワクしますよね」とも。

 続けて、最近の『キリン ホームタップ』を使って印象的な出来事は?という質問が。これに天海はボードで『電話飲み』とし、「ずっとお友達としゃべりながらです。ずっと会えなかったので。おしゃべりしながら電話を置いて、ちょびちょび飲みながらで、そのときは隣にホームタップがいてくれて。だんだんいい感じに、気持ちよくなっていくのでペラペラ、口も軽くなりつつ(笑)」と、のんびりと利用している姿が目に浮かぶようなコメントが。

 一方、松尾は新たに『キリン ホームタップ』ユーザーになったそうだが、「『明日頑張るからホームタップ』とか、日常になってきてます。毎日が特別な日みたいです」と、幸せが増えたといい、身近な人へ勧めるならお笑いトリオ『パンサー』の菅良太郎といい「菅さんがビール好きで、最近ちょっとほかのお酒に浮気しているらしくて。だからホームタップならまたビールに戻ってきてくれるかもって」としみじみ。

 ちなみに、中井と天海は俳優・舞台仲間にオススメしたいと共通。とくに天海は「私の夢とか希望ですけど、舞台の楽屋に置いておきたかったんですけど、今はできないので力説しています。『本当においしいよ!』とか、『本当に泡がおいしいよ!』と。仲間が増えるのも嬉しいですけど、仲間が増えると思うと嬉しいです」と、胸を弾ませることもあった。

 イベント後半には、製品を使って、ビールを注ぐことに。中井は「角度が大事なんだよ45度」とこだわりのお手本を披露。一方、松尾は仲居にレクチャーを受けながらだったが中井から「45度」との声が飛んだかと思えば、中井は身を乗り出して見守るあまり、ついにはステージを降りて熱血指導と、場内を沸かせていた。

 そして中井から、「在宅時間が増えてそんななかで『キリン ホームタップ』に出会えて、何よりビールがおいしいという以上に、そこに会話が生まれるというのも、家にとっても仲間たちにとってもいいことだと思っています。会話が増えて幸せになっていくといいなと思っています」と、コメントを寄せると、天海は「ホームタップが家に来てから自分の時間がとても豊かになった気がしています。キリン以外のクラフトビールが仲間井入してくれるのが幸せなことで、ご自分の時間を豊かなものにするために、『キリン ホームタップ』仲間になってもらえたらと思います。ぜひみなさまのお供に置いてもらえれば!」と、アピール。

 そして松尾が「家で使うようになってから個人的に、妻とのキスの回数が増えたような気がします」というと、天海、中井はビックリといった様子で会場も沸き立つなか、CM へも「甥っ子役とかでぜひお願いしたいです」と、猛アピールして会場を賑わせていた。

 ※天海祐希過去記事
 ・佐藤健 阿部寛と「日本アカデミー賞」退出時も並んで笑顔や一部出演者の着用衣装ブランドも公開!天海祐希&吉永小百合が草笛光子の手を取る豪華ショットも
 ・天海祐希 涙のシーンは「プロですから!」とお茶目さ全開や新川優愛の将来設計に「私たちより立派」!草笛光子の歯も綺麗にフォローな一幕も
 ・天海祐希 氷川きよしサプライズ歌唱に合わせてノリノリでダンス!プライベートで仲の良い若村麻由美から「あれ?天海祐希こんなこともできないの?」を心配告白も

天海祐希 キリン ホームタップを“電話飲み”に使い「だんだんいい感じに」!チョコプラ・松尾駿 中井貴一から熱血指導や「妻とのキスの回数が増えたような」に場内沸き立つ4

天海祐希 キリン ホームタップを“電話飲み”に使い「だんだんいい感じに」!チョコプラ・松尾駿 中井貴一から熱血指導や「妻とのキスの回数が増えたような」に場内沸き立つ1

中井が熱血指導し天海も見守る

天海祐希 キリン ホームタップを“電話飲み”に使い「だんだんいい感じに」!チョコプラ・松尾駿 中井貴一から熱血指導や「妻とのキスの回数が増えたような」に場内沸き立つ2

天海祐希 キリン ホームタップを“電話飲み”に使い「だんだんいい感じに」!チョコプラ・松尾駿 中井貴一から熱血指導や「妻とのキスの回数が増えたような」に場内沸き立つ3