川栄李奈 全力で願望“押し付け”!有村架純、菜々緒“三姉妹”初イベント共演

川栄李奈 全力で願望“押し付け”!有村架純、菜々緒“三姉妹”初イベント共演5

「au発表会2018 Summer」が開催!

 女優・有村架純(25)、菜々緒(29)、川栄李奈(23)が29日、都内で『au発表会2018 Summer』発表会に登場した。

 auブランドを持つ、KDDI株式会社がこの夏『みんなつくろう。』をテーマにサービスを展開。その目玉の1つとして、auと世界でストリーミングサービスを展開しているNetflix(ネットフリックス)社の日本でのNetflixサービスのセット料金に向けた業務提携を行う。まった、有村がかぐや姫役、菜々緒が乙姫役、川栄が織姫役で出演する三太郎シリーズからは一般募集で桐谷健太が演じる浦島太郎の家を作る『浦ちゃんの家 大ぼしゅう』(募集期間は29日から6月19日まで)、au SRAR会員のなかから抽選で7万人に7GBのデータ容量をプレゼントする『七夕ラッキーくじ』などの取り組みをしていく。

 実は3人が三太郎シリーズのイベントでそろうのは初。司会からも“三姉妹”といわれ有村は「嬉しいですね」といえば、菜々緒は早速「三姉妹でストーリーがあったらいいなって」と、思い描いたり川栄は「綺麗で可愛いお姉ちゃんが2人いるので頼もしい感じです」と、楽しげ。

 『浦ちゃんの家 大ぼしゅう』キャンペーンは実際に視聴者から浦島太郎の家をつくってあげてほしいというリクエストがあり、それが企画として成り立ったそう。その家の募集新CMも会場で上映され、有村は「3人の仲を見ていてほっこりしますね」といえば、川栄も「3人ともはしゃいでいて、夏を感じますね」と、感想を。菜々緒は「これは家を作ってあげたくなりますね。どんな家ができるか楽しみです」と、出来に期待を寄せた。

 そこで3人にどんな浦ちゃんの家を作ってほしいのかと、想像してもらうコーナーへ。有村は、『三角形のワラの家』としたため「温かみもイメージしたような、中にはお座敷に布団を敷いて寝れるスペースとかいろいろイメージしました」といい、菜々緒も『いろりと大きな台所』と「日本昔話みたいな感じで囲炉裏があって、毎日、卵かけごはんを食べているイメージが私の中にはあるので鶏を飼っている感じです」と、2人とも和風なイメージ。

 しかし、川栄だけは『犬がいっぱい犬小屋』とし、「私の趣味ですね。私、掃除も好きなので掃除用具も置いてもらいました。ピンクとか白とかが多い家で、私の好みで浦ちゃんを無視してますね(苦笑)」と、全力で趣味を“押し付ける”ものとなった。

 ちなみに、菜々緒は自身の家についても話すことがあり、「キャラクター的に乙ちゃんのドSとか悪魔っぽい役をやっているので、暗い黒っぽい部屋に住んでいそうというイメージかもしれないですけど、割と白を基調とした家に住んでいて、日当たりがすごくいいところにこだわって住んでいる感じです。イメージとは逆にそんなところもあるという感じで」と、笑うことも。有村も「私、観葉植物のパキラという植物が好きなので、その少し大きいものをおうちに置いたり玄関先に置いてます」とのことだった。

 そしてキャンペーンへ向けて有村は「三太郎シリーズも4年目に突入します。これからもauを盛り上げていければ」と意気込みなどを見せていた。

川栄李奈 全力で願望“押し付け”!有村架純、菜々緒“三姉妹”初イベント共演4

川栄は全力で自分お趣味を出した

川栄李奈 全力で願望“押し付け”!有村架純、菜々緒“三姉妹”初イベント共演6

川栄李奈 全力で願望“押し付け”!有村架純、菜々緒“三姉妹”初イベント共演1

川栄李奈 全力で願望“押し付け”!有村架純、菜々緒“三姉妹”初イベント共演2

川栄李奈 全力で願望“押し付け”!有村架純、菜々緒“三姉妹”初イベント共演4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする