嵐・松本潤「たけのこ党」勝利「きのこ党」敗戦でスーツ姿で記者に囲まれ「勝っても驕らず!」「負けても恥じることなく!」

嵐・松本潤「たけのこ党」勝利「きのこ党」敗戦でスーツ姿で記者に囲まれ「勝っても驕らず!」「負けても恥じることなく!」

嵐・松本潤「たけのこ党」勝利「きのこ党」敗戦でスーツ姿で記者に囲まれることに

 アイドルグループ『嵐』の松本潤(35)が11日より全国放映される新TVCM『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 結果篇』に出演する。

 約38年前から、愛好者の間でたびたび熱い戦いが巻き起こっていた、チョコレートスナック菓子『きのこの山』と『たけのこの里』。そんな2製品が平成最後の今年、長年の戦いに終止符を打つべく今年2月から7月末までの期間に“国民総選挙”を開催。実に1593万1137票もの投票がされたというこの選挙の結果がついに発表。松本は総選挙委員長を務めていることから出演となった。

 『きのこ党』が676万1773票、『たけのこ党』が693万1220票、『どっちも党』が223万8204票となり、『たけのこ党』が勝利した。

 CMにも色濃くこの結果が反映されており、勝利に沸くたけのこ党本部、敗戦色が漂う『きのこ党』の映像が。そこに総選挙委員長として記者に囲まれたスーツ姿の松本がコメントを求められ「勝っても驕(おご)らず!」「負けても恥じることなく!」と話しつつ、最後に松本が「マニフェスト、本当にやります!」と力強く話す。

 なお、この松本が語った『マニフェスト』とは公式サイトで、総選挙の際に勝利した際に実行する公約のことで「吉田沙保里とつくるたけのこの里」、「ライフスタイルマガジン SATO」、「恋するたけのこ」、「たけのこの里ホレホレ」、「AIスピーカーTAKE」、楽曲「TAKENOKO.tokyo」、「たけのこの里シリアル」、「たけのこ急便 THE GOLD」など盛りだくさんとなっている。

嵐・松本潤「たけのこ党」勝利「きのこ党」敗戦でスーツ姿で記者に囲まれ「勝っても驕らず!」「負けても恥じることなく!」3

結果はこんな感じに

嵐・松本潤「たけのこ党」勝利「きのこ党」敗戦でスーツ姿で記者に囲まれ「勝っても驕らず!」「負けても恥じることなく!」1

嵐・松本潤「たけのこ党」勝利「きのこ党」敗戦でスーツ姿で記者に囲まれ「勝っても驕らず!」「負けても恥じることなく!」2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする