山田菜々“勝負服”でイベント開催で下着カットへは「引っ込め!」と乙女心もチラリ!斬新な飾り場所や流暢な中国語に報道陣もうなる

山田菜々“勝負服”でイベント開催で下着カットへは「引っ込め!」と乙女心もチラリ!斬新な飾り場所や流暢な中国語に報道陣もうなる山田菜々“勝負服”でイベント開催で下着カットへは「引っ込め!」と乙女心もチラリ!斬新な飾り場所や流暢な中国語に報道陣もうなる2

山田菜々が『山田菜々カレンダーブック 2019.04-2020.03』発売記念イベントを開催!

 元アイドルグループ『NMB48』でタレント・山田菜々(26)が9日、東京・ブックファースト新宿店で『山田菜々カレンダーブック 2019.04-2020.03』(ワニブックス)発売記念イベントを開いた。

 山田の暮らしをのぞき見しているような気分になれる油断した表情やシチュエーションを連発しているカレンダーブック。家でのラフな格好でくつろぐ姿から入浴シーン、ナチュラル&セクシーな下着姿なども披露している。

 「春っぽさを意識しつつ、ドットが好きなので。自分の中でいざという勝負のときはドットを着ています」という、“勝負服”のドットの上着が映えるコーデで登場した山田。

 本作は年末、都内近郊で撮影したといい、「あえてオシャレに寄りすぎず、でもレトロすぎずで、パーカー着てお団子頭にしたりとか、普段こんな格好しているという感じの気取らないカレンダーになりました」と、コンセプトを。

 10月のカットをお気に入りにしているが、その見どころは顔!「このカレンダーの中で顔が可愛いショットベスト1です!スタイルがいいとは褒められたことがないですけど、顔がいいと褒められることはあるんです」と、自信のものなのだとか。

 ただし、下着のカットについては、「下着なので、おなかが少しでも引っ込めばいいなと思って、夜はお米を食べないようにしました。26歳なので体も変化してくるので多少、『引っ込め!』と思いました」と、乙女心もチラリとのぞかせた。

 毎回カレンダーごとに“何ボディー”なのか命名している山田だが、では今回はというと「いい言葉が思いつかないんです」と、苦笑いしつつ、しばらく考えて出てきた答えは「いちご大福!」。これは「『小さくてぽちゃっとしてて可愛いね』と言われるんです。プニッとしていて可愛いので」とのことだった。

 さらに、カレンダーイベントでは定番のどこに飾ってほしいかという質問には、「表札の下かな」と、斬新な場所を指定し、報道陣を驚かせ、「去年はトイレと言ったんですけど、玄関の前だとより見てもらえるかなって」と、とにかく目立たせたい気持ちが伝わってくるようなコメントも残していた。

 来月3日には誕生日も迎えるが、抱負は滑り知らずな1年になればいいな」という山田。「自分の中ではスベらないと思うことが増えたんですけど、それも、芸人さんがフォローしてくれてなんで、私の言葉でとは思っています」と、自身を冷静で客観的に見ていることも。

 そんな山田に、AKB48グループの元メンバーの結婚や出産が増えているということで山田はどうかと質問も。「本当は22歳までに結婚と言っていたので、過ぎてるんです……けど、30歳には結婚したいです。でもいまのところ予定ないです」と、目標を変更しているという。

 山田のお相手になりそうな候補は「好きになる方があんまりお金持ってない……将来が見えてから結婚したいと思います」と、リアルな気持ちを。では、お相手に求める平均年収はと質問が飛ぶと、「大きい数字言ったほうが面白いですよね」と言いつつも、「理想はですよ……1000万円あればいいなと思いますけど、そういうと50、60歳になっていそう。お金持ちの方と知り合う機会がないので、自分より稼いでくれたらいいなと」と、しみじみ。ちなみに、山田が養うということとはないのかへ、「自分の分は自分で稼ぎたいですけど、そう言うと頼られるので“私は働きたくない!”」と、条件を挙げていた。

 また、中国語を習っているという山田へ自己紹介を中国語でしてもらうと、流暢な発音で言い切り、報道陣をうならせることも。「台湾が好きで、台湾のご飯が好きで、しゃべりたいなと思ったのが、きっかけてで、変な癖がなくて、脳みそががら空きだったからか先生から上達が早いと言われて」と、こちらの首尾は上々のよう。中国のお金持ちを花婿につかまえるのはどうかと声がかかると、「中国語で口説けたらいいですね。そのときは絶対話題にしてくださいね!」と、乗り気な姿を見せていた。

 『山田菜々カレンダーブック 2019.04-2020.03』は2500円(税別)で好評発売中!

山田菜々“勝負服”でイベント開催で下着カットへは「引っ込め!」と乙女心もチラリ!斬新な飾り場所や流暢な中国語に報道陣もうなる4

山田菜々“勝負服”でイベント開催で下着カットへは「引っ込め!」と乙女心もチラリ!斬新な飾り場所や流暢な中国語に報道陣もうなる3

お気に入りカット

山田菜々“勝負服”でイベント開催で下着カットへは「引っ込め!」と乙女心もチラリ!斬新な飾り場所や流暢な中国語に報道陣もうなる6

山田菜々“勝負服”でイベント開催で下着カットへは「引っ込め!」と乙女心もチラリ!斬新な飾り場所や流暢な中国語に報道陣もうなる1

山田菜々“勝負服”でイベント開催で下着カットへは「引っ込め!」と乙女心もチラリ!斬新な飾り場所や流暢な中国語に報道陣もうなる5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする