徳井青空「お仕事を始めるきっかけになった曲も披露したい」!初バースデーライブ&10周年記念ライブ12月30日に開催発表

徳井青空「お仕事を始めるきっかけになった曲も披露したい」!初バースデーライブ&10周年記念ライブ12月30日に開催発表2

徳井青空初バースデーライブ&10周年記念ライブ12月30日に開催!

 “そらまる”の愛称で親しまれる声優・徳井青空が初となるバースデーライブにしてデビュー10周年記念ライブ『徳井青空 Birthday LIVE “10&30”』を12月30日に大宮ソニックシティにて開催することが30日、分かった。

 徳井は、2009年にTVアニメ『ヴァイス・サヴァイヴR』の姫宮役で声優デビュー。10年に『探偵オペラ ミルキィホームズ』で譲崎ネロ役に抜てきされたり、『ラブライブ!』のスクールアイドルグループ『μ’s(ミューズ)』の矢澤にこ役を演じ15年には『μ’s』のメンバーとして紅白歌合戦に出演した。さらに、TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』のマヤ役や、現在放送中のTVアニメ『キラッとプリ☆ちゃん』で黒川すず役など多数作品に出演している。声優業だけではなく、漫画家としても活動しており、著書の『まけるな!!あくのぐんだん!』(全2巻/月刊ブシロード)はTVアニメ化を果たしたり、18年12月には絵本『パンダの推しごと!』を発売。千葉県南房総市観光大使を務めるなど、マルチな活動を見せている。

 自身初となる初のバースデーライブ『徳井青空 Birthday LIVE “10アンの30”』は、今年の12月26日に迎える30歳の誕生日と声優デビュー10周年を記念して開催。これまで声優として歌唱してきた『探偵オペラ ミルキィホームズ』や『ラブライブ!』のキャラクターソングはもちろん、声優の仕事を始めるきっかけになった曲のほか、自身で選曲した思い入れの詰まった楽曲をたっぷり披露する予定となる。

 今回のライブの発表へ徳井は、「30歳の誕生日と声優のお仕事を始めてから10周年というダブルアニバーサリーに、みなさんとお会いできるのがとても楽しみです。感謝の気持ちを伝えつつ、一緒にお祝いできたら良いなと思っています」と、心境を。

 さらに、徳井は「自分の名義の持ち歌というのは1曲もありませんが、この10年一緒に歩いてきたキャラソンを大切に歌わせていただきます。また、30年通して胸に残っている曲や、このお仕事を始めるきっかけになった曲も披露したいと思っているので、楽しみにしていただけると嬉しいです。誕生日に集まっていただくなんて恐縮する部分もありますが、ぜひ遊びに来てください」と、メッセージを寄せた。

 なお、本ライブのチケットは、7月8日(月)18時よりFC先行抽選受付を開始し、順次一般発売も開始予定となっている。

 ■徳井青空 Birthday LIVE “10&30”詳細
 日程:2019年12月30日(月)
 会場:大宮ソニックシティ 大ホール
 チケット代:7,800円(税込)
 ※購入制限:1会員様につき4枚まで
 ※3歳未満のお子さまは、保護者1名に対し1名まで膝上での鑑賞が可能です。
 ただし、席が必要な場合は別途チケットをお買い求めください。

徳井青空「お仕事を始めるきっかけになった曲も披露したい」!初バースデーライブ&10周年記念ライブ12月30日に開催発表1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする