岡田准一スマホで最近撮影したのは「“マッチョと山とジャンプ”」!テンション高いリアクションで「どわー!うわー! あぁぁー!!」

岡田准一スマホで最近撮影したのは「“マッチョと山とジャンプ”」!テンション高いリアクションで「どわー!うわー! あぁぁー!!」1

新TVCM『スクープ』篇が放送へ!

 アイドルグループ『V6』の岡田准一(38)、俳優・賀来賢人(30)が24日より全国放送されるソフトバンク新TVCM『スクープ』篇に登場する。

 本CMは岡田と賀来を起用したTVCM『俺たちの旅』シリーズの新作。新たな旅に出たオカダ(岡田)と中華料理店で出会ったカク(賀来)が旅に出ることに。そこで行き着いたのは満点の星が広がる山の中で、天体観測を楽しむことに。「あ!ギョー座!」と美味しそうな星座を発見したカク。「そんな星座ねえよ」と冷静に返すオカダに、「あっちは水ギョー座!」と、カクのギョーザ愛がさく裂。カクのギョーザ熱は止まらず「食いたいギョーザが……止められない……ギョーザが食いたい……食いたいギョーザ……」と、つぶやき出す。すると、星空から何やら正体不明の物体が猛スピードで急接近!「宇宙人!?」と叫ぶオカダに、カクは「スクープきたー!」とすぐに最新の「Google Pixel 4」を取り出し、夜景モードで激写していたが、2人の前に現れたのは、「出前でーす!」「ギョーザお待ち!」と、星の形をした出前機で登場した中華料理店の店員(『アンタッチャブル』山崎弘也)と、中華料理店の制服を着た白戸家のお父さん……と、コミカルなやりとりを繰り広げる。

 星型の出前機の着陸に、驚きと興奮を表現するシーンの撮影では、監督から岡田へ「強めに、笑顔で」などさまざまな指示が飛ぶ。これに岡田は「テンション上げるのは、いくらでもいけるので!」と自信を見せることに。実際にスタートの声がかかると「どわー!うわー! あぁぁー!!」と、大声を出しナイスなリアクションで、現場スタッフたちも大爆笑だった。

 撮影を終え、岡田は、「楽しかったですね。みんながテンション上げていって、どこまでいっちゃうんだ?と思うような、テンションが上がった作品になっているので、楽しみです」と、仕上がりが待ち遠しいそうで「それと、(白戸家の)お父さんに会えて嬉しかったです。機嫌も良くて、お父さんの優しさに救われました」とも。

 最近スマホで撮影したものはないかとの質問には、「僕は、ジャンプしてるところをよく撮ります!僕、マッチョの友達が多いんですが、彼らと山に行った時、山と俺を撮ってくれって頼まれるので、マッチョがジャンプしているところを、“マッチョと山とジャンプ”をテーマに撮りました」と、楽しんでいるよう。

 CM共演者と行きたいところはないかと質問も飛んだが、「ニュージーランドに行きたいですね!世界で一番星がきれいと言われている、ニュージーランドのテカポ湖にみんなで行って、ラグビーやりたいですね! もちろん写真も撮りたいです! オールブラックスと、僕らと、テカポ湖と、星空と……。次(CM撮影のロケ地に)いかがですか?」と、ちゃっかりした一面も。賀来はといえば、「岡田さんが、山とか強いってお話を伺ったので…山合宿とか! 激しめにトレーニングもしつつ、山を走ったり、海辺を走ったり……岡田さんにトレーニング合宿を組んでもらいたいです! その様子は、山崎さんに撮っていただいて(笑)」と、想像を膨らませていた。

 ソフトバンク新TVCM『スクープ』篇は15秒、30秒で24日より全国放送!

岡田准一スマホで最近撮影したのは「“マッチョと山とジャンプ”」!テンション高いリアクションで「どわー!うわー! あぁぁー!!」2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする