橋本環奈 片寄涼太から「おなかすきそうだなぁ」な予言の裏話!酒井若菜から「おっさん」扱いも「受け入れるしかない」と苦笑い

橋本環奈 片寄涼太から「おなかすきそうだなぁ」な予言の裏話!酒井若菜から「おっさん」扱いも「受け入れるしかない」と苦笑い3

映画『午前0時、キスしに来てよ』完成披露試写会が開催!

 ダンス&ボーカルグループ『GENERATIONS from EXILE TRIBE』のボーカル・片寄涼太、女優・橋本環奈が12日、東京・ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場でW主演映画『午前0時、キスしに来てよ』(監督:新城毅彦/配給:松竹)完成披露試写会を眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城毅彦監督とともに開いた。

 本作は漫画家・みきもと凜氏が『別冊フレンド』(講談社)で連載中の同名作。超がつくほど真面目な優等生ながら、実はおとぎ話のような王子様との恋に憧れる夢見がちな女子高生・日奈々(橋本)。ある日、日奈々の学校に、国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄)が映画の撮影でやってきて運命的な出会いを果たす。楓の気取らない性格とやさしさにふれ、どんどん楓に惹かれていく日奈々だったが……。絶対バレてはいけないスーパースターとJKのヒミツの恋の行方を描くラブストーリーに仕上がっている。

 撮影を通して見た、共演者の秘密はないかと振られ片寄は「橋本さんはお昼11時くらいになると天然的な部分はないんですけど、『おなかすきそうだなぁ』と予言するんです」と、不思議な発言を明かすと、橋本は「確かに言ってるなぁって(苦笑)。普通は言ってから言いますよね」と、認めることに。ちなみに橋本によると「いますきそうです」と、率直に話して場を和ませることも。

 橋本は片寄が上半身裸で出てくるシーンで実は、片寄がそれまで食事を抜いて銚子が悪かったことを知らず、「体調大丈夫ですかとか声をかけたんですけど、ワンシーンのために頑張る姿はスターだなって」と、極限の状況に耐えていたことに感動したのだとか。さらに、橋本は片寄の空腹の話のてん末へ、「その極限の状況でみそしるを飲んでいたんですよ。スターと庶民派のギャップを感じて。私は食事を抜いていると知らないでガンガン食べてて」と、2つの面を一気に見たとも話していた。

 眞栄田はクールな声で「環奈さんはムードメーカーで明るいイメージがあるんです。でも、朝だけはめっちゃ眠そうで、3年に1人くらいの逸材になっちゃうんです。でも、撮影になると1000年に1人の逸材に戻ってて」と、ギャップがあったとも。

 さらに橋本の裏話が続き酒井が、「環奈ちゃんはおっさんという感じなんです。バラエティーとかだと、可愛らしいなかにハスキーな声のギャップがあるんですけど、撮影になると肝が座ってる方だなって。主演の女優さんは気を使うことが多いんですけど、今回は先輩の役者さんみたいに環奈ちゃ~ん!という感じで頼らせてもらって。気さくで頼りがいがあって男気があって、しかも可愛い!」と、べた褒め。なお「おっさん」と言われたことには、橋本は「受け入れるしかないなって」と、あっさり認めていた。

 イベントにはほか、『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の片寄以外のメンバーたちも総登場し大盛り上がりとなっていた。

 映画『午前0時、キスしに来てよ』は12月6日より全国公開!

 ※関連記事
 ・GENERATIONS from EXILE TRIBE 片寄涼太&橋本環奈W主演作イベントにサプライズ登場!大暴れで片寄が「お騒がせして……」
 ・片寄涼太 タキシード姿でドレス姿の橋本環奈へ手を貸す紳士的な姿!「ワクワク」していることとは?
 ・片寄涼太“コカ・コーラ”CMに登場!?映画「午前0時、キスしに来てよ」劇中CMで運命的に出会い惹かれ合う姿

橋本環奈 片寄涼太から「おなかすきそうだなぁ」な予言の裏話!酒井若菜から「おっさん」扱いも「受け入れるしかない」と苦笑い1

橋本環奈 片寄涼太から「おなかすきそうだなぁ」な予言の裏話!酒井若菜から「おっさん」扱いも「受け入れるしかない」と苦笑い2

橋本環奈 片寄涼太から「おなかすきそうだなぁ」な予言の裏話!酒井若菜から「おっさん」扱いも「受け入れるしかない」と苦笑い4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする