本田翼「LINEモバイルダンス」CM第4弾は「レバーが引きたくなるんですよ(笑)」!“裏の顔”なんかはなかった?

本田翼「LINEモバイルダンス」CM第4弾は「レバーが引きたくなるんですよ(笑)」!“裏の顔”なんかはなかった?6

本田翼の「LINEモバイルダンス」CMシリーズ第4弾が放送へ!

 女優・本田翼(27)が10日、都内で『LINE モバイル』記者発表会に登場した。

 LINEモバイルが春商戦へ向け、今月19日より新料金プランや格安SIMのお試しなどの施策を展開。このアピールのため、ダンスが特徴的なTVCM『LINE モバイルダンス』シリーズ第4弾をおなじみの本田を起用し来週末から放送となる。

 CMと同じワインレッドのワンピースで登場した本田。まずは同社副社長の今村隼人氏から、昨年9月に3周年を迎えたLINEモバイルが一層飛躍できたことに「本田さんの存在があってのものだと思います」と、言わしめるほどで、これには本田もはにかむ。

 これまでのCMシリーズと違うのはセットが立てられたことだという本田。「テレビ番組っぽいセットになっていて、楽しかったです。CMの中でレバーを引くという動作もあるんですけど、そのレバーが引きたくなるんですよ!(笑)。体を挟まれてしまうセットもあってそういうのも楽しかったです」と、気持ちもアガるものだったようで「早口で大変な部分もありました」という部分もしっかり乗り切れたのだとか。

 さらに、「レバーを引く勢いと、ダンスというのはやったことがなかったんですけど、監督からも言っていただいたこともあって、失敗を恐れず思い切りやりましたね」と、ポイントも挙げていた。 

 続けて、最近の自身のプライベートの話題となり、「最近料理をするようになって電気圧力鍋を買ったんです。それは具材を切って入れるだけなんです!料理をしながらも時間も空くし、高かったけど、長い目で見ればめちゃくちゃコスパいいなと思いました。そしておいしい!」と、生活を満喫しているそうだ。

 イベント後半には、LINEモバイルのキャンペーンで展開する心理テストも開催。自分が大富豪でオークションに参加し出品されたものが4点同じ価格だったらどれを買うかとおいうもので、『世界一大きなダイヤ』、『歴史的なお城』、『豊かな資源がある土地』、『美しい無人島』が示されたが、本田は「豊かな土地を育てていきたい!」と回答。

 実はこれ、裏の顔を探る心理テストだったそうだが、本田が選んだ結果はなんと裏の顔はないという答えで『自分を取り繕おうという気がないので、もう少し本音と建前を使い分けた方がいいかも』との診断結果が。これに本田は「そういうことありますね」としみじみで、「ドラマの現場とかにお偉いさんが見に来ることがあるんですよ。それを知らなくて、『あっ!おはようございます』くらいのごあいさつで去っていったら後から、あの人偉い人なんですよと伝えられることがあって!」と、席を立ったり座ったりと、ハッスルしながら伝えつつ、「大人の対応を覚えていこうと思います」と、苦笑いだった。

本田翼「LINEモバイルダンス」CM第4弾は「レバーが引きたくなるんですよ(笑)」!“裏の顔”なんかはなかった?1

本田翼「LINEモバイルダンス」CM第4弾は「レバーが引きたくなるんですよ(笑)」!“裏の顔”なんかはなかった?3

本田翼「LINEモバイルダンス」CM第4弾は「レバーが引きたくなるんですよ(笑)」!“裏の顔”なんかはなかった?5

本田翼「LINEモバイルダンス」CM第4弾は「レバーが引きたくなるんですよ(笑)」!“裏の顔”なんかはなかった?4

本田翼「LINEモバイルダンス」CM第4弾は「レバーが引きたくなるんですよ(笑)」!“裏の顔”なんかはなかった?2