山田涼介「きっと笑っちゃう」なサーティワン新TVCM!自身開発のコラボフレーバーは「スペシャル感を出しました」

山田涼介「きっと笑っちゃう」なサーティワン新TVCMオンエア!自身開発のコラボフレーバーは「スペシャル感を出しました」1

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の山田涼介(26)が出演する『サーティワン アイスクリーム』新TVCM『華麗なる20周年』篇が25日より全国オンエアされる。

 山田は今年4月2日にサーティワン アイスクリームの新イメージキャラクターに就任したことを発表。同3日からはTVCM『誕生日にワイワイケーキ』篇、『さわやかバラエバラエティパック』篇も放送された。その際、山田がサーティワン アイスクリームと開発にチャレンジしたコラボフレーバー『ポッピン ドリーム』が25日より期間限定で発売をスタートすることもアナウンスされていた。

 『華麗なる20周年』篇では、真っ白なスーツにピンクのネクタイという華やかないでたちの山田が、サーティワン アイスクリームの人気フレーバー『ポッピングシャワー』のデビュー20周年を記念し、期間限定で発売されるスペシャルなフレーバー『ポッピン ドリーム』と、好きな6種類/12種類のフレーバーを選んでテイクアウトし、おうちでも楽しめる「バラエティパック」を元気いっぱいに紹介するという内容となっている。

 撮影は背景に『2020』の文字が輝くステージに、山田が颯爽と登場するシーンから。撮影監督からの指示は、「(『ポッピン ドリーム』を)手に持ちながら、滑りながら、ポージングしながら、ステージのセンターでピタリと止まる」というもの。その突きつけられた難題に、「無理かもしれない……」と、不安の表情を浮かべる山田だったが、いざリハーサルに臨むと一転。勢いよくダッシュした後、横滑りでフレームインしてきた山田は、右手に『ポッピン ドリーム』、左手は高々と突き上げて、見事なポージング。「おーっ!」とスタッフからは歓声が上がるものの、監督からは「次は、滑り終わっても、そのまま笑顔をキープで!」との追加指示が飛ぶ。

 これに、「はい、行けます!」と返事を返した山田は、続く本番では、輝く笑顔で見事なフィニッシュを見せた。そんな山田だが、モニターで収録された映像を見返し「このCMを(TVで)見たら、きっと笑っちゃうな」と照れ笑いが浮かんでいた。

 また、『ポッピン ドリーム』はポッピングシャワーではサーティワン アイスクリーム史上初となる“3色”の期間限定フレーバー。ミント風味アイスクリームとホワイトチョコ風味アイスクリームの組み合わせに、華やかな赤いミックスベリーアイスクリームをプラスしてパワーアップした、ベリーが香る、見た目もクールなスペシャルフレーバーに仕上がっている。山田は、「自分のようなポッピングシャワーファンにも大満足して頂ける、今のポッピングシャワーのおいしさを生かしたフレーバーを作りたい」「自分のメンバーカラーである赤(ミックスベリーで表現)は絶対に入れたい」と意気込んでおり、その出来へは、「3つのフレーバーのバランスがベストマッチで、ちょっと上品さも感じられる、完璧なポッピングシャワー」と、自信を見せている。

 このコラボを経験してみて山田は、「何かをつくって食べていただく、ということは今までになかったことなので、自分でこの味がいいんじゃないかな、とか、これだったらお客さんに喜んでもらえるんじゃないかな、と思う味を、本当に一生懸命選んだので、どのように(お客様に)受け止めていただけるのか、緊張します」と、心境を。『ポッピン ドリーム』のこだわりポイントへは、「自分のメンバーカラーでもある“赤”を、ミックスベリーで表現しているのですが、(ミックスベリーの中の)ストロベリーを強くするのか、ラズベリーを強くするのか、ブルーベリーを強くするのかで、“赤”の濃淡が違ってくるので、その中でも最も強い“赤”となるような割合を選び、スペシャル感を出しました」とのことだった。

 最後に、『ポッピン ドリーム』の出来栄えに点数を付けるとしたら?と質問すると、「2億点! いや、3億点です!」と超高評価となっていた。

 新TVCM『華麗なる20周年』篇は15秒で25日よりオンエアスタート!

 (※一部の店舗におきまして、営業時間の変更や休業など、ホームページ等に表示されている営業時間と異なる場合があります。あらかじめご了承ください)

 ※過去記事
 ・山田涼介 サーティワン アイスクリーム新イメキャラに就任!HiHi Jets・髙橋優斗&井上瑞稀と共演CMや開発チャレンジのコラボフレーバーも発売へ

 ■『ポッピン ドリーム スペシャルWEBサイト』
 https://www.31ice.co.jp/contents/topics/200425_01.html

 ■サーティワン アイスクリームのYou Tube公式チャンネル