中丸雄一 誕生日の翌日から1人舞台「中丸君の楽しい時間4」上演発表!「難しいストーリーは一切無く脳に程よいリラックス効果のある舞台」とコメントも

中丸雄一 誕生日の翌日から1人舞台「中丸君の楽しい時間4」上演発表!「難しいストーリーは一切無く脳に程よいリラックス効果のある舞台」とコメントも1

 アイドルグループ『KAT-TUN』の中丸雄一(36)のソロアクトライブ『中丸君の楽しい時間4』(構成・演出/出演:中丸雄一)が自身の誕生日9月4日の翌日となる9月5日より上演予定であることが1日、発表となった。

 中丸たっての希望で“自分らしい楽しさ”を表現するセルフプロデュース舞台が帰ってきた!2008年の第1弾ではコント、パフォーマンス、一人大喜利など盛りだくさん。17年の第2弾では、中丸がそのときに やりたかったことを詰め込んだ舞台。19年3月の第3弾では、前回よりち密にさまざまなネタを織り込み、レーザー演出やダンスパフォーマンス、さらには場内に香りを届けるものまで存分に中丸の世界観を表現し、ファンを魅了した。

 約1年半ぶりの本作では、今の時代ならではの「新しい生活様式」を取り入れたコーナーなど、時勢に合わせた内容も盛りこみ、より進化しパワーアップした公演を予定。さらに、前回の第3弾公演で観る者の目を釘付けにしたB-1グランプリ(ブラホック外し)に代わるチャレンジ企画も実施予定とのことで、公演を重ねるごとにどこまで中丸が記録を更新するのかも見どころの1つとなる。

 今回の舞台へ中丸からは、「約1年半ぶりに1人舞台をやります。打ち合わせはすでに何度かしており、大まかな内容が決まりつつあります。今作も前回と同様に、コントと映像パフォーマンスがメインのオムニバス舞台です。難しいストーリーは一切無く、脳に程よいリラックス効果のある舞台になる予定です」と、概要を説明。

 さらに、内容へは、「さまざまなテクノロジーを融合して、不思議な空間を作ろうと考えていますが、まだ打ち合わせ段階なので、どうなるかは会場でぜひ確認していただきたいと思います。それまで楽しみに待っていてください」と、コメントしつつ、「コロナの影響でどのような形で開催できるのか模索中ですが、感染予防対策を徹底して、安全第一の楽しい舞台を作ることを目指します」と、意気込んでいる。

 『中丸君の楽しい時間4』大阪公演は9月5日から同8日までサンケイホールブリーゼにて全5回、東京公演は9月15日から10月4日まで東京グローブ座にて全27回で上演予定!

 ※過去舞台記事
 ・KAT-TUN中丸雄一 舞台「中丸君の楽しい時間」次回作へ意欲も「4は欠番」なワケ!ブラホック外し質問殺到に「やめてくださいよ変態扱いするの」
 ・中丸雄一「中丸君の楽しい時間2」ゲネプロ開催!KAT-TUNの活動へ「個人的にはそろそろいっていいかな」と意欲も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする