八乙女光「ごはんのお供隊」隊長な番組大好評で11月13日に第2弾放送へ!Hey! Say! JUMPメンバーは「みんな羨ましがってました(笑)」

八乙女光「ごはんのお供隊」隊長な番組大好評で11月13日に第2弾放送へ!Hey! Say! JUMPメンバーは「みんな羨ましがってました(笑)」2

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の八乙女光が13日に宮城県内で放送のテレビ番組『そこいけ!!ごはんのお供隊 天下とるぞ!編』(ミヤギテレビ、午後7時~)に『TKO』木本武宏、ギャル曽根らとともに登場することが6日、発表となった。

 番組は2020年3月に放送した『そこいけ!!ごはんのお供隊』が大好評だったことから、その第2弾。八乙女は宮城県出身ということから、『ごはんのお供隊』隊長として起用され、個性豊かな隊員たちと宮城の新ブランド米『だて正夢』に合う最高のごはんのお供を見つけにいく。

 八乙女は、第2弾となる番組へ、「第1弾のときに紹介できるものがまだまだたくさんあるなと思っていたので、シンプルに嬉しかったです。第2弾があるかもと聞いた時点からワクワクしていました」と、胸を弾ませていたという。

 前回の放送を受け『Hey! Say! JUMP』メンバーの反応を尋ねると、「スケジュールはメンバー共通で知ってるんですけど、宮城の美味しいものをずっと食べられる番組だよ~と教えたらみんな羨ましがってましたね(笑)」と、羨望の的になったとも。

 前回のロケ中には「1回目は緊張しすぎて…2日前ぐらいからぼーっとしてたんです」という八乙女は、「なので今回はリラックスして挑みました。見てる人がよだれ出ちゃうぐらいにしてやろう!と張り切りましたね(笑)」と、気合を入れ直したそうだ。

 さらに、宮城の新ブランド米『だて正夢』への感想を求めると、「普通に食べても美味しいのはもちろん、冷めても美味しいのがすごいな、さすがだな~と思いました。最高のごはんにお供をバウンドさせることができて幸せでした!」と、幸せいっぱいだったといい、好きなお供へは「第1弾でも食べたんですが、しそ巻きが安定しておいしかったです。全国のみなさんに知ってほしい味ですね!」と、アピール。

 ちなみに、普段食べているごはんのお供でお好きなものへは、「お供隊やる前からごはんにお供させるのが好きで!よく食べるのは山形のだし。さらっと食べたいときにお供して食べてます!」と、明かしたり、新型コロナウイルス拡大影響による自粛期間で自身がした料理へ「ぼくラーメンもすごい好きなんです(笑)ずっとラーメン屋に行けなかったのでネットでレシピを調べて、家で3時間ぐらいかけてラーメン作りました。チャーシューをとにかくこだわって作ったんですがそれをごはんにのっけて食べたいです!」と、美味しそうなコメントもしている。

 そして、見どころへ「今回は第1弾のボリュームアップバージョン!ぼくと同じ目線で楽しめるのがポイントです。第1弾の録画が残っている方は録画を見て、第2弾を見ていただきたい!(笑)『だて正夢』がどれだけ美味しいか、その破壊力も伝わると思います。お取り寄せできるお供も、おうちで真似できるお供も出てくるので楽しみにしていてください!」と、メッセージを寄せている。

八乙女光「ごはんのお供隊」隊長な番組大好評で11月13日に第2弾放送へ!Hey! Say! JUMPメンバーは「みんな羨ましがってました(笑)」3

八乙女光「ごはんのお供隊」隊長な番組大好評で11月13日に第2弾放送へ!Hey! Say! JUMPメンバーは「みんな羨ましがってました(笑)」4

八乙女光「ごはんのお供隊」隊長な番組大好評で11月13日に第2弾放送へ!Hey! Say! JUMPメンバーは「みんな羨ましがってました(笑)」5

八乙女光「ごはんのお供隊」隊長な番組大好評で11月13日に第2弾放送へ!Hey! Say! JUMPメンバーは「みんな羨ましがってました(笑)」1