藤井流星 コール&レスポンス再びで浜辺美波まで巻き込まれる!ジャニーズWEST内では視鬼神真玄を小瀧望が「あれの5倍やってます」

藤井流星 コール&レスポンス再びで浜辺美波まで巻き込まれる!ジャニーズWEST内では視鬼神真玄を小瀧望が「あれの5倍やってます」1

 アイドルグループ『ジャニーズWEST』藤井流星(27)が9日、都内劇場で『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(監督:英勉/配給:ギャガ)公開記念舞台あいさつに女優・浜辺美波(20)、高杉真宙(24)、池田エライザ(24)、森川葵(25)とともに登壇した。

 本作は、月刊『ガンガン JOKER』(スクウェア・エニックス)で河本ほむら氏が連載している漫画『賭ケグルイ』が原作。ギャンブルが強い者が上の階級に行ける、有力者の子女が多数通う私立百花王(ひゃっかおう)学園を舞台に、リスクを負えば負うほど快感を覚える“賭ケグルイ”な謎多き主人公・蛇喰夢子(浜辺)と、敵対する者たちとのギャンブルが描かれる。藤井は、シリーズ最凶最悪の刺客として夢子の前に立ちはだかる視鬼神真玄(しきがみ・まくろ)役として出演している。

 会場は無観客となり全国216館での生配信のなかでのイベントに。前回のイベントではゲームに負けて司会を務めた藤井だが、そのときにコールアンドレスポンスをしたことへ司会が「華麗なコールアンドレスポンスでしたね」というと、藤井は食い気味に「華麗ではなかったです!」と、再び振られることを警戒し、浜辺は「面白かった」と、笑顔に。

 司会が「よければもう1度……」と、お願いすると藤井は観念し「やりますか」と、宣言。さらに、藤井はほかのキャスト陣に「みなさんもやってもらっていいですか」と、こちらは反応が薄く、拍手ということで落ち着く。そしていよいよ、コールアンドレスポンスへ。

 「ではみなさん、盛り上がってますか?」「もうちょっと!」「賭け狂ってますか?」「もっと!」「もっと!」「もっと!」と、5回以上にわたってマイクを前に振り続け、これ「やってる側もほんまに、手応え感じないコールアンドレスポンスですよ」と、感想を。

 本作が公開されてから『ジャニーズWEST』で観たメンバーからも反応があるそうで、「真玄の『賭け狂おうぜ!』と夢子に言っているのを、メンバーの小瀧(望)がちょっと過剰にやってます……すごい過剰にやってます(笑)」というと、浜辺が「(真玄は公開されている動画でも)キャラ濃いのに!」と驚いていたが、藤井によると「あれの5倍やってます」と笑ったり「ライブのMCで、みんなやってくれましたよメンバーが」と、イジられているそうだ。

 そう話した直後、藤井は「僕が再現したら普通に視鬼神になるので……」と発言し、“予防線”を張ったのか再現は回避することに成功していた。

 イベント後半には事前に作品のSNSを通じて寄せられた質問に答えていくコーナーへ。もともと『賭ケグルイ』のファンだった藤井へは、池田が演じる百花王学園の生徒会長・桃喰綺羅莉の会長席のセットに撮影中、興味津々だったといい、その席にも座ったという。

 そこで「会長の椅子の座り心地は?」との質問に「もう最高でしたね。あそこからの景色はすごいです」と、大興奮。そこから藤井が「あれっ、ほかみんな座ったんですか?」と問うと、藤井だけ特別に座れたというわけではないことが伝えられちょっと肩を落としつつ、「僕、あそこで写真撮りたかったんで、池田さんに『撮っていいですか?』と聞いたんです。あの椅子に座らせて頂くのは聞かないとと思って」と、エピソードを披露しようとしたが、池田は「記憶にないんです」と、首をかしげ、「記憶にもないみたいですわ。記憶がないなら次に行きましょ」と、苦笑いで話を切っていた。

 『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』はTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー中!

 ※藤井流星過去関連記事
 ・藤井流星 あおりまくったり質問したりと器用な司会ぶり披露で浜辺美波から「100点」といわれて次回も司会!?「もっとしゃべりたかった」と軽口叩く姿も
 ・浜辺美波「賭ケグルイ」は「抱きしめてわしゃわしゃしたくなる」ほどの思い入れ!藤井流星、池田エライザ、森川葵へ「私たちを勝たせてください」とお願いも
 ・浜辺美波VS藤井流星の緊迫感あふれるギャンブルシーンに不安そうに見つめるヘタレ全開の高杉真宙の演技!「映画 賭ケグルイ」場面写真7枚公開でおなじみ“顔芸”なども
 ・藤井流星 初の悪役とは思えないほどの高笑いで「賭け狂おうぜ!」と邪悪な絶叫!「映画 賭ケグルイ Part2(仮題)」の特報映像公開で
 ・藤井流星「映画 賭ケグルイ Part2」出演発表で不敵な表情で主人公・蛇喰夢子と対峙!初ヒール役に「めちゃくちゃ嬉しかった」やプロデューサーから起用理由も
 ・藤井流星&神山智洋 主演ドラマ「正しいロックバンドの作り方」パッケージ版特典映像ダイジェストが解禁
 ・藤井流星、神山智洋“悲しみの向こう側”と「ジャニーズWEST」を「重ねちゃう」と心情吐露!舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」配信決定に「めちゃくちゃ嬉しい」

藤井流星 コール&レスポンス再びで浜辺美波まで巻き込まれる!ジャニーズWEST内では視鬼神真玄を小瀧望が「あれの5倍やってます」2

無事成し遂げ充実の表情

藤井流星 コール&レスポンス再びで浜辺美波まで巻き込まれる!ジャニーズWEST内では視鬼神真玄を小瀧望が「あれの5倍やってます」3

コール&レスポンスするハメになった浜辺