映画「東京リベンジャーズ」が「るろうに剣心 最終章 The Final」抜き本年度実写映画作品興行収入NO1の43.8億円に!北村匠海「とても光栄」や吉沢亮「DVD、たぶん出るから買ってね!」【キャスト・スタッフコメント全文】

映画「東京リベンジャーズ」が「るろうに剣心 最終章 The Final」抜き本年度実写映画作品興行収入NO1に!北村匠海「とても光栄」や吉沢亮「DVD、たぶん出るから買ってね!」【キャスト・スタッフコメント全文】1

 俳優・北村匠海主演で公開中の映画『東京リベンジャーズ』(監督:英勉/配給:ワーナー・ブラザース映画)。

 7月9日より公開となった本作の興行収入が9月26日時点で43億8082万8440円、動員は328万7966人となったことが27日、発表。2021年公開作品の中で、これまで実写NO1興行収入を記録していた『るろうに剣心 最終章 The Final』の43.5億円を上回り、本年度実写映画作品興行収入NO1となった。

 この本年度実写映画興行収入NO1達成を記念し、キャスト・監督からコメントが寄せられた。以下全文。

 ○北村匠海コメント
 実写NO1映画!とても光栄です。僕らが100で作ったものが、120で観てくれる方に届く、こんな幸せなことないです。本当にありがとうございます。

 ○山田裕貴コメント
 凄いことになりましたね。
 携わった全ての作品がこうしてたくさんの人に愛されるかといったら本当に難しい世界です。
 ご覧頂いた皆様に感謝、感謝です。
 原作の力はもちろんですが、監督の力、キャストさんの力、スタッフさんの力、作品の力が余さず伝わったのではないかと。
 かかわった全ての人の心がたくさんの人に届くというのはとても嬉しいことです。
 ドラケンのおかげで初めて俳優・山田裕貴を知って頂けたことも多くありました。
 ドラケンに感謝の気持ちを込めて頭を下げたいと思います。
 あっ、人を想う心が大切でした。
 これからも役を想う、人を想う、俳優、人間になって、この世界を助けることができるような存在になれるよう、精進します。

 ○杉野遥亮コメント
 あくまで、数字は指標の1つでしかありませんが、それだけたくさんの方に観ていただけた事、嬉しく思います。ありがとうございます!!

 ○今田美桜コメント
 おめでとうございます!とてもたくさんの方に見ていただき、ありがとうございます。この映画がこの夏みなさんの1つの思い出になっていただいてると幸いです。

 ○鈴木伸之コメント
 何度も何度もリベンジし、やっとの思いで公開を迎えた作品が、たくさんの方々に愛され、それを耳にするたびにまた僕も頑張ろうと思えました!
 みなさまありがとうございました!

 ○眞栄田郷敦コメント
 感謝。

 ○清水尋也コメント
 本年度実写NO1、観てくださったたくさんの方に感謝です。
 そんな魅力を持った作品に参加できたこと、あらためて幸せに思います!
 本当におめでとうございます!!
 本年度NO1の謎の不良より(?)

 ○磯村勇斗コメント
 こういうご時世の中でも上映して下さった映画館、足を運んでくださったみなさんに本当に感謝です。ありがとうございます。

 ○間宮祥太朗コメント
 東京リベンジャーズの勢いがどうやら凄い事になっていると聞きました。
 自分もさまざまな方から東リベ観たよ、稀咲憎たらしい、などのお声を頂戴し、この映画が広く観られている事を実感しています。舞台挨拶の時から続編続編言ってましたが、これだけ結果が出たとなれば続編にひよっている奴はいないと推測し、微笑を湛えております。

 ○吉沢亮コメント
 DVD、たぶん出るから買ってね!

 ○英勉監督コメント
 ホントにたくさんの方に観て頂いて幸せです。日和らず、人を想う心を持ってタケミチとリベンジした甲斐がありました。今後も襟を正して精進します。

 なお、本作は9月30日をもって上映終了を迎えることもアナウンスされている。30日以前に上映終了する劇場もあるといい、映画館の公式サイト、作品公式HPの上映劇場一覧で確認できるとしている。

 映画『東京リベンジャーズ』は公開中!

 ※『東京リベンジャーズ』過去関連記事
 ・杉野遥亮 まさかの聞き間違いでデート意識の衣装で「ミスっちゃった」と恥ずかしげ!北村匠海&磯村勇斗フォローも納得行かずな“杉野ワールド”全開
 ・吉沢亮 山田裕貴の情熱は「キスしたときから分かっていた」!?逆に山田から「イケメンと言われますけど、そこだけじゃない良さがたぶんお芝居の中にある人」と評価も
 ・北村匠海 主演作「東京リベンジャーズ」へ「何かを変えられるんじゃないか」と想い朗々!間宮祥太朗「続編を願いながら」
 ・吉沢亮 山田裕貴へイケボで「エモかったよ」!熱いシーンのはずが「目茶苦茶面白かった」と新たな視点も発見
 ・杉野遥亮「1年間で結構顔変わった」としみじみ!質問をキャスト陣にパスしようとして間宮祥太朗から「俺はお前の譲れないものは知らん(笑)」
 ・北村匠海 磯村勇斗との関係性もシンクロで「かっこよかった」に「おい、やめろ!(笑)」!10年以内に果たしたい野望次々話す一幕も

 ※記事内画像は(c)和久井健/講談社 (c)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会