EXITほっともっと新TVCM起用でおそろいタキシード!弁当の話題で楽しげ掛け合いで兼近大樹 恋人弁当には「カプレーゼ」希望やりんたろー。「前向きに頑張っていきましょう!」【やりとり部分ロング】

EXITほっともっと新TVCM起用でおそろいタキシード!弁当の話題で楽しげ掛け合いで兼近大樹 恋人弁当には「カプレーゼ」希望やりんたろー。「前向きに頑張っていきましょう!」【やりとり部分ロング】1

 お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。(35)と兼近大樹(29)が18日より放送となる「ほっともっと新TVCM「『QUIZ HOTTO MOTTO』問題1 ダブチーのり弁当篇」と、「『QUIZ HOTTO MOTTO』問題2 ガリタルから揚弁当篇」に登場する。

 CMでは、『ダブチーのり弁当』と『ガリタルから揚弁当』の「100万円をつかみ獲れ!QUIZ HOTTO MOTTO SEASON1」キャンペーンMCに就任した『EXIT』が、海外のクイズ番組のようなCGセットの中で、新商品にちなんだクイズを出題していくという内容。今回のシーズン1では、「ガリタルから揚弁当に使われているタルタルソースの“タルタル”の由来は?」「ダブチーのり弁当に使われるチーズ、次のうちチーズの日は?」などのクイズを出題し、キャンペーンを盛り上げていくというもの。

 その撮影では、おそろいのタキシードでビシッと決めており、それぞれの個性に合わせた蝶ネクタイやアクセサリーをつけている。ちなみに、各カットでの決めポーズやセリフの言い回しは、スタッフから「『EXIT』さんらしく、アゲアゲに盛り上げるというイメージで」というオーダーに対し、2人のアゲアゲのアドリブも交え、現場は大盛りあがりとなっていた。

 撮影後に2人はインタビューに応じた。

 ――CM撮影でクイズの司会をされた感想をお聞かせください。
 りんたろー。:あんまりこういう機会がないので、やらせていただいてとても光栄でした。
 兼近:ピリピリとした緊張感の中、自分の学力、知力、こういうのを競い合う、緊張感に押しつぶされそうになりながらも、自分自身も頑張れたと思います。絶対優勝したいです!
 りんたろー。:優勝とかないんすよ笑

 ――出題されたクイズの解答はご自身でもわかりましたか?
 りんたろー。:僕は、ガリタルの、“ガリ”って入ったときにピンポ~ンって押してました、心の中で!
 兼近:心の中ピンポンした!
 りんたろー。:心の中で押してましたね。
 兼近:俺もね、問題!の時にピンポ~ンって押してた!
 りんたろー。:ええ?早くない??問題!のところで??
 兼近:問題!って言われた瞬間にもう心の中のボタンを押してた!
 りんたろー。:それはもう決め打ちしてるでしょ……。

 ――お弁当屋さんの想い出があればお聞かせください。
 りんたろー。:サッカー部だったんすけど、大学の時に毎日ほっともっと食ってましたね。
 兼近:俺はね、母ちゃんがスナックで働いてたんですけど、朝方多分作るのが面倒臭いからって言って、弁当が多かったんですけど、中でもほっともっとが多くてね。あのほっともっとの下のパスタあるじゃないすか、あのパスタ。あれを、10日間くらい集めて、3人前くらいのパスタにして、おいしく炒めて、ナポリタンとかにして食べてました!
 りんたろー。:アレンジ、あっこからアレンジする人いるの?笑
 兼近:いっぱい集めてね、ちょっとしたやつをこう、ファーってこう集めて、懐かしいですね。
 りんたろー。:あははは、おふくろの味ってことですね笑
 兼近:ん~それがほんとの、おふくろの味なんつって笑

 ――お弁当でお気に入りのメニューはありますか?
 兼近:から揚弁当!!
 りんたろー。:うわ~決めれるかぁ~。
 兼近:から揚弁当!!
 りんたろー。:早いね~。
 兼近:から揚弁当めっちゃ好き!!!
 りんたろー。:肉野菜弁当…チキン南蛮弁当…のり弁!
 兼近:のり弁な!
 りんたろー。:のり弁、どっちでいく派だった?ソースと醤油…醤油もいらない?
 兼近:おれ、のり、のみ。
 りんたろー。:えぇっ!タル(タルタル)は?タル(タルタル)?
 兼近:全然ないないない。
 りんたろー。:タルなし?もったいないもったいない!!
 兼近:米もないよ。
 りんたろー。:タル…え!米もないの!?
 兼近:のりだけの弁当。のり弁。
 りんたろー。:それ……最近出たやつじゃないの……苦笑。
 兼近:新登場!!

 ――食べてみたいお弁当のメニューはありますか?
 兼近:タラコ好きなのよ、明太子とか。
 りんたろー。:めっちゃ食ってるね、お前ね。
 兼近:ああゆう系いきたいね。
 りんたろー。:タラコ、と?
 兼近:タラコ弁当。
 りんたろー。:タラコ弁当?のみってこと?白ごはんにタラコ?
 兼近:のり弁の、のりあるじゃん、あの上に白身魚あるじゃん、あれタラコにしてほしい。
 りんたろー。:俺はあれがいいな、意識高い系の、ヘルシー弁当的な。
 兼近:あーボタニカルな?なんかボタニカルなやつね。
 りんたろー。:オーガニック!ちょっと違ってますけど……。
 兼近:オーガニック?ボタニカルとオーガニックって同一人物でしょ?海外の。ボタニカルさんと、オーガニックさんが…昔揉めてましたもんね。
 りんたろー。:はいはい。

 ――恋人に作ってもらいたいお弁当のメニューはありますか??
 兼近:作れるかどうかってのもあるけど……やっぱカプレーゼ。
 りんたろー。:弁当で?もつかな、そんなに。クチャクチャってなるよ。
 りんたろー。:でも、おれ、普段作ってるから……だから、作ってくれるだけでうれしい。
 兼近:あ~なるほどね。
 りんたろー。:もう、ほっともっとにしてほしい。作らなくてほっともっとを持ってきてほしい。
 兼近:作らなくていいです、買ってきてください。

 ――コロナ禍で頑張っているみなさんにコメントをお願いいたします。
 りんたろー。:何かと、下向きがちな今だと思うんですけど、こうやって持って帰って、ご飯を食べた時美味しいごはん食べた時、ものすごく気分もパっと明るくなったりすると思うので、みなさんこれからもなんか、そういうふうに下を向かずに、前向きに頑張っていきましょう!

 「『QUIZ HOTTO MOTTO』問題1 ダブチーのり弁当篇」と、「『QUIZ HOTTO MOTTO』問題2 ガリタルから揚弁当篇」はそれぞれ15秒で18日より全国放送予定!

 ■ほっともっと新CM『QUIZ HOTTO MOTTO』問題1 ダブチーのり弁当篇
 https://youtu.be/kGxKn9w_ZUM

 ■ほっともっと新CM『QUIZ HOTTO MOTTO』問題2 ガリタルから揚弁当篇
 https://youtu.be/vzye1OpKor8

 ※EXIT関連過去記事
 ・EXITカルビー「ぽころ」WEB動画に登場で「マジでうますぎて、草なんだけど」「草通り越して芋」など軽快やりとり!「EXITオリジナルチェキ」プレゼントなども
 ・EXITりんたろー。「“令和のロンブーさんになれてんのかな”って勘違いしちゃう」!「スーパーカップ」CM起用で21年前のロンブー再現の「ブタキム!ブタキム!」
 ・EXIT・りんたろー。ピップエレキバン愛用きっかけで“ピップエレキバレンタイン推進部長”に起用!「夢にも思わなかったです!」
 ・EXIT「コトダマン」WEBCM起用でチャラさ全開で兼近大樹「HUNTER×HUNTERコラボぶっかまで」!りんたろー。人生変えた一言は「卍」【“チャラい”EXIT篇記事】
 ・EXIT「YOSHIMOTO presents DAIBAKUSHOW 2020」トップバッター!特効でド派手に登場で兼近大樹 りんたろー。を「こじゃれたチェホンマン」イジり

EXITほっともっと新TVCM起用でおそろいタキシード!弁当の話題で楽しげ掛け合いで兼近大樹 恋人弁当には「カプレーゼ」希望やりんたろー。「前向きに頑張っていきましょう!」【やりとり部分ロング】2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする