二宮和也“応援ソング”に中丸雄一思わず「無駄……」などワンダ新CMで共演!2人ビジュアル入りタンブラープレゼントキャンペーンも

二宮和也“応援ソング”に中丸雄一思わず「無駄……」などワンダ新CMで共演!2人ビジュアル入りタンブラープレゼントキャンペーンも1

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(38)、『KAT-TUN』中丸雄一(38)が3月2日より全国放送となるアサヒ飲料株式会社の缶コーヒーブランド『ワンダ』新TVCM『キモチONだ!最新型』編、『キモチONだ!聞こえた』編に出演している。

 『キモチONだ!最新型』編では、2人が朝焼けがキレイな湖で釣りに挑戦。最新型のリールを見せ気合を入れる中丸に対し、二宮は最新型のクーラーボックスを披露。最新型のリモコンでクーラーボックスが開くと、そこにはワンダの缶コーヒーがぎっしり。「魚用じゃないんだ……」と驚く中丸を前に、得意げな二宮。さらにスイッチを押すと「がんばれ二宮♪がんばれ二宮♪」と応援ソングが流れ、中丸は、あっけにとられながらも思わず「無駄……」とつぶやいてしまいます。30秒版ではさらにこの後、そんな二宮の方が先に魚を釣ってしまうシーンが描かれる。釣れた魚を見て「触れないから触って」と言う二宮に、中丸が不器用にも取ってあげようとするも、手こずる様子に、爆笑する二宮というどこかほっこりする仕上がり。

 『キモチONだ!聞こえた』編では、『ワンダ モーニングショット』の缶をカシュっと気持ちよく開け、その音が「キモチONだ!」に聞こえると嬉しそうに言い張る二宮。「いや聞こえないっす」と怪訝な表情を見せる中丸に、二宮はさらに『ワンダ金の微糖』を手にし、高い声で「キモチONだ!」とアフレコ。「いやもう喋っちゃってるし」とツッコむ中丸だったが、ついに最後は「聞こえた!」と反応。しかし、二宮は「今なんも言ってない」とまさかのことを言い出し、中丸を翻弄する。30秒版では『ワンダ 極 微糖』を開け、「キモチONだ!絶対釣れるぞ二宮」と聞こえる、と興奮気味に話す二宮に対し、中丸さんがその尺の長さにツッコむ。

 撮影中、2人はYouTube公式チャンネル『ジャにのちゃんねる』での共演もあってか、おしゃべりが止まらずで、アウトドアのセットやテントなどに興味津々な姿も。監督からは「セリフは2人におまかせします」と言われていたが、2人で笑えるアドリブ連発。缶コーヒーを飲むたびに、違った“いい顔”を作る二宮に、オーバーリアクションで笑いを誘う中丸といきもピッタリだった。

 撮影後、2人はインタビューに応じた。

 ――CM撮影で印象に残っているシーンがあれば教えてください。
 二宮:キャスティングですよね。ほんとに信じられなかったです、ドッキリかな?みたいな。
 ――それは中丸さんが一緒に出演するということがですか?
 二宮:そう。あとこの人(中丸さん)、CM でもパーカー着てるんだなって。トレードマークなの?
 中丸:そうは思ってないですけどね。ただ確かに私服も多いですよね……でも悪くないですよ、やっぱり首あったかいんで。
 2人:(笑)

 ――最近、『キモチON』になった瞬間を教えてください。
 中丸:YouTubeの撮影に入る時はやっぱり『キモチON』になりますよね。というのも、めちゃくちゃ二宮くんが企画を考えてきてくれてるんですよ。その背中見ちゃうと、ちょっとこれついてかなきゃなってやっぱ思いますよ。
 二宮:自分たちの(チャンネル)も、ほかの(人のチャンネル)もずーっと(見て)勉強してますよ。企画が思いつかなくてただ喋ってるような動画が再生回数が上がっていたり、絶対いけると思った動画が意外とだめだったり。

 ――身の回りでワンダの缶コーヒーをオススメしたい人とその理由を教えてください。
 二宮:自分。
 中丸:(二宮は)常に飲んでますよね。(オススメしたいのはジャニーズのみんなで)やっぱり番組本番だったりライブ前だったり、スイッチを入れるタイミングって結構多いと思うんですよ。そこで一杯どうです?っていうのは言いたいですよね。

 ――今回のCMの中ではお互いのテンションの差がユニークに描かれていますが、実際に普段、お互いの個性の差を感じる場面ですとか、相手に直してほしいことなど、それぞれお互いにあれば教えてください。
 2人:ない!
 二宮:事務所にはいろいろなタイプがいるんですけど、大体同じだね、ここは。(同じな部分は)地味(笑)。趣味が凝ったりすると長いとか。集中力はある方だよね。
 中丸:(同い年にもかかわらず社歴で中丸が二宮に敬語を使っていることにも触れ)こないだ『関ジャニ∞』の横山(裕)くんに会った時に『あれ?ニノに敬語なんやなぁ』って確かに言われましたわ。
 二宮:それでもずっとこのままやってきた、心地がいいよね。

 『ワンダ』TVCM『キモチONだ!最新型』編は15秒、30秒で『キモチONだ!聞こえた』編は15秒で3月2日より順次全国放送!なお、3月1日より、『キモチONだ!WONDA!キャンペーン』がスタートし、それぞれ貯めたキャンペーンシールの枚数によって応募できる賞品は異なり、シール6枚で二宮、中丸ビジュアル入りの『キモチONだ!WONDA!タンブラー』のプレゼントがあるとしている。詳しくはキャンペーンサイト(https://lsp-campaign.com/wonda-cp001/lp.go)にて。

 ■視聴URL(3月2日公開予定)
 ●「ワンダ」ブランドサイト
 https://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/

 ●アサヒ飲料公式 YouTube チャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg