本田朋子アナ「夫婦のいざこざが減りそう(笑)」という「AQUA全自動洗濯機」新商品の機能とは?近況は「結構てんやわんやの毎日」

本田朋子アナ「夫婦のいざこざが減りそう(笑)」という「AQUA全自動洗濯機」新商品の機能とは?近況は「結構てんやわんやの毎日」2

 元フジテレビで現在はフリーで活動している本田朋子アナウンサー(37)が28日、都内で『AQUA全自動洗濯機』新商品発表会にトークゲストとして登場した。

 アクア株式会社が9月16日より全自動洗濯機『Prette(プレッテ)』シリーズ全5種機種を発売。同シリーズの特徴として、業界初となる衣服の襟や袖の皮脂汚れや油汚れなどを落とすことができる超音波洗浄がついていることや、液体洗剤自動投入機能もついたものとなっている。

 青いドレス姿で登場した本田アナ。2013年にプロバスケットボールの五十嵐圭選手(40)と結婚し、現在は1歳9ヶ月の息子と3人家族で暮らしており主婦層代表という形で参加となったが、「主人がリーグ戦が目前なので練習日程もハードになってきまして、昼間私が育児をしているんですけど、息子がとにかくやんちゃ盛りなので、1日中走り回って、汗だくになってどろんこで泥まみれになって一緒に遊んでいます」と、近況を。

 息子は「まだまだうまく食べることができないので、とにかく食べこぼしが多いですね。食べるたび、ジュースを飲むたび、遊ぶたびに着替えていて、1日何回着替えているんだろうという感じで、洗濯物の量がすごいことになっています」と、手を焼いているという。それは五十嵐選手の面倒を見ることも同じのようで「練習から帰ってくると、ドッシャリと濡れたタオルとか練習着とかタオルとかを持って帰ってくるんです。いまの時期はとくに汗の量が多くて、私が持ってもずっしりするくらい重くて、汗もかいているから洗わないといけなくて。主人が帰ってから時間との戦いでもありますね」と、息子・夫ともにとにかく洗濯物が出るという。

 そこで、1日にどれだけ洗濯機を回しているのかと話が振られると「1日に最低2回はします。いまの時期は3回回すことが多くて。週だと15回から20回くらいは回してます。3人家族だと、この回数は多いのかなと思います」と、苦笑いだった。

 洗濯の工夫として「とにかく食べこぼしのシミが取りづらいので、息子が食べた後にはすぐに、自分で漂白剤などを使って取ったり、汗のにおいがつかないように工夫してます」と、披露しつつ、「シミ取りしている間に息子がぐずったりするので、結構てんやわんやの毎日ですね」と、苦労を語っていた。

 イベントでは、本田アナが超音波洗浄を油で汚れたTシャツを使い体験。これに感嘆の声をあげつつ、「やってて、すごく気持ちいいですね。自分でこすってもこんなに早くシミをとることができないので楽しいです。しみ抜きがこんあに楽しいとは(笑)。シミ取りがストレス発散になりそうです」と、心躍る体験になったよう。

 さらに、洗剤の自動投入機能へも「主人も洗濯が大好きで自分のこだわりの洗剤とか柔軟剤を使いながら、この衣類にはしっかり洗剤を効かせてとかやっているんです。それを私がやると気に食わない部分があるようで、私も毎回変えながらやってるんですけど、これで自動投入すれば、主人がやっても私がやっても同じ塩梅でやってくれるので、そこで、夫婦のいざこざが減りそうだなって(笑)。助かるなって思って」と、使い方を想像して笑みが浮かんでいた。

 「忙しい主婦のみなさんにも、ぜひ体験して頂きたいなと思いました。これ感動します!毎日、毎日、時間と家事に追われていますけど、こういった技術が搭載されたものを使って、自分時間も満喫しながら、一緒に家事を頑張っていければと思っています」と、メッセージを寄せその場を後にした。

本田朋子アナ「夫婦のいざこざが減りそう(笑)」という「AQUA全自動洗濯機」新商品の機能とは?近況は「結構てんやわんやの毎日」3

本田朋子アナ「夫婦のいざこざが減りそう(笑)」という「AQUA全自動洗濯機」新商品の機能とは?近況は「結構てんやわんやの毎日」1

本田朋子アナ「夫婦のいざこざが減りそう(笑)」という「AQUA全自動洗濯機」新商品の機能とは?近況は「結構てんやわんやの毎日」4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする