Travis Japan「ロゼット洗顔パスタ」新CM!メンバーたち朝、昼、夜描く

Travis Japan「ロゼット洗顔パスタ」新CM!メンバーたち朝、昼、夜描く3

キービジュアル

 宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗による“トラジャ”の愛称でも親しまれるアイドルグループ『Travis Japan』が6月1日よりオンエアされる洗顔ブランド『ロゼット洗顔パスタ』の新TVCM『笑顔、ずっと、つづけ』篇に出演する。

 2021年6月のYouTube『ジャニーズ Jr.チャンネル』でのコラボレーション企画がきっかけで、昨年5月に同ブランドのCMに出演した『Travis Japan』。CMでは、新曲『Keep On Smiling』に乗せて、明日も、明後日も、笑顔が続くようにというメッセージを、朝、昼、夜の各シーンにおいて「ロゼット洗顔パスタ」で洗顔をするTravis Japanのメンバーたちの表情や会話を通して伝えるというもの。

 そのCM内容としては、明るい朝日が差し込むウォッシュルームからスタート。気持ちよさそうに洗顔中の宮近と七五三掛のもとへやってきたのは朝からしょんぼり顔の吉澤。宮近に促されるように「ロゼット洗顔パスタ」を手にとった吉澤は、気分もすっきり、みるみるうちに笑顔になっていく。昼下がりのウォッシュルーム。ダンスレッスンを終えた松倉と久しぶりのオフをのんびりと過ごす川島が、ふわふわに泡立った「ロゼット洗顔パスタ」のフォームを手にしながら楽しげ。2人から満面の笑みがこぼれる。続けて、夜のウォッシュルーム。帰宅したばかりの中村と松田。充実した1日を振り返り、満足げにネクタイを緩める中村とは対照的に、がっくりと肩を落とす松田だったが、いつものように「ロゼット洗顔パスタ」で洗顔をすると、次第に元気を取り戻していく。翌日も、そしてその翌日も、「いつものことを毎日続ける」ことで笑顔がつながっていく『Travis Japan』のメンバーたち。「笑顔、ずっと、つづけ!」と輝く笑顔でメッセージを送る。

 撮影は、宮近、七五三掛、吉澤の3人による「朝」の洗顔シーン、川島と松倉による「昼」の洗顔シーン、中村と松田による「夜」の洗顔シーンの各シーンに分かれて敢行。

 「朝」の洗顔シーンでは、「落ち込んだ日も」というセリフに合わせて、迫真の演技で今にも泣きだしそうな表情を見せる吉澤に、「そんなに?」「どうした?」と驚きつつ声をかける宮近と、笑顔でごきげんな日を表現する七五三掛。あまりに対照的でシュールな光景に「カット!」の声がかかると、必死に笑うのを我慢していたスタッフたちから、せきを切ったように次々と笑い声が。

 「昼」の洗顔シーンでは、松倉が泡立てる「ロゼット洗顔パスタ」のフォームがどんどん大きくなる様子に川島も「すごい量だな!」とびっくり。それでも泡立て続ける松倉の姿に笑いが止まらない。「カット!」の声がかかり、収録された映像を確認用のモニター画面でチェックした2人は「楽しそう!こんな昼下がりは最高だね」と笑顔で振り返った。

 「夜」の洗顔シーンでの中村と松田の撮影は、カメラがまわっている時もそうでない時も、終始笑い声が止みません。お互いの一挙手一投足にどういうわけか笑顔になってしまう二人。「ずっと笑っていてほっぺが痛い!」と、松田は思わぬところで苦労があるようだった。

 「笑顔、ずっと、つづけ!」という新TVCMのキャッチフレーズにちなんで、メンバーたちへ、撮影中ずっと素敵な笑顔を見せてくれたのは誰だったかと質問。その結果、メンバーから推されたのが松田と松倉の2人。「ひたすら楽しかった!(留学中の)LAのバスルームで、みんなで洗顔している風景が思い浮かびました」と松田。「撮影の雰囲気がすごく楽しかった!素直な笑顔が出て、本当に楽しかったです」と松倉。メンバーから二人へは「素の笑顔がよかったね」「キラキラしてたね」と声があがっていた。

 CM『笑顔、ずっと、つづけ』篇は6月1日より15、30秒で関東エリアで放送予定!なお、同ブランドサイト内特設ページ(https://pasta.rosette.jp/special_tj/)では、オンエアに先駆け、本日30日より新TVCMを公開している。

 『笑顔、ずっと、つづけ』篇(30秒) https://youtu.be/c_Sg8mmqrLM
 『笑顔、ずっと、つづけ』篇(15秒) https://youtu.be/-FDgUJNTgNo

Travis Japan「ロゼット洗顔パスタ」新CM!メンバーたち朝、昼、夜描く1

Travis Japan「ロゼット洗顔パスタ」新CM!メンバーたち朝、昼、夜描く2