JO1アンバサダー「Sorule」新TVCMで“自己対峙”!楽曲は『Aqua』で水に潜る感覚

JO1アンバサダー「Sorule」新TVCMで“自己対峙”!楽曲は『Aqua』で水に潜る感覚1

 大平祥生、川尻蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨によるグローバルボーイズグループ『JO1』が16日より放送となる株式会社Rainmakersのセルフケアブランド『Sorule(ソルレ)』新TVCM『NEW DISCOVER with Sorule』篇に出演となる。

 先月30日に同ブランドのアンバサダー就任が発表されていた『JO1』が完成。CM楽曲は『JO1』の書き下ろし楽曲『Aqua』となったことも明かされることとなった。

 CMでは、意識をの矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合い自分自身を慈しんでほしいという『Sorule』のメッセージを込めて、内なる世界への旅を表現。『JO1』の凛とした佇まいと、華麗でダイナミックなパフォーマンスによって、自分自身の中にダイブするイメージがアーティスティックに描かれるというもの。

 一方、楽曲『Aqua』は同ブランドの掲げるコンセプトにも通じる「意識の矢印を内側に向け自分を見つめる時間、自分自身へのときめき」がテーマとなっており、水に潜る感覚を表現した神秘的なサウンドとメンバーの儚くも力強い歌声が美しく彩っていることが特徴となっている。なお、『Aqua』は19日午前0時より配信を予定している。

 本CMを手掛けたのは上海出身の映像監督YUANN氏。冒頭では1人のメンバーの内側へ潜り込み、『Sorule』のアイテムを通してさらなる探求を続けると、そこにはパフォーマンス途中で静止した『JO1』の姿が。ここで楽曲が流れ華麗にダイナミックにメンバーたちが動き出すというもの。ダンスの途中にふとメンバーが空を見上げると世界が反転し、花びらの舞う新しい外の世界に繋がっていくというストーリーで“自己対峙”というブランドメッセージを表現する。

 ちなみに吉田ユニ氏監修のキービジュアルのエピソードも公開となり、まわりに咲き乱れる花がすべて生花を使用しメンバー全員が驚きを隠せない様子に。川尻は「本物のお花だから時間との勝負。白い花なので時間が経つと色が変わると聞いたので、みんなで集中して頑張りました」と話していた。

 ほかにも、全アイテム共通の香り“MIDNIGHT FIG”について河野は「撮影中ずっとスタジオが良い香りでした!」とレポート。「デザインがすごくおしゃれで、部屋に置いててもかわいいし、インテリアとしても活躍しそう」(白岩)、「友達や家族へのギフトにもいいですね」(金城)と感想を寄せるとともにファンネームも入っている『オイルジャム』を持っての撮影の與那城は「手に収まるこのサイズ感がいい!韓国によく行くので全種類でこのサイズ作ってください!」とリクエストしていた。

 CMは16日より東京・大阪エリアにて放送。なお、公式You Tube(https://youtu.be/qpvEPpDLgrY)と公式SNSでは15日午前11時より公開となっている。

 また15日には16日から18日まで東京・ラフォーレミュージアム原宿で開催される期間限定POP UP『Sorule Museum』にメンバーたちが来場。CMのお披露目などで盛り上がった。

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする