上田竜也“兄貴”と慕う櫻井翔とオフショット!ち密な役作り裏話も

上田竜也“兄貴”と慕う櫻井翔とオフショット!ち密な役作り裏話も1

 俳優・広瀬すず、アイドルグループ『嵐』櫻井翔がW主演し現在公開中の映画『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』(監督:入江悠/配給:ワーナー・ブラザース映画)。本作のオフショット写真が7日、解禁となった。

 2021年4月から1クールで放送されたドラマが広瀬&櫻井主演、江口洋介ら共演で映画化。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井)が、横浜にある探偵事務所「ネメシス」に舞い込むさまざまな依頼に挑んでいく探偵物語。

 個性豊かなキャラクターを演じる超豪華キャストの再集結が大きな話題となった本作。櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希と上田竜也演じる職人気質な道具屋・星憲章のテンポの良い相性抜群なやりとりは本作を盛り上げるエッセンスの1つ。日頃から櫻井を“兄貴”と慕っていることを公言している上田と、櫻井の夢の再共演には「上田くんの兄貴である櫻井くんと映画で共演している所が見れてとても嬉しかった!」と公開直後からSNS上でもつぶやかれているという。

 そしてこの度、本作の公開を記念して、本人同士も役柄もどちらも固い絆で結ばれている注目コンビ・櫻井&上田のオフショットが公開。

 黄金の縁取りがアクセントとなった黒の衣装に全身を包み登場した本作のレッドカーペットイベントでは、“兄貴”櫻井に「すごい『KAT-TUN』だな、かっこいいなって思いました」と褒められ満面の笑みを浮かべていた上田。

 大阪で行われた舞台あいさつに登壇した櫻井は、上田から部屋のインテリアについて聞かれたという撮影裏話を語り「上田くんは見かけによらず、いろんな人とコミュニケーションを取るんですよ。僕はそれを遠くから微笑ましく見ていました」と、本人不在の中でも上田とのエピソードを話すなど、櫻井も上田を目にかけている様子。

 さらにラジオ番組に出演した入江監督は、星の役柄が“人見知り”だったためドラマシリーズ時はあまり相手の目を見られない役作りをしていたというエピソードを話したのだが、続けて「ドラマを10話やったので、そろそろもう少し櫻井さんの顔を見ていいですかね?」と上田から直談判があったとち密な役作りのアップデートについても暴露!

 この上田の繊細な役作りや櫻井自身との信頼関係の上に成り立つ空気感、そしてドラマシリーズでは自室に籠っていることの多かった星が本作で外に飛び出しアクションシーンにも挑戦していることで、「星の新しい魅力が出てきた」と入江は太鼓判を押している。

 ※映画『ネメシス』過去記事
 ・ドラマ『大病院占拠』最終回直後放送ネメシスバトンタッチ特別映像公開
 ・上田竜也 黒の王子様ルック衣装で「ネメシス」プレミア登場
 ・広瀬すず、嵐・櫻井翔ら日比谷登場で大歓声!「ネメシス」プレミア

 ※記事内画像は(c)2023映画「ネメシス」製作委員会

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする