岩﨑大昇 ラスボス的“姉”に山崎紘菜出演!物語が始まらない!?

岩﨑大昇 ラスボス的“姉”に山崎紘菜出演!物語が始まらない!?1

 ジャニーズJr.のアイドルユニット『美 少年』メンバーの岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世主演で24日24時59分よりスタートとなる日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』にて『春は短し恋せよ男子。』。本作に俳優・山崎紘菜が出演することが22日、発表となった。

 作家・椎葉ナナ氏が集英社マーガレットコミックス DIGITALで連載していた同名作が原作。恋愛に縁なしの高校生・太陽、青、偉人、刀磨。仲間の1人が恋に落ち、しかも、女子のホンネ(心の声)が聞こえてしまう太陽が好きになったのは、心の声がない女子だった……という、恋心が連鎖していく青春ラブストーリー。

 本作で山崎が演じるのは、主人公の1人・岩﨑演じる日高太陽の姉・日高朱莉(ひだか・あかり)役。朱莉は本作の中で最恐の存在で、太陽からは、「ケルベロス」と影で呼ばれるほど、心の声(女性の本音と建前)をはっきり持っている役どころ。それゆえに幼少期から、女性の本音と建前を見せつけられた太陽が、「女性の心の声」が聞き取れる特殊能力を得て、女なんかうんざりとなっていたが、そんな彼が「心の声」を持っていない女子と出会い、恋に落ちる……と、朱莉がいなければ、物語が始まらないラスボス的存在となっている。

 本作へ向け山崎からコメントが寄せられた。

 太陽の姉、朱莉を演じさせていただきます山崎紘菜です。今回、10代の青春がぎゅっと詰まったこの作品に参加できることを光栄に思います。何事にも一生懸命な学生達の姿から、私自身も現場でたくさんパワーをいただきました。私はケルベロスとして、狂犬のような役を全うし、全編を通し弟を脅かし続けたいと思います。よろしくお願いします。

 ※『美 少年』過去記事
 ・岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世ドラマ主題歌が美 少年曲に
 ・美 少年4人主演「春は短し恋せよ男子。」クランクイン!遊ぶ姿工夫
 ・HiHi Jetsと美 少年主演の舞台「少年たち あの空を見上げて」9月11日から新橋演舞場で上演発表!内博貴出演もアナウンス

 ※記事内画像は(c)椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm

岩﨑大昇 ラスボス的“姉”に山崎紘菜出演!物語が始まらない!?2

岩﨑大昇 ラスボス的“姉”に山崎紘菜出演!4物語が始まらない!?

岩﨑大昇 ラスボス的“姉”に山崎紘菜出演!物語が始まらない!?3