犬飼貴丈「無事に回復」と笑み!「そんなに失うものがない」

犬飼貴丈「無事に回復」と笑み!「そんなに失うものがない」3

 俳優・犬飼貴丈(28)が22日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで2nd写真集集『犬飼貴丈 2nd写真集 蕩れ』(主婦と生活社)発売記念イベントを前に、報道陣の取材に応じた。

 第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、以降ドラマや映画など数々の話題作に出演し続ける犬飼2冊めの写真集『蕩れ』(読み:とれ)。

 犬飼といえば、今月13日に公式サイトを通じて休養を発表しており、ファンから心配の声があがっていたが、同19日に同サイトにて「おかげさまで体調回復に至りました。医師の許可も頂きましたので、4月21日(金)のフジテレビ系「ぽかぽか」から通常通り出演させて頂く予定です」とアナウンスし、無事短期間でカムバックを果たしていた。

 それだけに、会見でも心配する記者の声に「ご心配と、ご迷惑をおかけしました。無事に回復しました」といい、症状としては、「帯状疱疹になって」と、説明。「体の表面に出てきたので、心と体は元気でしたけど、そのまま出ると心配をおかけしてしまうかなと思って。今はこのように元気にさせて頂いています」と、笑みを浮かべた。

 医師の診断によると1、2ヶ月の休養という見立てだったそうだが、約1週間での復帰に「医師お医者さんが引いてました。僕も引きました。周りの方のご心配が治癒につながったのかなって」と、ファンへ感謝しつつ、休養期間は「漫画とかアニメが好きなので、観れていなかった作品とか、家でギターを弾いたり曲を作ったり。コロナ禍のときのおうち時間のように過ごしていました」と、話した。

 レギュラー出演していた『ぽかぽか』には代打として事務所の先輩である小池徹平が出演。「僕は『ぽかぽか』で雑な扱いをして頂いているんですけど、先輩にまで同じ扱いでちょっとヒヤヒヤしました(笑)」と感想を語りつつ、小池へは「後輩のために、スケジュールを開けてくれて代役としてスタンバってくれていたのは感謝してもしきれないなって思いました」といい、今後写真集を手にあいさつに行きたいとも話していた。

 そして写真集の話へ。本作は、「ファンのみなさんと一緒に写真集を作り上げたい」という犬飼の希望のもと、今回は2nd写真集公式Twitter(https://twitter.com/Inukai_2nd)で、数ヶ月かけて写真集の企画をファンから募集したカットが掲載されている。

犬飼貴丈「無事に回復」と笑み!「そんなに失うものがない」5

お気に入りカット

 これに「新しい試みをしています。写真集は、エゴ100%と求められていることが違うと良くないなと思って。ネット上で声を詰めることで、求められていることへの絶妙なバランスになったのではないかなと思います」と、手応えのあるものだったそう。

 そんななかセクシーな入浴シーンのカットもあるそうだが、「ファンの方なのかJUNONさんの思惑のどちらかです(笑)。撮影のときは、『銭湯に気持ちよく入ってもらったらいいから』と言われて入ったら使われてましたね。準備期間がそこまであったわけでもないので、まさか銭湯のシーンがあると思わなかったのでナチュラルな体です」と、とくに体作りはしていないという。脱ぐのを恥ずかしくなかった?との声には、「3、4年前に『ぐらんぶる』という作品に出演して以降脱ぐことに抵抗がなくなってしまって」と、いまだ影響を与え続けている作品なのだそうだ。

 (ぐらんぶる過去記事:犬飼貴丈「無駄にイケメンの犬飼貴丈です」に竜星涼「You Tubeに力入れすぎ?」とイジる!「まだあの夏を抜け出せてない」と心情吐露

 そんな、本作のタイトルについては、作家・西尾維新氏の『物語』シリーズからのものだそうで、「見惚れるとか萌えの意味で、次世代のものというので『蕩れ』があって。この写真集の雰囲気にぴったりだと思って使わせて頂きました」と、趣味が高じたものだそうだ。

 ちなみに、写真集の帯には『金玉、堂に満つ。』という言葉も入っているが、この読み方は“きんぎょく”なのだそうで、「家の中に宝物があふれている様子というので、いい意味だなって。この写真集がいろんな人のところに行き渡って、幸せになってほしいという意味を込めています」という願いを込めたそうだ。

 会見中には軽やかな切り返しでさまざまなことに答えていった犬飼。それでも、「察しているかもしれませんが、僕そんなに失うものがないんですよ。やめといた方がいいかなという配慮ではなく、入れたいものを入れる感じでやらせて頂いています」という。とはいえ、「失うものはないかもしれないですが、率先して失っていくのも……と思います」と、攻めすぎずも意識しているようだった。

 そんな犬会に座右の銘についての質問が飛んだが「抜き足差し足忍び足です」とし、記者から「座右の銘を直さなくて大丈夫ですか?」と心配する声が飛んだが、「大丈夫です」と、そこは受け流していた。

 出来は「10点……10点満点中のですよ」と、笑みを見せていた『犬飼貴丈 2nd写真集 蕩れ』は3300円(税込)で好評発売中!

 ※犬飼貴丈過去記事
 ・犬飼貴丈2023年2nd写真集発売!異例ファンからシチュ募集
 ・犬飼貴丈&堀未央奈 不倫描いたドラマでW主演!怖いもの知らずの悪女演じる堀に原作者も「大丈夫か…と震えました」からの「仕上がりがあまりにも完璧」
 ・犬飼貴丈「無駄にイケメンの犬飼貴丈です」に竜星涼「You Tubeに力入れすぎ?」とイジる!「まだあの夏を抜け出せてない」と心情吐露

犬飼貴丈「無事に回復」と笑み!「そんなに失うものがない」2

犬飼貴丈「無事に回復」と笑み!「そんなに失うものがない」4

犬飼貴丈「無事に回復」と笑み!「そんなに失うものがない」1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする