山田涼介主演「サイレントラブ」主題歌にMrs. GREEN APPLE書き下ろし新曲に

山田涼介主演「サイレントラブ」主題歌にMrs. GREEN APPLE書き下ろし新曲に2

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』山田涼介主演で俳優・浜辺美波共演の映画『サイレントラブ』(監督:内田英治/配給:ギャガ)。本作が2024年1月26日に公開予定であることをはじめ、主題歌がMrs. GREEN APPLEによる書き下ろし新曲『ナハトムジーク』となったことが明かされた。

 『ミッドナイトスワン』などを手掛けた内田監督オリジナル脚本の最新作。希望もなくただ生きているだけの主人公・蒼(山田)が、事故で目が不自由になるもピアニストの夢を持つ音大生の美夏(浜辺)と出会ったことから始まる切ないラブトーリー。

 Mrs. GREEN APPLEからは、「人を思うとは、過去を背負うとは、幸せを描くとは、とても普遍的な綺麗事ではない題材を抱えた作品だと、まず思いました。恋をするって、愛に気付かされるって、残酷ながら美しく、素敵なことだなと改めて感じることが出来る、そんな作品だと、僕らは思います」とのメッセージを。

 楽曲を聴いた山田と浜辺からもコメントが寄せられている。

 ■山田涼介コメント
 簡単な言葉で表したくないですが、、
 なんて静かなのに激しいんだ。。と。
 蒼を演じていた時を思い出し、苦しく切なくなりました。
 ただ、人は誰もが何かを抱えながら、強くもがいて生きているのだと、歌詞から、大森さんの唄声からひしひしと感じ、サイレントラブをより華やかに彩ってくださっている。心に響く歌だ、、と
 感銘を受けました。
 この映画の静けさの中で、久石さんが作り出す
 音色の世界、そして、Mrs. GREEN APPLEが奏でる音楽に魅せられていただきたいと思います。

 ■浜辺美波コメント
 「サイレント」と題名に入った映画ですから、劇中では言葉ではなく静かに心を汲み取る場面が多い作品となっております。ですが一人一人の役柄に焦点を当てると、私自身が演じた役もそうですし、どの役も心の中では葛藤と叫びたい想いを抱えている苦しさがあります。
 この主題歌は、映画の中の切実な声を腹の底から叫びながらも、その心さえも優しさで包み込まれているように感じました。撮影は全編終了し、ストーリーとしては完結してはおりますが、この主題歌を聴き、やっと今、あの美夏として過ごした日々が完結し報われたように感じました。
 素晴らしい主題歌をご提供いただき、とても幸せです。

 ほか、本予告、本ポスター、新キャストも一挙解禁となった。

 ※記事内画像は(C)2024「サイレントラブ」製作委員会

山田涼介主演「サイレントラブ」主題歌にMrs. GREEN APPLE書き下ろし新曲に3