山田涼介主演「サイレントラブ」予告編完全版!Mrs. GREEN APPLE主題歌にリンク映像

山田涼介主演「サイレントラブ」予告編完全版!Mrs. GREEN APPLE主題歌にリンク映像1

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』山田涼介主演で俳優・浜辺美波が共演し26日に公開予定の映画『サイレントラブ』(監督:内田英治/配給:ギャガ)。本作の予告編完全版が17日、公開となった。

 『ミッドナイトスワン』などを手掛けた内田監督オリジナル脚本の最新作。希望もなくただ生きているだけの主人公・蒼(山田)が、事故で目が不自由になるもピアニストの夢を持つ音大生の美夏(浜辺)と出会ったことから始まる切ないラブトーリー。

 予告編完全版は約2分44秒のもの。バンド『Mrs. GREEN APPLE』の書き下ろし主題歌『ナハトムジーク』の楽曲と、美しい映像が重なり合うものに。

 鮮やかな緑のワンピースとは対照的な、今は使われていない古びた講堂の中で独りピアノと向き合う目の不自由な音大生・美夏(浜辺美波)の姿が。そんな美夏を静かに遠くから見つめるのは美夏の通う音楽大学で校務員として働く蒼。「彼はあの日、突然現れた」、「彼は私を助けてくれたの」と美夏のナレーションとともに、不慮の事故で目が不自由になってしまった美夏のやり場の無い怒りや孤独不安を受け入れ、幾度となく助けようとする蒼の献身的な姿が映し出される。

 主題歌『ナハトムジーク』の歌詞である「僕らはヘタクソに生きてる」という一小節が、蒼と美夏の不器用ながらも求めあってしまう心情とリンクしていく。しかし場面は一変し、「あいつはな、踏み込んじゃいけない世界に足を踏み入れてる」。という蒼の同僚柞田(古田新太)の印象的なセリフや、美夏の通う音大の非常勤講師でピアニストの北村(野村周平)から放たれる「あいつがどんな奴か知ってるのか?」というセリフとともに、蒼の過去が映し出されると「本当の俺の手はずっと前から汚れていて、その汚れが取れることはない」と美夏に近づくほど蒼は自分の現実を突きつけられ、美夏もまたその現実を知る二人の切ない表情。

 美しい夕焼けを背に口付けを交わそうとする二人や、美しい森の中で蒼が美夏の手を引く姿など二人が心を通わせていくシーンが次々とが映し出される。「彼女の美しい夢を叶えたい」、「私は彼がどんな人でも構わない」、「彼女を傷つけるすべてのものから守りたい」と恋文に連ねるようなセリフからは一変、膝から崩落ち涙を流す蒼の姿に胸が締め付けられる映像をなっている。

 想い合っていたはずの蒼と美夏の間に一体何が起きたのか――。蒼の隠された過去とは――-?2人のラブストーリーの結末は――。

 ■YouTubeリンク
 https://youtu.be/OJZOTsHqDEY

 ※記事内画像は(C)2024「サイレントラブ」製作委員会