津田健次郎 狂気帯びる演技連発!佐々木蔵之介「マイホームヒーロー」本編映像

津田健次郎 狂気帯びる演技連発!佐々木蔵之介「マイホームヒーロー」本編映像2

 俳優・佐々木蔵之介主演で本日8日より公開となった映画『マイホームヒーロー』(監督:青山貴洋/配給:ワーナー・ブラザース映画)。その本編映像が解禁され、佐々木と俳優で声優・津田健次郎によるインパクトの強い初対面シーンなどがお披露目となった。

 『ヤングマガジン』(講談社)にて連載中の同名作。ひょんなことから娘・零花(齋藤飛鳥)の彼氏が半グレ組織に所属していることを知り、殺してしまい殺人犯になったサラリーマンで父・鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)。半グレ組織には追われたうえ、娘には彼氏を殺したことを隠しつつ、夫の秘密を守る妻・歌仙(木村多江)と力をあわせて命を懸けた闘いに挑む。そんな哲雄に執拗にマークする間島恭一(高橋恭平)も現れ、事態は混迷を極めていく……という、ノンストップファミリーサスペンスが昨年放送されたドラマ版。映画版となる本作ではドラマ版から7年後を舞台に【完結編】が描かれ、ドラマ版出演のキャストは続投はもちろん宮世琉弥、立川談春、『インパルス』板倉俊之、大東駿介、西垣匠、金子隼也らが追加出演となる。

 津田は半グレ犯罪組織”間野会”のトップであるラスボスの志野役を演じる。映像では、初対面シーンをはじめ、哲雄を脅しまくる狂気全開のシーンも収めれたもの。志野からの「こんにちは」という声が妙に不気味で恐ろしいものや、「エンゼル生命保険の志野です」と、訝しむ哲雄にそう名乗る様子も。

 会社の倉庫に連れ込まれた哲雄は、竹田(淵上泰史)ら間野会のメンバーに、家族に保険金を掛けた書類を見せつけられ脅される。「絶対家族に手を出さないでください」と乞う哲雄に、「おかしいなあー!!」といきなり声を荒ぶらせる志野。哲雄を脅す志野は、明らかに“マトモじゃない”男で、震え上がるような狂気が漂う。倉庫にあったおもちゃのフィギュアを取り出し、「お前はヒーローの仮面を被った大悪党だ」とまるで、この人形の様にお前の首ももいでやるとでも言うように、次々とフィギュアの首をねじり取っていく。あまりの恐ろしさに恐怖で呆然とする哲雄の目を見て、志野は「危険な目だ?…抉ってやる!」と勢いよくナイフを突き立てる。初対面にして、狂気全開の志野に追い詰められる哲雄の姿に、観ているこちらまで思わず息を呑んでしまうような緊張感があふれるものとなっている。

 ■哲雄&志野 本編映像
 https://youtu.be/5ad2a0O2Yl8

津田健次郎 狂気帯びる演技連発!佐々木蔵之介「マイホームヒーロー」本編映像1