京本大我主演「束の間の一花」メインビジュや追加出演者発表

京本大我主演「束の間の一花」メインビジュや追加出演者発表6

メインビジュアル

 アイドルグループ『SixTONES』の京本大我主演で10月17日深夜24時59分より放送となる日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』枠ドラマ『束の間の一花』。本作のメインビジュアルと公式HPのリニューアル、追加キャストが1日、アナウンスされた。

 漫画家・タダノなつ氏の同名作が原作。余命宣告を受けている「哲学講師」と「生徒」いつ終わりを迎えるかわからない日々を過ごすふたりの儚くも温かい“束の間”の恋の物語を紡いだ作品となる。京本は哲学講師の萬木昭史役で連続ドラマ単独初主演を果たし、ヒロインの女子高生・千田原一花役を藤原さくらが演じる。

 メインビジュアルは大学のふたりの一コマを描いたもの。芝生にハードカバーの本を持ってあぐらで座る萬木演じる京本と、その隣に寝そべりながら片ひじをついてリラックスした表情の藤原演じる一花の姿が印象的な仕上がりとなっている。

 一方、追加キャストとして千田原一花の大学の親友・土橋じゅん役に駒井蓮、清水かおり役に山之内すず。萬木昭史がトマトを託す近所の住人・山根恵子役に朝加真由美、萬木を大学の講師に引っ張った恩師・渋川哲治役にきたろうがキャスティングされた。追加キャスト陣からコメントが寄せられた。以下全文。

 ●土橋(つちはし)じゅん役・駒井蓮
 脚本を読ませて頂き、一花ちゃんと萬木先生のやりとりにほっこりしつつ、一花、かおり、じゅんちゃん3人のやりとりがほほ笑ましくて笑ってしまいました。また、先生と友達と家族と、こんな青春があったらいいな……と想像してドキドキもしました。じゅんちゃんは、原作とは異なる雰囲気になっているのですが、マイペースさと効率重視な部分が魅力なので、そこを楽しみながら演じていければと思っています。
 一花、かおり、じゅんちゃんはそれぞれのキャラが濃いにも拘らず、なぜか話すとみんなでゆるやかな気持ちになる3人です。毎シーンとっても楽しく撮影させて頂いてます。なので、萬木先生のゆるゆるさも見どころですが、3人組のゆるゆるさも是非注目して頂きたいです!

 ●清水かおり役・山之内すず
 とても重いものを背負っている2人の物語ですが、それを感じさせない一花の強さ、最後まで自分の人生を諦めない姿が心に刺さりました。
 私が演じるかおりはいつでも自由で服装も何もかも周りに影響されない自分らしさを持っている女の子です。恋に真っ直ぐな一花、しっかり者のじゅんちゃん、自由奔放なかおり。そんな凸凹な3人の姿も楽しんでいただきたいです!
 絶対に良いドラマだったと思ってもらえる作品になっていると思います。
 恋に真っ直ぐな、生きることに真っ直ぐな2人の姿が毎週の生きる糧になりますように。

 ●山根恵子役・朝加真由美
 脚本を読んだ時、なんと初々しい切ないラブストーリーなんだろ!若いっていいな!目の前の壁が高くても若いからこそ乗り越えられるエネルギーがある、若いって素晴らしい!と思いました。
 私が演じる山根は人生を大切にシニアライフを楽しんでいるおばさん。私自身そんな暮らし方に憧れがあるので、役を通して楽しみたいと思っています。
 このドラマは、今を生きてるって素晴らしい!はたして自分は今を大切に生きている?そう自分に問いかけてみたくなる作品ではないかしら。
 たくさんの人に見ていただければと思っています。

 ●渋川哲治役・きたろう
 一途に人を好きになって告白するって、素敵なことだなと思いました。
 知的であることが、なんでもない。そんなキャラクターを演じたい。
 死は実は誰にでも側にいます。毎日を一生懸命に生きて欲しい。とにかく可愛い物語です。

 ※「束の間の一花」過去記事
 ・京本大我「束の間の一花」連ドラ単独初主演!余命宣告受ける講師
 ・京本大我主演ドラマ主題歌「SixTONES」の「ふたり」起用
 ・京本大我 主演「束の間の一花」佐々木大光と富田靖子出演

 ※記事内画像は(c)NTV・J Storm

京本大我主演「束の間の一花」メインビジュや追加出演者発表3

土橋じゅん役・駒井蓮

京本大我主演「束の間の一花」メインビジュや追加出演者発表2

清水かおり役・山之内すず

京本大我主演「束の間の一花」メインビジュや追加出演者発表1

山根恵子役・朝加真由美

京本大我主演「束の間の一花」メインビジュや追加出演者発表4

渋川哲治役・きたろう