本髙克樹 7 MEN 侍というグループ名があらためて「好きになりました」!矢花黎にとって「ABC座 ジャニーズ伝説2021」が「壮大な授業参観」になるワケとは?

本髙克樹 7 MEN 侍というグループ名があらためて「好きになりました」!矢花黎にとって「ABC座 ジャニーズ伝説2021」が「壮大な授業参観」になるワケとは?2

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『7 MEN 侍』の中村嶺亜(24)、菅田琳寧(23)、本髙克樹(22)、佐々木大光(19)、今野大輝(22)、矢花黎(21)が7日、東京・帝国劇場で『ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre』(演出:A.B.C-Z)公開ゲネプロに主演のアイドルグループ『A.B.C-Z』の橋本良亮(28)、戸塚祥太(35)、河合郁人(34)、五関晃一(36)、塚田僚一(34)、俳優・佐藤アツヒロ(48)らとともに登場した。

 ジャニーズ事務所の生みの親、ジャニー喜多川氏が初代ジャニーズの伝説的な実話を『A.B.C-Z』に語り継ぎ、実話をそのままミュージカル化し2013年に初演となった傑作『ジャニーズ伝説』。その後も、14年、17年、18年、19年に再演され人気の作品が『ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre』として帝国劇場で初上演となる。『7 MEN 侍』、『Jr.SP』、『少年忍者』らジャニーズJr.も出演し、華やかなステージを繰り広げることとなる。

 ゲネプロでは、『7 MEN 侍』が初代ジャニーズたちの軌跡を追っていくこととなり、途中、6人で楽器を演奏してのパフォーマンスもあるなど、見せ場も多いものとなった。

 終演後の会見では、本髙は本作を通して「先輩方のおかげで、われわれのグループもいま存在しているんだなと感じたことと、あらためて『7 MEN 侍』というグループ名が好きになりました」と、感じ入ったそうで、中村も今後の夢として「CDデビューして、その後にどんどん輝くという大きい夢を追いかけています。輝くということを心がけていきたいと思います」と、より今後への気持ちが入ったそう。

 矢花は、「僕はこの『ジャニーズ伝説』という舞台は家族とチケットを取って観に来たことがあります。過去に3回観に来ていて、ジャニーズのなかでも1番観に来た舞台です」といい「ついに自分も立てるんだ!ということが嬉しくて。初日を今か、今かと待ってます。家族も観に来てくれる予定なので、壮大な授業参観という気持ちです(笑)」と、キャッチーなコメントで、キャスト陣から感嘆の声があがることも。

 そんななか菅田は「私(わたくし)はアクロバットを見せることができて……」と話していたところ戸塚が「すごい!一人称が私なんだ!」とツッコみ、菅田は「こういうときはこう言おうと思って」と、イジられていた。

 今年1年の『7 MEN 侍』の活動を漢字1字で振り返ることとなり、中村は「『舞』ですね」と、しみじみ。「僕たち『7 MEN 侍』は今年1年いろいろなステージに立たせて頂いて、ジャニーズ公演以外のステージにも立たせて頂いたり、帝国劇場さんは、1年間で次の『ISLAND』を含めると4度させて頂くことになって。本当にたくさんステージに立たせて頂いたということで『舞』で。そして2022年ももっと舞っていきたいと思います」と、来年への意気込みとともに語っていた。

 『ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre』は7日から同21日まで帝国劇場にて上演予定!

 ※7 MEN 侍過去関連記事
 ・中村嶺亜 主演の幻のミュージカル再演決定で「さらにリニューアルオープンして進化」!共演に7 MEN 侍・佐々木大光、乃木坂46・中村麗乃、安川純平、藤原祐規
 ・7 MEN 侍・本髙克樹「幸福王子」で初主演舞台に「自分にとって理想であった王子役」!今野大輝もツバメ役やジャニーズJr.・小川優も出演
 ・橋本良亮 佐藤アツヒロからの暴露話?をA.B.C-Zメンバーたち全員でわちゃわちゃでカバーのチームワーク!冷静な意見に言葉振り絞る河合郁人の姿も

本髙克樹 7 MEN 侍というグループ名があらためて「好きになりました」!矢花黎にとって「ABC座 ジャニーズ伝説2021」が「壮大な授業参観」になるワケとは?3

塚田にツッコまれる菅田

本髙克樹 7 MEN 侍というグループ名があらためて「好きになりました」!矢花黎にとって「ABC座 ジャニーズ伝説2021」が「壮大な授業参観」になるワケとは?1