佐藤新、織山尚大W主演「高良くんと天城くん」ED中山優馬新曲

佐藤新、織山尚大W主演「高良くんと天城くん」ED中山優馬新曲1

 ジャニーズJr.で『IMPACTors』の佐藤新(21)、『少年忍者』の織山尚大(18)がW主演し18日より放送予定のMBSの『ドラマシャワー』枠第3弾作品となるドラマ『高良くんと天城くん』。本作のED主題歌に俳優で歌手・中山優馬(28)の新曲『Squall』が起用されたことと、楽曲を使用した予告編が11日、解禁となった。

 本作は漫画家・はなげのまい氏がダ・ヴィンチWebで連載し累計1000万PVを記録、BLアワード2022『次に来るBL部門』で2位を獲得したBLコミックが原作。クラスの一軍で常に目立つグループに所属する佐藤演じるモテモテな高良瞬(たからしゅん)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれる織山演じるピュア男子天城天城太一(あまぎたいち)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える 2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして……。

 今回の起用に中山からコメントが寄せられた。以下全文。

 ソロデビュー10周年のタイミングに後輩のドラマのエンディング曲を担当させていただくことになり、とても嬉しいです。
 『Squall』は、前向きな中にも憂いを秘めた切ないラブソングです。ドラマにも合っていると思うので、作品の世界観を広げられるような曲になればいいなと思っています。
 風景が浮かぶような言葉の使い方が魅力的で、耳心地がよく、歌っていても気持ちがいい曲です。ぜひ、ドラマと一緒に楽しんでください。

 また、楽曲を使用した特別版の予告映像も公開。天城が憂いを帯びた表情でつぶやく「そういえば、一度も好きって言われてない――」。学校での高良の態度に不安を募らせる天城。不器用でもどかしい2人の恋愛模様が垣間見える映像に、中山の切なさに満ちた歌声が見事にマッチング。中山の楽曲が言葉にならないふたりの内なる心情を情緒的に掻き立てている。

 ■『高良くんと天城くん』エンディング主題歌版予告編
 https://youtu.be/_CeMKmHR4LQ

 ※『高良くんと天城くん』過去記事
 ・佐藤新と織山尚大「高良くんと天城くん」W主演!「すごく大変」

 ※記事内画像は(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする