佐藤新、織山尚大 手つなぎ下校など『高良くんと天城くん』第2話

佐藤新、織山尚大 手つぎ下校など『高良くんと天城くん』第2話1

 ジャニーズJr.で『IMPACTors』の佐藤新(21)、『少年忍者』の織山尚大(18)がW主演しているMBS『ドラマシャワー』枠第3弾作品となるドラマ『高良くんと天城くん』。本作の第2話が25日、放送された。

 本作は漫画家・はなげのまい氏がダ・ヴィンチWebで連載し累計1000万PVを記録、BLアワード2022『次に来るBL部門』で2位を獲得したBLコミックが原作。クラスの一軍で常に目立つグループに所属する佐藤演じるモテモテな高良瞬(たからしゅん)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれる織山演じるピュア男子天城天城太一(あまぎたいち)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える 2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして……。

 第1話でお互いの心の内を打ち明け、ようやく正式に恋人同士になった高良(佐藤)と天城(織山)。放課後、偶然廊下で出会うと、お互いぎこちないながらも「会えてラッキー」と素直な気持ちを表現し、高良は「一緒に帰ろう」と天城を誘う。海を見ながら手をつないで下校した2人は、恋人同士の時間をひっそりと楽しんでいた。

 ある時、体育館で田中(小宮璃央)がクラスメイトに突然ズボンおろしを強行する姿を見た高良は、ズボンおろしの無差別テロから守るため、わざわざ天城を呼び出し絶対落ちないようにズボンの紐を固く結ぶように指示。「よっしゃ、頼んだ」と無邪気に高良に託した天城だったが、自分の背後から手を伸ばされ、ズボンの紐を結ぶ高良の顔をすぐ横に感じながら、胸をときめかせていた。

 幸せな時間をかみしめている中、天城は高良に体育倉庫で迫られるという刺激的な夢を見てしまう。恥ずかしさのあまり現実でも高良に不自然な態度を取ってしまう天城だったが、相談相手の香取(鈴木康介)にも「夢は願望の現れ」と言われ、余計に意識してしまい……。またもや2人はすれ違うことに………!

 第3話の予告では2人がお泊まりする映像も公開された。

 ドラマシャワー『高良くんと天城くん』は全8話で放送中!

 ※『高良くんと天城くん』過去記事
 ・佐藤新、織山尚大W主演「高良くんと天城くん」第1話放送
 ・佐藤新、織山尚大W主演「高良くんと天城くん」ED中山優馬新曲
 ・佐藤新と織山尚大「高良くんと天城くん」W主演!「すごく大変」

 ※記事内画像は(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS