HiHi Jets5人揃って初CM!髙橋優斗跳ねすぎNGも

HiHi Jets5人揃って初CM!髙橋優斗跳ねすぎNGも1

 ジャニーズJr.の橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗、作間龍斗によるアイドルグループ『HiHi Jets』が26日より公開となる株式会社ダブルエーのスポーツシューズブランド『ORTR by ORiental TRaffic /オーアールティーアール』(以下・ORTR)新商品新WEBCM『キミらしい毎日が、動き出す。』篇に登場。『HiHi Jets』メンバー5人全員そろっての初CMとなる。

 CMでは、スニーカーを履いた『HiHi Jets』メンバーが1人ずつ登場。カメラに向かって明るい雰囲気で、「楽しもう!」、「ワクワクしよう!」、「もっと高く!」、「上を向いて。」、「いくぞ!」とアクティブな一言を投げかけながら、動き出す。その後、5人全員が集まり、楽し気に踏み出し、「キミらしい毎日が、動き出す」を表現。最後にそろってメンバー5人のシンクロした決めポーズを披露する。

 撮影では、演出でスーパースローになる全員集合の部分は、音声が入らないこともあり、猪狩や髙橋がふざけて、面白い言葉を連発し、みんなでツッコんで盛り上がる様子が。また、髙橋に対してジャンプの演出指示があったが、跳ねすぎてフレームアウトし、NGになり、これにもメンバーがツッコんで楽しげな様子も。「いつもの俺たちだったね」「やりやすかったね」と思いっきり楽しみながらの自然体で和気あいあいとした現場となった。

 撮影後にはメンバーへインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――メンバー全員での初CMということでしたがいかかでしたでしょうか?
 全員:めちゃくちゃ嬉しかったです!!
 髙橋:前回ダブルエーさんとは、ジャニーズJr.チャンネルの企画で参加させてもらいましたが、また呼んでいただけて光栄です。
 猪狩:前回はちょっとかなりふざけちゃったのでお声がかかるとは思いませんでした(笑)
 髙橋:WEBCMも初めてだし、5人全員そろって、出演できてめちゃくちゃ嬉しいです。
 作間:5人で笑いあうシーンがよかったね。
 橋本:今日は晴れてよかったですね。
だいたい、俺ら何かしら大切な日には、雨になるので…今日は本当に良かったです。
 猪狩:俺ら雨男なんですよ。しかもただの雨じゃなくて台風とか来ますからね。嵐とか来ますからね。困りますよね。でも逆に嵐を連れてくるグループだと。ポジティブに思ってますよ。

 ――ORTRブランドコンセプト「日常に溶け込む“アクティブ”」よりメンバーの中で、一番“アクティブ”だと思うのは誰ですか?
 全員:(全一致で、)橋本!アクティブ王子!
 橋本:(笑)いろいろやりすぎて。。。電車に乗って、お気に入りの海岸に行ったり、神社巡りしたり。今まで行ったことが無かった
場所で、仕事が終わったら、まっすぐ帰らず、町の散策をしてから帰宅します。
 全員:まさに日常に溶け込むアクティブ王子!
 猪狩:(橋本のアンサーを受けて)僕は真逆ですね。早く帰宅するために、まずは大通りがどこかを探します。(みんなで爆笑)

 ――ORTR ブランドコンセプト「“日常”に溶け込むアクティブ」より HiHi Jets の 皆さんでおこなう“日常”のルーティーンはありますか?
 全員:みんなでご飯食べに行った時のお会計は、じゃんけんで誰が支払うか決めています。あとは初日のコンサート前は、みんなでハイタッチをして気合をいれています。
 橋本:(個人のルーティーン)ライブ前は、お気に入りの海岸に行き、気持ちを高め、近くの神社に立ち寄り、お参りをしています!
 作間:個人的にはあえてルーティーンを作らず、毎日違うこと、決めないことをするのが好きです。

 ――(新 WEBCM「キミらしい毎日が、動き出す。」篇より)これから始めたいこと、挑戦したい(“動き出したい”)ことがありましたら教えてください。
 猪狩:まずは、5人全員でCMに出演するっていう夢はかなったね~♪!
 全員:“全国アリーナツアー”がしたいですね!!

 ――これから秋の行楽シーズンが始まりますが、このスニーカーを履いてどこにお出かけしたいですか?
 作間:僕旅行とか行くのが好きです。今年の秋も紅葉見に行きたいですね。そういう時ってだいたい外歩いたりだとか、食べ歩いたりだとか。ぶっちゃけ、(このスニーカーは)山も登れたりすると思うんですよね。軽いですし。京都なんか行きたいです。お寺だとか巡って。
 井上:京都でしたっけ。紅葉と桜が同時に見られる場所があるんですよ。年に2回咲く桜があるんですよ。そこに行ってみたいです。
 橋本:秋だったら、美術館行きたいな。美術館の前にある紅葉の道を歩きたいです。美術館となると結構革靴とか履きたくなっちゃうと思うんですけど。やっぱり歩きやすいこのスニーカーがいいなって。スニーカーで綺麗めファッションって考えるの難しいと思うんですけど、(今回着用スニーカーの)ブラックだったら合うと思うんですよね。ブラックコーデ好きなのでやってみたいです。レザーとかで合わせて、かっこいい印象にしたいですね。
 猪狩:水族館とか行きたいですね。あとは、僕も美術館とか歩いて巡れるようなところもいいですね。品があるスニーカーなので、おしゃれも一緒に楽しめると思います。
 髙橋:尾瀬や那須あたりに行きたいです。尾瀬は、以前行ったことがあるんですよ。あの景色をもう1回見たいなと思いますね。特にこのスニーカーは歩きやすいし、爽やかな気持ちになれるので。

 ――実際に、スニーカーを履いてみたご感想をお願いいたします。
 井上:厚底のスニーカーなので、スタイルが良く見えるからうれしい。でも、5人全員が履いてるから、意味がな~い。※全員大笑い!
 作間:実際に着用させて頂いたことでより愛着が湧きますね。(このスニーカーのカラーの緑もさりげないポイントカラーになりそうですね)自分はあんまり服に色を使わないんです。黒とか白とかがほとんど。それでもそのポイントとして使えそうなので良いなと思います。
 橋本:たまらないですね。歩きやすいし、軽い!(今回着用の)このスニーカーは黒と白のシンプルなスニーカーだから靴下でワンポイント入れてもいいな!
 猪狩:何時間も履いているのですが、全然疲れないですし、締め付け感もないです。おしゃれでありながらも足を支えてくれるスニーカーだなと感じます。
 髙橋:厚底を感じさせないくらい軽い!男女ともにおしゃれに履けると思います。(今回着用の)このスニーカーはシンプルながらもポイントにブルーが入っていて外に出かけるのも楽しくなりますね!

 また、同ブランドでは通常サイズ展開は22.0センチ~26.0センチだが、今回のCMで紹介しているスニーカーのみ22.0センチ~27.5センチまで販売を予定している。

 WEBCM『キミらしい毎日が、動き出す。』篇は6、15、30秒で26日より配信。

 ■特設サイト
 https://ec.wa-jp.com/ext/ortr_hihispecial.html