HiHi Jets・猪狩蒼弥&作間龍斗 森永製菓「大玉チョコボール」WebCMに“ガリサク”で起用で最後は恍惚表情!撮影でスタッフ「さすがに食べ過ぎじゃないか」と心配も!?【インタ部分ロング】

HiHi Jets・猪狩蒼弥&作間龍斗 森永製菓「大玉チョコボール」WebCMに“ガリサク”で起用で最後は恍惚表情!撮影でスタッフ「さすがに食べ過ぎじゃないか」と心配も!?【インタ部分ロング】1

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『HiHi Jets』の猪狩蒼弥(19)、作間龍斗(19)が25日より公開となる森永製菓株式会社『大玉チョコボール』WebCM『カリサク!大玉チョコボール』篇に出演している。

 『大玉チョコボール』が、3月上旬より品質をリニューアル。クリスプ層に新しい層をプラスすることで、噛んだ時のカリッと感とその後のサクサク食感をより感じられるようなものに変更される。これに合わせて2人を起用となったが、その理由として、“猪ガリ”と“サク間”という名前からという。クリスプ層の追加でレベルアップした「大玉チョコボール」の“カリサク食感”の訴求にまさにぴったりの組合せと、白羽の矢を立てたとしている。

 CMでは、キョロちゃんの肖像画が飾られた不思議な部屋が舞台。それぞれ鮮やかな緑と紫のダブルスーツに身を包み、椅子に座った2人が登場。クールに「“猪ガリ”です」「“サク間”です」と自己紹介し、「大玉チョコボール」を食べ始めると、画面に表示されていた2人の名前は 咀嚼音の“カリ”“サク”だけになっていく。“カリ♪”“サク♪”“カリカリ♪”“サクサク♪”と、あくまでクールに、しかしリズミカルに「大玉チョコボール」を咀嚼し続ける2人。その軽快な食感と大粒の満足感についにカメラ目線で笑顔がこぼれ、思わず「無限リピ~……」という心の声が。2人が最後に見せる恍惚の表情もポイントとなっている。

 撮影では、元々「チョコボール」が大好きだという2人は、カメラが回っていなくも常に『大玉チョコボール』を食べ続ける姿が。撮影後半は周りのスタッフも「さすがに食べ過ぎじゃないか」と心配そうに見守るほどだったとも。また、初めて2人でのCM撮影ということもあり、最初は緊張した様子を見せていたが、長時間お互いを見つめ合うシーンでは明らかに笑いをこらえている表情に。複雑なリズムに乗せて2人でタイミング良く「大玉チョコボール」を頬張るシーンが成功した時は、「今のバッチリだよね?」と言わんばかりのドヤ顔で監督を見るタイミングまで息ピッタリとなっていた。

 撮影後には2人へインタビューを敢行した。以下全文。

 ――動画を撮り終えての感想は?
 猪狩:今回初めてCMに出させていただいたので、その新鮮味と、あとは何より『チョコボール』を盛り上げられたらいいなと思っています。撮影中にも50個以上の『大玉チョコボール』を食べたのですが、この『チョコボール』の大玉感をぜひみなさんに味わって欲しいなと思いました。
 作間:小さい時から食べていた『チョコボール』のCMに出させて頂けるというのは本当に嬉しいことでしたし、CM自体もリズミカルでチャーミングで面白いCMになっていたので、完成がすごく楽しみですね。

 ――今回、お2人のお名前がキッカケでご出演頂くことになったがそのお気持ちは?
 猪狩:ビックリしました!実は作間が昨年の9月ぐらいから自分の「サク」を用いて舞台の中で一発ギャグをやるようになっていて、本当にたまたま。それで、「これ、CM来んじゃないの?サクあるぞ!」という話をしていた最中だったので、「実現するの早っ」みたいな(笑)。作間、もしかしてCMの話を知ってたの?
 作間:知ってないよ(笑)
 猪狩:けど、僕も今回「カリ」で絡めて頂けたのは両親へ感謝です。
 作間:「俺たち咀嚼音じゃん」となんで今まで気づかなかったんだろうなと思いました。以前、ファンの方からガリサクと呼んで頂けたりしたのですが、そこでも咀嚼音だとは気づかなかったので、今回の件でガリサクにさらに愛着が沸きました。

 ――企画を聞いた時どうでした?
 猪狩:けいこの休憩中に一緒にいる時にスマホを見たらお知らせが来ていたので、2人でハイタッチしました!メンバーにもすぐに「カリサク」でやることを伝えたら「おめでとう!」「頑張れ!」と激励を受けました。

 ――お2人でCMに出られるのは初めてだと思いますが、お互いどうでしたか?
 猪狩:2人だけでCMに出るのは初めてですが、2人でお仕事することはあるので、やること自体に新鮮味はないですが、CM撮影はあまりふざけられないじゃないですか、当たり前ですが(笑)。しかし実は作間は普段からふざけているところがあるので、そこを必死に抑えている感とか、言葉選んでいる感とか見ているとゾクっとします(笑)。
 作間:僕は逆に安心しますね。こうやって喋ってくれるので(笑)。仲間と一緒だと撮影中もニヤけることも多く、凄く楽しかったです。
 猪狩:あんなに至近距離で見つめ合うこともなかなか無いですし、心の中で隠してたニヤニヤがたまに漏れてしまいました。
 作間:何カットか笑いました。

 ■カリサク!大玉チョコボール篇(15秒)
 https://youtu.be/Iev0lV5yqG0

 ■2022年3月1日午前11時以降、公式サイトでも公開
 https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/

 ※HiHi Jets過去記事
 ・HiHi Jets楽曲「ZENSHIN」がTik Tokとコラボで「#ZENSHINダンス」チャレンジ展開!「恋の病と野郎組 Season2」キャスト陣もお手本披露
 ・HiHi Jets・髙橋優斗ら出演の「恋の病と野郎組 Season2」コミカライズ化発表!地上波でドラマ放送直後に配信でドラマ版の登場人物そのままに二次元化に
 ・HiHi Jets・猪狩蒼弥 滝沢秀明氏の指示で自身の気持ち入れたメッセージの裏話とそのてん末なども!中村嶺亜 鈴木瑛朗を見て滝沢革命のKis-My-Ft2を回想も

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする