松坂桃李イーデザイン損害保険CM登場!ぐさっと心を射止められる

松坂桃李イーデザイン損害保険CM登場!ぐさっと心を射止められる1

 俳優・松坂桃李が17日より全国放送となるイーデザイン損害保険株式会社の自動車保険『&e』新TVCM『自動車保険、どれも同じ?』篇、『自動車保険にセンサーってどうなの?』篇に出演している。

 『自動車保険、どれも同じ?』篇では、松坂が自動車保険の情報を見比べ、悩んでいるシーンからスタート。そこに突如、同社のCMキャラクター・センサーくんが現れ、松坂がびっくりするなか魅力を畳み掛けられる。その魅力にグサッと射止められた松坂とセンサーくんの距離は次第に縮まり、最後は仲良く掛け合いを披露する。

 『自動車保険にセンサーってどうなの?』篇は、松坂が友人とドライブを楽しむ姿からスタート。助手席に同席している友人から自動車保険のセンサーが必要なのか聞かれ考え込む様子が。その時、松坂の頭の中にセンサーくんが現れ、『&e』の魅力を伝える。ここで思い出した松坂が友人に「リーズナブルです!」と自信を持って伝えるという仕上がり。

 撮影後に松坂へインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――CM撮影の感想を教えてください。
 松坂:CGを使ったキャラクターと一緒にCMを撮影するのが僕として初めてで、すごく楽しくやらせていただきました。「センサーくん」の声を入れてくださる方がそばにいて、最初に働きや段取りを確認して撮影する流れだったのですが、「こういうふうに撮影していくんだな」と新鮮でした。この経験が役に立ちそうです。

 ――CMの見どころは?
 松坂:『&e』の安心センサーが本当にすごいんです。最新のテクノロジーを駆使して、事故の記録などのデータが残るようになっているんです。それが今回のCMに全部詰まっているので、ぜひご覧になっていただければなと思います。

 ――センサー付きの『&e』は事故などピンチの時に頼りになる存在です。松坂さんが「これがあったら、あの人がいたから、あの時ピンチを乗り切れたというエピソードがあれば教えて下さい。
 松坂:俳優デビューは戦隊ヒーローだったのですが、爆破で吹っ飛ばされた体で転がるとか、敵に攻撃されて吹っ飛んで転がるなどのアクション練習がありました。その時にすごく役に立ったのが学生の時に習っていた「合気道」です。投げられた時の受け身が活かされて。スーツアクターの方が教えてくださった転がり方が合気道の受け身と同じだったんです。元から体の中に染みついていた動きだったのでここで役に立ったか・・・!と思いました。

 ――「&e」は事故のない世界を目指す自動車保険ですが、松坂さんが安全に運転するために心がけていることなどはありますか?
 松坂:「かもしれない運転」はマストかなと思っています。あとは、疲れているときなどはなるべく運転をしない、というルールも決めています。自分は大丈夫、という心持ちでいると隙が出来て事故につながってしまう瞬間もあると思うので、そういったことは避けたいと思います。

 ――「&e」はドライブする上で欠かせないアイテムだと思いますが、松坂さんは普段の生活で「これだけは欠かせない」というアイテムやルーティンワークがあれば教えて下さい。
 松坂:最近は朝起きてから白湯を飲む、というのをやってます。どうやら体にいいみたいです(笑)血液の流れが良くなってきて、目覚めが良くなります。もちろん夏とかは、冷たいお水も美味しいのですが、体を冷やさないというのが大切です。

 ――今、松坂さんが、車で一番行きたいところはどこですか?
 松坂:海です。地元が神奈川県の茅ヶ崎の方なのですが、海が近かったんです。東京で仕事をするようになってからは、中々海に行くにも休みをしっかりとらないといけなくなってしまったので、タイミングがあったら海に行きたいです。風とか気持ちいいんですよね。海の近くで育ったので、海に行くと地元に帰ってきたような懐かしさを感じます。

 ――CM内でセンサーくんに、ぐさっと心を射止められるシーンがありますが、最近「ぐさっ」ときた出来事はありますか?
 松坂:WBCです。ぐさっときたなあ。侍ジャパンの試合は全試合見ました。毎試合ぐさっときました。侍ジャパンが円陣を組む時が好きでした。アメリカ戦の時の円陣の掛け声も胸に刺さるようなぐさっとくるような言葉がありました。最近スポーツが熱いなと思っています。

 ■『自動車保険、どれも同じ?』篇
 https://youtu.be/505t9AJyeOo

 ■『自動車保険にセンサーってどうなの?』篇
 https://youtu.be/PAWV36d8HIE

 ※松坂桃李過去記事
 ・松坂桃李「夢は捨てました」と衝撃の挫折体験披露や李相日監督を唸らせたアドリブとは?多部未華子へは「僕が代わりに謝ります」と律儀に頭を下げる
 ・松坂桃李 激ヤセ報道当時は多部未華子から「ウエストがゾッとするくらい細くて」も「そのうち分かるだろうなというくらいの感覚」と心情披露!子役からの声に“胸キュン”も
 ・松坂桃李 広瀬すずとスーツ姿の新社会人の質問にじっくり返答で贈った言葉は?「遠慮なく甘えます」「好きなんだなって」「みなさんと直接やり取りする幸せを感じています」【原稿ロングめ】