妻夫木聡 後厄を祓わなかった理由?開口一番グチなワケは

妻夫木聡 後厄を祓わなかった理由?開口一番グチなワケは5

 俳優・妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が22日、東京・西銀座チャンスセンター前で『年末ジャンボ宝くじ』『年末ジャンボミニ』発売記念イベントに登場した。

 1等・前後賞合わせて10億円が当たる『年末ジャンボ宝くじ』、1等・前後賞合わせて5000万円が当たる『年末ジャンボミニ』が22日から12月23日まで全国で発売。本日登壇の5人は『ジャンボきょうだい』という設定で、『ジャンボ宝くじ』CMに出演していることからゲストとなった。

 CM内でも“ジャンボ兄ちゃん”として5人兄妹の長男役で親しまれる妻夫木。新TVCM『サンバ』篇が制作され本日よりWEB公開もされ、タイトル通りサンバを踊るそうだが、妻夫木は開口一番「どんどん難易度が高くなっている気がするんですよ!割と最初、盆踊りみたいなところからだったのに、俺たちダンスやったことないぞって。できると思ってるんですかねぇ。尺も長くなってきているんですよ!最初、サンバのデモテープをもらったときに驚愕しましたもんね。いつも練習しすぎて、『もう少し落としてください』といわれるので、練習しないで行こうと思ったんですが、デモテープを聞いて、今回も練習させていただきましたね。俺だけすっごい動いているの!長男の役割なんですよね」と、グチが飛び出すことに。矢本も太鼓を担当したものの「俺太鼓なんかやったことねぇよ!って」と、同意して盛り上がっていた。

 漢字1字ととも今年を振り返っていくコーナーが開催。妻夫木は『凌』ぐとし、「今年後厄だったんです。耐え忍んでいた厄が終わるということで前厄、本厄と厄祓いをしてきたんです。コロナが重なっていたというのもあるんですけど、仕事がいろいろ延期になっちゃったんです。効果がありすぎて“役を祓っちゃった”んじゃって思って。ですので、今年は後厄を祓わなかったんです。そうしたら、今年は順調にらせていただいて。ただ、このあいだ、また1つ延期になったんです。関係なかったなと思って、残り1ヶ月半ですけど厄祓いしてきました。明るい未来が待っているようにと思いました」と、厄にかんしての出来事を語る。

 吉岡は『陽』とし、「ちっちゃいことを悩まないようになってきていて、笑い飛ばしていきたいという願望と、笑い飛ばせるようになってきて。大概のことはまあいっかと思ってきて、ちょっとしかヘコまなくなってきて。サンバも陽気度があがってきている感じで」と、陽気になってきているそうで「今年は宝くじ当たるかもと思っています!」と、声を弾ませたが妻夫木は「そうはさせません!」となぜか声をかけて吉岡は「なんでですか!?」と、笑っていた。

 成田は『初』とし、先輩たちがいろいろできる姿を見て仰ぎ見るような気持ちになったと同時に、「まだまだ伸びそうだなという感じがしていて、初という気持ちで」と語ったり、矢本は『体』とし、「今年は役で体重の増減が多かったんですけど、やっとランニングとジムをはじめたんです。トレーナーの方になりたい体はトム・ホランドと伝えていて、いま50%くらいになってきたので、来年には100%トム・ホランドで」と、体作りをしているそう。

 そして今田は、『触』とし、「国内だったり、海外に行っていろんな音楽だったりに触れました。久しぶりに行ったのもあって、いろいろと、まだまだいっぱいやりたいこととかいろいろできることってあるんだんって感じましたね」と、刺激が多い年になっていたようだ。

 また、妻夫木は今年の“ジャンボなニュース”としてトニー・レオンと食事に行けたことに感激したということも話すことに。「友人が知り合いで、一緒に食事に呼んでもらって。もう3、4回行ってるんです。それが夢みたいで理解できなくて。トニー・レオンさんが本当に謙虚な方ですごく親身になって僕の話を聞いてくださるし、僕の存在を知っていてくれているだけでも夢見心地になって。本当に夢みたいな感じで。役作りのことを聞いてみたらいろんなことできる限りはするよと言われて。役のことを調べて、体験しに行ったり役のために献身する姿は、本当に勉強になったし、刺激になりました」と、刺激を受けたことも話していた。

 イベント後半には、成田が本日22日に誕生日ということでサプライズバースデーが敢行。しかし、成田は台本で知っていたと話しつつ、それでも「嬉しいです。年々祝われなくなってきているので」と、笑みが浮かんでいた。これに矢本からは「俳優になりたてのころから仲良くしていて、なんかおめでとう」と、祝福していた。

 ほかにも、10億円あったら5人そろってやりたいことは?という問いかけに妻夫木は『ジャンボきょうだいで映画を作る』といい、「踊りますよ!そこに向けての練習をこれまでしてきたんですよ」というと、5人とも大乗り気で、妻夫木に当たるように祈っていた。

 ※『ジャンボ宝くじ』過去記事
 ・ももクロ、白い”幸福の女神”姿でジャンボ宝くじのあの大役を!「みんなのもとに、幸福ゼェーット!」
 ・吉岡里帆 街中に“7億円”見て「大丈夫かな」と心配や「夏の名所」づくりに“野望”!今田美桜と「笑いのツボ一緒」で2人で爆笑の瞬間や妻夫木聡へ「兄ちゃん無理しないで!」
 ・兼近大樹 浴衣姿でイベント登場で今田美桜のボーイフレンド役でCM出演発表!撮影時の共演者の様子を吉岡里帆「やばいね、今回(笑)!」と証言や妻夫木聡「ハイパーダッシュモーター」と表現

妻夫木聡 後厄を祓わなかった理由?開口一番グチなワケは1

妻夫木聡 後厄を祓わなかった理由?開口一番グチなワケは2

妻夫木聡 後厄を祓わなかった理由?開口一番グチなワケは3

妻夫木聡 後厄を祓わなかった理由?開口一番グチなワケは4