岸優太 KinKi Kidsが「守護霊」だった!?誕生日前日からCM放映発表で「1つ誕生日プレゼントを頂いた」やキンプリメンバーと出会え「自分の生き方、生き様も変わりました」

岸優太 KinKi Kidsが「守護霊」だった!?誕生日前日からCM放映発表で「1つ誕生日プレゼントを頂いた」やキンプリメンバーと出会え「自分の生き方、生き様も変わりました」1

 “キンプリ”の愛称でも親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の岸優太(25)が27日、都内でDUO洗顔シリーズ新CM発表会に登場した。

 プレミアアンチエイジング株式会社のエイジングスキンケアブランド『DUO(デュオ)』洗顔シリーズのCMキャラクターに岸が単独起用。28日からは新TVCM『洗顔革命』篇が放送されることとなった。

 (CM関連記事:岸優太「革命きた?」なDUO洗顔シリーズCMキャラ起用で王子様ルック衣装のキシボン3世に!“デュオ本兄弟”ことKinKi Kidsの肖像画に見守られ歌に華麗なダンス披露

 会見がスタートすると、中央に豪華装飾がされた椅子の背が現れる。クラシック調の音楽が流れるなか、その椅子がゆっくり時計回りに動くと、その台座にはCMと同じ王子様ルックの衣装を着た岸が鎮座しているという“高貴”な演出で登場。MCから立ってあいさつするよう促されたが、椅子からすぐ立つ……かと思いきや立たない。MCもしびれを切らせて「岸さん?」と問いかけると、ようやく腰をあげ、「玉座と王子衣装で入っちゃいまして」と、はにかんだ。

 CMキャラクター就任へ岸は「デュオ(どう)もありがとうございます」と、ダジャレで切り出しつつ「1人王子は初めてで、ソロ王子は気合が入りますね」と、気を引き締める。さらに、明日28日にCM公開で、翌29日には26歳のバースデーということもあり、「1つ誕生日プレゼントを頂いたような感じで良いスタートダッシュを切れますね」と、笑みが漏れた。

 意気込みとしては、「朝の洗顔シーンに革命を起こしたいですね」と話していたが、今回の起用まで、「洗顔を意識したことなかったんです。朝はとりあえず起きて目を覚ますために目を水で濡らしていた感じで」というものだったそうで、自身にも革命が起こったそうだ。

 続けて、CMにかけて岸自身の“3大革命”について質問が。これに、『デビュー大革命』、『スマホの連絡先革命』、『岸優太も洗顔革命』と、派手なダンスとともに挙げる。『デビュー大革命』では、「事務所に入ったときから夢見ていたのでデビューできたことはすべてが変わりました。いまのメンバーと出会えたことによって、自分の生き方、生き様も変わりましたね。デビュー前はあまり考えずに生きてましたけど、人生設計を考えだすようになりました」としみじみ。

 『スマホの連絡先革命』は「憧れの『KinKi Kids』さんの連絡先を教えて頂いたんです。ゲットした瞬間勝ったなと思いましたね(笑)。『KinKi Kids』さんを制覇したというか、ついにここまで来たかと思いました。その後連絡もさせて頂いています」と、いい関係を築けているそう。ちなみに、CMでは『KinKi Kids』が肖像画となり登場しているが「守護霊というかなんか守ってくれるオーラが出ていました」と、表現して会場を沸かせていた。

 最後は巻物型の幅1.1メートルある巨大な宣言書を勢いよく開いてニッコリと会見を終了していた。

 ※詳報は後ほど別記事でお伝え予定

 ※過去関連記事
 ・岸優太 著名なピアニストさながら豊かな表情浮かべ「顔で弾きます!感情全部出します!」KinKi Kidsのデュオ本兄弟CMに再びキシボーとして登場
 ・永瀬廉「やばい!」と平野紫耀&髙橋海人&岸優太&神宮寺勇太から一目散に逃走もまさかの逃げ切りに大爆笑!King & Princeぷっちょ新CMで大捜査の結果や岸の華麗な返しも【ストーリー部分ロング】
 ・岸優太 初単独CMで豪華6コーデ&シーン楽しめる仕上がり!「紫耀だったら赤、神宮寺だったらブルーとか。廉だったら黒、海人だったら黄色」でメンカラを「そろえたい」【インタ部分全文&6シーン詳細有】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする