Sexy Zoneソフティモ新TVCMで中島健人リハなし撮影もアイデアが「現場でうまれるわー!」とノリノリ!マリウス葉派手なアクションも入れ込む

Sexy Zoneソフティモ新TVCMで中島健人リハなし撮影でアイデアが「現場でうまれるわー!」とノリノリ!マリウス葉派手なアクションも入れ込む1

『ソフティモ』新TVCM『色々落とせる』篇が放送へ

 “セクゾ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Sexy Zone』の中島健人(25)、佐藤勝利(23)、菊池風磨(24)、マリウス葉(19)が1日より全国放送スタートとなるメイク落としブランド『ソフティモ』新TVCM『色々落とせる』篇に登場する。

 CMで『Sexy Zone』のメンバーたちは新曲『Honey Honey』に乗せて、「メイク落としは、ソフティモ!」とアピールしていく。佐藤は「しっかりメイク」の女性に『スピーディ クレンジングオイル』を提案し、菊池は「オトナっぽメイク」の女性に『クレンジングリキッド(ハニーマイルド)』を提案。「ナチュ盛りメイク」の女性には『クレンジングウォッシュ』をマリウスが勧め、きれいにメイクが落ち自分の“すっぴん”姿に大満足の女性たちへ、中島は「ソフティモで、すっぴんSexy!」と、優しく語りかける。最後にはメンバーの姿がフィーチャーされたオリジナルメイクBOXを全員で指さし、「キャンペーン中!」と、告知する様子も描かれる。

 撮影で、「ソフティモで、すっぴんSexy!」というセリフがある中島へは、撮影監督から「リハーサルなしでいきます」との指示が入り、セリフの言い回しやアクションに次々とアレンジを加えながらテイクを重ねていく。これに「(アイデアは)現場でうまれるわー!」と、中島はノリノリで応えていくこととなり、10種類を超える「すっぴんSexy!」が誕生。しかし、スタッフから「時間が少し押しています」との声がかかると、「すいません!セクシー“押し”ちゃって」と、話して和ませることも。

 4人でキャンペーン告知するシーンでは、監督から「『キャンペーン中!』と言った後に、動いちゃっていいですよ」との指示が。これにいち早くマリウスが「はいっ!」と元気な声で応じる。実際にマリウスは「キャンペーン中!」と声をメンバーたちと合わせた直後、かがみ込んでメンバーたちの最前列に出るというアクションを入れ込むことも。突然の出来事に、ほかのメンバーやスタッフたちもどよめいていたが、佐藤が慌てて監督の先程のセリフを思い出し「正解だと思います!」と、フォローすると、監督も「正解です」と、うなずき、盛り上がることに。結果、完成したCMにも、マリウスの大胆アクションが採用されることとなっていた。

 新TVCM『色々落とせる』篇は1日より15秒でオンエア!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする