浜辺美波&山田杏奈&久間田琳加がロッテ ガーナ新キャラクターに就任!カワイイ“合体技”などで渡辺直美の難題乗り切る

浜辺美波&山田杏奈&久間田琳加がロッテ ガーナ新キャラクターに就任!カワイイ“合体技”などで渡辺直美の難題乗り切る1

カワイイ“合体技”も披露!

 女優・浜辺美波(17)、山田杏奈(17)、久間田琳加(17)、お笑いタレント・渡辺直美が5日、都内で『LOTTE Ghana 新CMキャラクター就任式』に登場した。

 浜辺、山田、久間田の3人が『ロッテ ガーナ』の新CMキャラクターに就任。これに合わせて新コンセプトが『愛だナ。ガーナ』と発表され、3人も出演する『ガーナミルクチョコレート』の新CM『うちの母はワンパターン』篇、『うちの母はずるい』篇、『うちの母は、自分に甘い』が10日からTVCMとして放送される。

 CMキャラクターに抜てきされた際には浜辺は、「事務所の先輩の長澤まさみさんが以前、キャラクターを務めていたので憧れていて、素敵なコマーシャルだなと思って。後に続けた感じがして嬉しくて、決まったと聞いた帰りにガーナの赤チョコを買って帰りました」と、幸せそうな様子が伝わってくるエピソードや山田は「嬉しくてすぐ母に電話しました。『ヤバイね!』って2人ですごく連呼していました」と、テンションも上がったよう。久間田といえば、TVでよくやっているCMに出させていただくと聞いて嬉しくて。それからお店にいたときに思わず写真を撮りたくなっちゃうような気持ちになりました」と、こちらも思わず行動に出てしまったようだ。

 そんな3人にとってガーナについてどう思っているか尋ねると、山田は、「食べるとホッとするようなチョコレートです。チョコと言えばガーナみたいな感じで」と、普段からよく食べているようで久間田は学校でも贈り合ったりということで「身近な存在ですね」とのこと。浜辺は「私にとってはご褒美ですね。すごく頑張ったなって日に、ガーナを食べて幸せな気持ちになったりして」と、特別な日に食べるもののようだ。

 CM撮影中のエピソードへは久間田は「学校のこととかお仕事の話を聞いて仲良くなれたんじゃないかなって。あだ名とかも話して、これから仲良くなれそうって」と明かすと、あだ名についても質問が飛び山田は“あんなちゃん”、浜辺は“みーちゃん”となったといい久間田に関しては“くまちゃん”か“りんかちゃん”にしようか迷ってまだ決まってないのだとか。浜辺は、「普段の現場先輩とかお兄さんお姉さんの女優さんが多いので、それこそ学校の話をしたり高校生みんなの話ができて楽しかったです」と、同年代という現場にテンションも上がったようだ。

 イベント後半には、ロッテのブランドキャラクターとして知られる渡辺が“殴り込み”をかけ、3人のキャラクター就任に「反対です。初々しさは感じましたけど、ガーナ愛が伝わってこないなって思って。ここに立ったら腹がたってきました」と、表現力、PR力、歌唱力の3つの課題を出し「ダメだったら(就任を)撤収します」と、ゲームを持ちかけることに。

 1つ目の表現力は、3人で作るハート型ポーズという“合体技”で乗り切り、渡辺も「なんの文句つけようもないくらいカワイイですね」と、認めると浜辺はお手本を示した渡辺を見ながら、「恥ずかしさをどこまで捨ててやれるかというのを学びましたので」と、しみじみ。2つ目のPR力は早口言葉で『はま赤チョコ、やま赤チョコ、くま赤チョコ。』をいかに噛まずに早く言えるかだったが、3人とも女優だけにこれは難なくクリア。3つ目の歌唱力は3人で『♪チョコレート ロッテ』と歌って、渡辺をうならせ、結果「合格」と認定していた。

 その後の囲み会見では、ガーナ以外に愛してやまないものはないかと質問が挙がると、山田は、ミニチュアダックスを中学1年生から飼っていて凄いいじって遊んでいます」と、愛犬のようで、浜辺は「食べることが大好きなので、1日のおやつタイム……もぐもぐタイムを大切にしています」と、最近流行りの言葉にかけて。久間田は、「小さい頃からお洋服が好きなので、一番好きなお洋服を着ているときが一番テンション上がります」と三者三様のようだった。

浜辺美波&山田杏奈&久間田琳加がロッテ ガーナ新キャラクターに就任!カワイイ“合体技”などで渡辺直美の難題乗り切る3

「♪チョコレート ロッテ」と歌う3人

浜辺美波&山田杏奈&久間田琳加がロッテ ガーナ新キャラクターに就任!カワイイ“合体技”などで渡辺直美の難題乗り切る2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする