松坂桃李 今年も日本ダービーを「当てるぞ!」と気合!土屋太鳳は自分のラッキーナンバー披露

松坂桃李 今年も日本ダービーを「当てるぞ!」と気合!土屋太鳳は自分のラッキーナンバー披露5

『日本ダービーロード』オープニングイベントが開催!

 俳優・松坂桃李(29)、女優・土屋太鳳(23)が21日、都内で『日本ダービーロード』オープニングイベントに登場した。

 今月27日に東京競馬場で開催される第85回日本ダービー(GI)を盛り上げるため21日から26日までの期間に新宿モア4番外Aゾーンにてイベントを開催。この日お披露目された巨大な馬『ダービーヘッド』を使って運気を上げたり、『ゲン担ぎメニュー』やフォトスポットなどで楽しめる。松坂と土屋はJRA2018年年間プロモーションキャラクターを務めていることから登場となった。

 まずはイベント会場に設置される『ダービーヘッド』のアンベールからスタート。松坂は、「予想以上にデカイ!」と、なでなでしつつ、「あー、運が向いてきそうです」と、ニッコリ。土屋も「すごく生き生きとしていて、目の形も可愛い感じです。なんかすごくパワーを貰えそうな感じのダービーヘッドさんだと思います!」と、可愛さに魅了された様子。

 昨年、実際に日本ダービーを観に東京競馬場に赴いた松坂だが、なんとそこで勝った勝馬投票券がしっかり当たり、「ものすごくテンション上がりますね勝った時はやったー!って感じでした」と、当時の喜びをガッツポーズで表現しつつ、「あれほどの高揚感は味わったことないと言いますか、会場の一体感を味わえる日なんだなって。去年も当てたということで、今年も『当てるぞ!』という意気込みで挑戦したいと思います」と、意気込み。土屋も「素敵な時間を共有させて頂いたので、冷静に熱く、狙いを定めていきたいと思います」と、今年こそ当てたいと前を向いた。

 そんな日本ダービーだが、運がいい馬が勝つとも言われていることから、“ラッキー”が話題に挙がることに。土屋はラッキーナンバーの話を始め、「好きな数字で8というのはあるんです。それと女優を始めるきっかけになったオーディションで11番だったので、11もラッキーナンバーになります」と、思い出紐付いているのだとか。

 松坂は最近あったラッキーへ、京都でのバラエティーロケでの指示で恋みくじを引いたそうだが「引いたら大吉が出たんです。僕の中では内心、全部そうじゃないかとは思うんですが……」と、ちょっと疑いの眼差しを向けていたが、そこは土屋が、「運ですよ!」と、声を励ましフォローし、2人で笑い合っていた。

 その運の話の流れで、ダービーヘッドの口の中にはダービーラッキーくじなるものも用意されているということで土屋が挑戦。“超絶ラッキー”を引いて大喜びで「気合をもらった気がします!」と、上機嫌。続けて、松坂も会場で食べられるゲン担ぎメニューの1つであるクレープを、「スイーツは好きでときどき食べます」と、ニコニコとほおばっていた。

 イベントの最後にメッセージを求められた土屋は「“ヘッドダービー”……」と間違ってしまいやり直したため松坂から「テイク2!?(笑)」と、からかわれていたが、「ダービーヘッドと素敵な時間とパワーと幸運を掴みに生きたいと思います!」と、めげずにしっかり締め、松坂からは「運気もゲン担ぎもしたということで、どの馬も運が上がっていけるように願いを込めました。どの馬も勝つ可能性があります。一緒に楽しみましょう」と、呼びかけていた。

松坂桃李 今年も日本ダービーを「当てるぞ!」と気合!土屋太鳳は自分のラッキーナンバー披露2

松坂桃李 今年も日本ダービーを「当てるぞ!」と気合!土屋太鳳は自分のラッキーナンバー披露3

松坂桃李 今年も日本ダービーを「当てるぞ!」と気合!土屋太鳳は自分のラッキーナンバー披露6

松坂桃李 今年も日本ダービーを「当てるぞ!」と気合!土屋太鳳は自分のラッキーナンバー披露1

松坂桃李 今年も日本ダービーを「当てるぞ!」と気合!土屋太鳳は自分のラッキーナンバー披露4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする