木南晴夏“渋BREAD”大盛況のお礼で特製の巨大ミルクフランスプレゼントされ笑み!夫・玉木宏のガチなコーヒー好きの一面も

木南晴夏“渋BREAD”大盛況のお礼で特製の巨大ミルクフランスプレゼントされ笑み!夫・玉木宏のガチなコーヒー好きの一面も5

木南晴夏が『木南晴夏の渋BREAD』トークショーを開催!

 俳優・木南晴夏(33)が24日、東京・西武渋谷店内の催事場で『木南晴夏の渋BREAD』トークショーを前に報道陣向けに会見を開いた。

 西武渋谷店が22日から30日で東京新発見をキーワードに、知る人ぞ知る都内近郊で木南が好きという人気パン屋を一堂に集めたパンのフェスティバル『木南晴夏の渋BREAD』を開催している。

 自分でデザインしたというパンのイラストの入ったTシャツ姿で現れた木南。こういったイベントが開催されることへ、木南は「本当に感無量です。初めて話をもらったときにまさかと思って。実現できて嬉しいです」と、ニッコリで、「たくさんの方がいらっしゃって、本当にパン好きの方が世の中に多いんだと思ってすごく幸せな気持ちになりました。2時間待ちの人とかもいてディズニーランドより並んでると思って申し訳なくなると同時に嬉しくなったりして」と、同好の士を多く見つけて嬉しくなったのだとか。

 木南がパン好きになったのは「子供のころから、記憶にないぐらいなんです。母親がパン工場から配達するという仕事をしていて、それに一緒についてまわっていたので、パンを食べる生活をしていたので気づいたらという感じでした」と、思い出とともに披露。

 そんなパン好きを公言してからは「行く先々でパンをもらったりして、パン屋に行く必要のないくらいの生活で。パンを呼び寄せてる感じでしょうか」と、お茶目に笑うことも。

 現在の生活でもパンを食べるのが8割くらいだそうで「いまは食パンをトーストすることにはまっていて、前までは食パンをトーストとかをせずそのまま食べていました」と、食べ方も。

 それだけこだわりがあるなら自身で作ることはないのかと質問も飛んだが「まったく作るのが向いてなくて(苦笑)。職人さんにもお話を伺うことがあるんですけど、会うたびに素人は手を出せないなって」と、奥深さを語った。

 木南といえば、今年6月に俳優・玉木宏(38)と結婚したことでも話題となったが、玉木も一緒にパンを食べているのかという質問には、「朝はパン派。夜はごはんです」といい、「(玉木は)食パンは好きそうですけど、私が食べているものを何も言わずに食べてくれていて」とも。

 そこで、コーヒー好きを公言している玉木をふまえて「コーヒーとパンは合いますよね?」と、記者が問いかけると木南は「ごはんのときもコーヒー飲んでますよ」と、玉木のガチなコーヒー好きの一面を垣間見せていた。

 ほかにも、玉木との新婚旅行はどうかという話も振られたが、「本当に休みが合わなくて(苦笑)。今年は無理だから来年出来たらいいねというくらいなんですけど、来年決まっていってる仕事があるので、当分できなさそうですね」と、ため息。行きたい場所へは「ブラジルとか……長くお休みをもらえることがないので。もしも長くお休みをもらえるなら一番遠いところ。パンのおいしいところは、ぜひですね」と、思い描いていた。

 その後ッタが、観客100人を前にトークショーを開催。全店のなかから5店をチョイスし、思い入れをたっぷりトーク。その最後にはサプライズとして西武渋谷店の店長が登場し「おかげさまで連日大盛況で、朝は大行列、夕方には全部売り切れという状況でお客様も大変喜んでいます」とお礼を述べつつ、巨大な特製ミルクフランスがプレゼント!これには木南からも「すごいです!見たことないです」と、笑みが漏れていた。

木南晴夏“渋BREAD”大盛況のお礼で特製の巨大ミルクフランスプレゼントされ笑み!夫・玉木宏のガチなコーヒー好きの一面も3

木南晴夏“渋BREAD”大盛況のお礼で特製の巨大ミルクフランスプレゼントされ笑み!夫・玉木宏のガチなコーヒー好きの一面も4

木南晴夏“渋BREAD”大盛況のお礼で特製の巨大ミルクフランスプレゼントされ笑み!夫・玉木宏のガチなコーヒー好きの一面も1

木南晴夏“渋BREAD”大盛況のお礼で特製の巨大ミルクフランスプレゼントされ笑み!夫・玉木宏のガチなコーヒー好きの一面も2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする