藤田ニコル3年前の自分に「何言ってるんだ!」とツッコミ!言霊を駆使して本日から彼氏は「“いる”」設定に

藤田ニコル3年前の自分に「何言ってるんだ!」とツッコミ!言霊を駆使して本日から彼氏は「“いる”」設定に4

藤田ニコルが3年ぶりのスタイルブックを発売!

 モデルでタレント・藤田ニコル(20)が23日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAでスタイルブック『ニコルノホン』(講談社)発売記念イベントを前に報道陣向けに囲み会見を開いた。

 藤田が3年ぶり2冊目となるスタイルブックを発売。ファッション、メイク、ダイエット、SNSで話題の美ボディ&美尻、さらには恋愛トーク、格言なども盛り込んだ意欲作となっている。

 デコルテに白い肌が映える、黒ドレス姿で現れた藤田。本書の発売へ、「3年前は高校生で、この3年間あった出来事とか、仕事への思いとか3年間が丸々詰まっています。変わったのは、格言とかあるんですけど、昔だったら昔だったら子供っぽい考えだったのが、大人になったのかなって思います。責任を持った言葉が多くなりましたね」と、成長がポイントになっているよう。

 さらに、本書の特徴としては「リアルさじゃないですかね。今の自分をの残しておこうと。3年後に、この本を見たら何言ってるんだとなるんじゃないかと思うんです」という藤田。では、3年前のスタイルブック『にこるんです。』との違いを尋ねると、「3年前に読んだら結構とんでもない言葉を言ってて、恥ずかしくなります(苦笑)。前の本はキュウリとピカチュウみたいに書いてあって何言ってるんだって。それに、同じ渋谷の109前で撮影したものでも前はアヒルの格好で、今回は服を着て渋谷にいるので良かったなって」と、変化は確実にあったようだ。

 本書にある格言について深く尋ねてみると“言霊”というキーワードが。「ファンの子が言ってくれるのが言霊のことで、私言霊で言ったことはなんでもかなってるんです。本を出すのもそうですし、MCの番組とかまさかできることになりましたし、いまの仕事は言霊でできています。21歳になって余裕を持てたらラジオをやってみたいです。ゆるーいやつになると思いますけど、自分の言葉で伝えるお仕事をしてみたいです」と、次の仕事の“予告”もしていた。

 その言霊に従って本書内で『この本が出る頃のは彼氏ができていると思う』という記述もしているそうだが、「取材受けたのが夏で余裕あるかなって思ったんですけど、こういう残念な形になってしまいました」と、こちらはかなうことはなかったという。そこで藤田としては「会見で彼氏いるんですかと聞かれて、『いない』と言っているんで、それでいないになっていると思うんですよ。だからウソでも空想の彼氏が“いる”って言ってみようかなって。“いる”って言ってたら本当にできるかもしれないし、きょうから“いる”っていいます」と、今後は彼氏方面でも言霊を駆使していくよう。

 あらためて記者から「彼氏は?」と聞くと「います、います。名前は……ケイジにします。ふざけて話をするようにします」と、強引に設定をつけたが、「これ本当に“いる”って書かれちゃうから!つらくなるの私なので」と、最後はちょっぴり弱気な一面も見せていた。

 ほかにも、今年の活動へ、「いままで生きてきたなかで1番いい年でした。本を発売できたのもそうですけど、ブランドを立ち上げられたのも、大きい変化です。だから、いま仕事は幸せすぎるんですよね。何もつらいこともないですし」と、充実の年になったようだ。

 スタイルブック『ニコルノホン』は22日より1200円(税抜)で好評発売中!

藤田ニコル3年前の自分に「何言ってるんだ!」とツッコミ!言霊を駆使して本日から彼氏は「“いる”」設定に3

藤田ニコル3年前の自分に「何言ってるんだ!」とツッコミ!言霊を駆使して本日から彼氏は「“いる”」設定に6

藤田ニコル3年前の自分に「何言ってるんだ!」とツッコミ!言霊を駆使して本日から彼氏は「“いる”」設定に5

左のページがお気に入りカットとのこと

藤田ニコル3年前の自分に「何言ってるんだ!」とツッコミ!言霊を駆使して本日から彼氏は「“いる”」設定に1

藤田ニコル3年前の自分に「何言ってるんだ!」とツッコミ!言霊を駆使して本日から彼氏は「“いる”」設定に2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする