中村倫也「近づくと彼女みたいなときもあります」!?子供寝かしつけへ「将来はそういうビジネスをしようと」

中村倫也「近づくと彼女みたいなときもあります」!?子供寝かしつけへ「将来はそういうビジネスをしようと」7

 俳優・中村倫也(34)がナレーションを務め現在公開中の映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』(監督:岩合光昭/配給:ユナイテッド・シネマ)。そんな中村と岩合監督の対談動画が26日、解禁となった。

 世界的動物写真家・岩合光昭氏がネコの目線で世界の街角のネコを撮影し、“ネコも楽しめるネコ番組!?”として大人気のNHK BS プレミアム『岩合光昭の世界ネコ歩き』。2017年には『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が公開され、多くのネコファンを魅了。その後、岩合光昭が初監督を務めた映画『ねことじいちゃん』が2019年に公開され大ヒット。そんな注目を集める岩合監督最新作が本作となっている。

 今月9日に公開を記念して開催されるはずだった舞台あいさつが新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となってしまっており、残念ながら見ることができなかった中村と岩合監督のトークの一部を約9分公開するというもの。

 撮影やナレーションの裏話、2人のお気に入りのネコやお気に入りのシーン、タイトルに込めた思いなど、すでに映画を観た方はもちろん、これから映画を鑑賞する方にも楽しんでもらえる内容となっている。

 動画内では司会からこの日着ていた衣装の話を振られ「こういうところも猫っぽいですかね。近づくと彼女みたいなときもありますからね。猫さまは。こうやってる(振ってる)だけで来てくれそうです」と、楽しげな姿を見せる一幕も。

 さらに、岩合監督が中村の声を「猫が喜ぶ声じゃないかな」というと、気を良くした中村は「子供も寝かせつけられるかもしれない(笑)。将来はそういうビジネスをしようと」と、軽口を叩いて和気あいあいと笑い合うこともあった。

 映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』は8日より公開中!

 ※中村倫也関連記事
 ・中村倫也 窪塚洋介から「そりゃ女惚れるわ」なべた褒めに「うれし恥ずかしオン・マイ・ハートですね」!北川景子へ「後で爪ください」とリクエスト!?【中村クローズアップ】
 ・中村倫也「ほんとお転婆さん」「上手になったね」などネコの家族温かく見守る声!「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」シーン公開
 ・中村倫也 ほほ笑む姿や横顔など「世界ネコ歩き」へナレーション収録風景公開で普段からネコを見かけるとつい声をかけてしまうとも!入場者特典でポストカードプレゼント
 ・中村倫也 子ネコと子ウシの仲睦まじさに「仲良しなんだね」と安堵の声!「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」公開記念舞台挨拶に登壇へ
 ・中村倫也 映画「私をくいとめて」シークレットキャストの脳内相談役「A」と公式発表で「ビックリさせてごめんなさい」!のんからは「とってもいい声でした」

 ■中村倫也×岩合光昭監督対談動画YouTube リンク
 https://youtu.be/8cjfY-9a368

 ※記事内画像は(c)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (c)Mitsuaki Iwago

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする