松坂桃李 戸惑う中で仲野太賀はなぜかそっとみかんを乗せる姿!「あの頃。」本編映像が公開

松坂桃李 戸惑う中で仲野太賀はなぜかそっとみかんを乗せる姿!「あの頃。」本編映像が公開1

 俳優・松坂桃李(32)主演で19日より公開予定の映画『あの頃。』(監督:今泉力哉/配給:ファントム・フィルム)の本編映像が15日、解禁となった。

 ハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた、神聖かまってちゃんの元マネージャー・劔樹人による自伝的青春コミックエッセイ『あの頃。男子かしまし物語』(イースト・プレス)を映画化した作品。松坂は、ハロー!プロジェクトのアイドルにのめり込みオタク仲間とともに学園祭でのハロプロの啓蒙活動やトークイベント、『恋愛研究会。』というバンドを結成しライブ活動を行う主人公・劔(つるぎ)役を演じている。

 公開となったのは主人公・劔をはじめとした、“推し”という共通点を通じて出会った恋愛研究会。のメンバーたちの日常を描いた劇中の3つのシーンを繋いだ本編映像。劔が仲間たちと出会った直後から、一緒にイベントに参加したり、完全に仲間たちに溶け込んで楽しく過ごす日々が切り取られている。

 シーン1つ目の「貰っちゃっていいんですか篇」は、コカドケンタロウ演じるイトウのグッズにまみれた狭い部屋に集まった彼らのやり取り。初めて部屋に遊びに行った劔に、「欲しいもんあったら持って帰ってええねんで」と声をかける、リーダー格のロビ。その発言をきっかけに、戸惑う劔をよそに持ち主のイトウに無許可で劔の腕にグッズを積み上げていくメンバーたち。極めつけは仲野太賀演じるコズミン。なぜかそっとみかんを乗せる姿が印象的なものに。

 「推しあるある篇」と題されたシーンでは、とあるアイドルのイベントに参加した劔とコズミンの会話が切り取られる。不器用過ぎて想いを伝えることができない劔に対し、「松浦の握手会やったら即死ちゃうか!」とまくしたてるコズミン。「そんなことであややに迷惑かけたくない・・・」と自分の姿を想像して思わず半べそになりそうな劔の姿も。

 最後のシーンは「いい湯だな篇」。休日に集まって銭湯に行き、湯船につかって 6 人並んで騒ぐその会話は、はたから見るとくだらなさすぎるものだが、大きな声で思い切り笑う彼らの表情には1ミリも偽りがない。

 毎日のように集まって、大好きな“推し”を語り、くだらないことで時間を共有する日々。そんな時間を過ごしている最中は、何の根拠もなく、それが永遠に続いていくような気がしてしまう。大して意味も感じていなかった“あの頃”は、時間が経ち過ぎ去ってから振り返ると、最高に愛おしく、何年経っても、何度思い出しても、きっと色あせることはない。観る人の心の奥にある、“あの頃”、そして“今”を輝かせる彼らの姿が楽しめる。

 ■本編映像YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=IJT27kX3EqU&feature=youtu.be

 ※関連記事
 ・松坂桃李 自転車にまたがり待つ姿やレコード店で自然な笑み!映画「あの頃。」メイキングカット公開や原作の劔樹人氏太鼓判の“ムーブ”も
 ・松坂桃李“中学10年生”のようなハロプロ魅力を語るバカ騒ぎ!“藤本美貴”ハチマキした仲野太賀姿など映画「あの頃。」場面写真と全キャスト解禁
 ・松坂桃李「“沼活”のススメ」企画で「GINGER」2月号に登場!“沼”をどんなふうに見届けた?
 ・松坂桃李 主演映画「あの頃。」オリジナルクリアファイル付ムビチケ発売へ!仲野太賀ら“恋愛研究会。”肩組み写真

 ※記事内画像は(c)2020『あの頃。』製作委員会

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする