中島健人主演「おまえの罪を自白しろ」ムビチケ発売へ!共演も発表

中島健人主演「おまえの罪を自白しろ」ムビチケ発売へ!共演も発表2

 “セクゾ”の略称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の“ケンティー”中島健人主演で10月20日より全国公開を予定している映画『おまえの罪を自白しろ』(監督:水田伸生/配給:松竹)。本作の共演キャスト、最新予告、ムビチケ情報が24日、解禁となった。

 作家・真保裕一の同名小説を水田伸生監督が映画化。政治家一族の宇田家の孫娘が誘拐されたことから始まる、国家を揺るがす”罪”が暴かれていくタイムリミットサスペンス。中島は宇田家の次男で、内閣府副大臣の父・宇田清治郎のやり方に疑問を持ちながらも、やむなく父の議員秘書を務める宇田晄司役を演じる。誘拐事件をきっかけに、家族の命を救うために奮闘する役どころで、中島にとってはサスペンス映画初主演となる。

 予告映像では、犯人の要求が“罪の自白”という前代未聞の誘拐事件に立ち上がる若き議員秘書・晄司を筆頭に、数々の疑惑を抱える国会議員の父・清治郎、娘を誘拐され助けを懇願する母・麻由美、捜査に圧力をかけられ憤る刑事・平尾、鋭く清治郎の不正に迫る記者・神谷、そして権力に固執する永田町の住人たち…登場人物それぞれの思惑が交錯する。守るべきは国か、家族か―極限まで追い込まれた晄司の「必ず助ける」という強い決意とともに流れるB’zによる主題歌「Dark Rainbow」で一気に疾走感溢れる展開となっていく。

 すでに解禁されていた特報映像ではイントロ音源のみしか聴くことができなかったが、今回の予告映像では歌唱パートが初解禁!原作を読み込んで作られ、映画の世界観とリンクした本楽曲。「吹き飛ばしてやりましょう 意地悪な黒い雲を」から始まる稲葉の力強くキレ味抜群のサビとともに、命のタイムリミットが迫る中、晄司は罪を暴き、巨悪に挑む……。そして、「あなたらなら何を守る」と問いかける歌詞とともに晄司の覚悟が映し出される。

 一方、共演には、堤真一演じる宇田清治郎の長女で、愛する娘を誘拐されてしまう母親・麻由美役に池田エライザ。池田にとっては自身初の母親役。誘拐事件の犯人を追う刑事・平尾宣樹役を山崎育三郎。宇田家の長男で県議会議員の揚一朗役に中島歩。清治郎の政治疑惑を追求する報道記者・神谷美咲役に美波。宇田家を支える選挙ボランティア・寺中初美役に尾野真千子が起用されている。ほかキャストは文末にて。

 池田と山崎からコメントが寄せられた。以下、全文。

 ◯池田エライザ
 初めての母親役、それも娘が誘拐されるという役どころでしたが、水田組は役者が芝居に集中できる空気づくりを大切にしていて、
立ち止まることなく役に入ることができました。私の役目はとにかく娘に愛情を注ぐことだと思い、役に臨みました。完成作はアトラクションに乗っている気分になるほど、大迫力のエンターテインメントでありつつ、登場人物それぞれの背景が丁寧に描かれており、きっとそれぞれ誰かに共感できると思います。本当に集中してのめり込める作品になっているので、ぜひ映画館で一緒に目撃してもらえたら嬉しいです。

 ◯山崎育三郎
 豪華キャストのみなさんとの作品作りは、忘れることの出来ない時間となりました。
 正義感が強く、真犯人逮捕に向けて、あらゆる手を使い走り回る孤高の刑事・平尾を演じます。
 「おまえの罪を自白しろ」身代金ではなく、罪の自白を求める犯人という、今までにはない壮大なタイムリミットサスペンス。
 ぜひ劇場でご覧ください。

 また、晄司(中島健人)が国会議事堂の前に佇む姿が印象的な、映画化解禁時のビジュアルがデザインされたムビチケカードの発売も決定したといい、7月28日より全国の上映劇場(一部除く)・WEB通販にて販売予定となっている。

 ※ムビチケに使われたビジュアル掲載記事はこちら(中島健人 初サスペンス映画主演!“父”堤真一とにらみ合いビジュも

 ■出演
 中島健人 堤 真一
 池田エライザ 山崎育三郎 中島 歩 美波
 浅利陽介 三浦誠己 矢柴俊博 柏原収史 中村歌昇 佐藤恋和 アキラ100% 山崎 一
 尾美としのり 池田成志 橋本じゅん 春海四方 小林勝也 菅原大吉 升毅 平泉 成
 尾野真千子 金田明夫 角野卓造

 ■予告映像90秒
 https://youtu.be/fcOqbtNYxBU

 ※記事内画像は(C)2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

中島健人主演「おまえの罪を自白しろ」ムビチケ発売へ!共演も発表3