永瀬廉 道枝駿佑と“兄弟愛”コーデで登場!身長話題に「嫌味か!羨ましい(笑)」や“誘導”して「ごめん、みっちー俺の勝ちやわ」な一幕も

永瀬廉 道枝駿佑と“兄弟愛”コーデで登場!身長話題に「嫌味か!羨ましい(笑)」や“誘導”して「ごめん、みっちー俺の勝ちやわ」な一幕も1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の永瀬廉(22)、関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『なにわ男子』の道枝駿佑(18)が18日、都内で健栄製薬株式会社の消毒用アルコールジェル『手ピカジェル』新CM発表会に登場した。

 昨年、乾燥肌治療薬『ヒルマイルド』のCMキャラクターを務めた永瀬。同社2作目のCMは道枝とともに26日より全国放映となる新TVCM『手ピカジェル 持ち歩こう』篇に出演となる。

 2人は同じ色のジャケットとパンツ姿で登場。永瀬はピンク色のネクタイもしていたが、「まず、CM初お披露目ということでジャケットでバッチリキメさせてもらいました。それと『手ピカジェル』の色を入れさせて頂いて」とコンセプトを話し、道枝も「きちんとジャケットで。あとは『手ピカジェル』の黄色も入れさせて頂いて」という。あまりにも似ている衣装ということもあり、2人で声を合わせて「兄弟っすね」「兄弟ですね」といい、司会も「きょうは兄弟愛ばっちりですね」と振り、2人ともにこやかにうなずいた。

 CMの撮影へ、永瀬が「人生において後輩と絡むことがなかったので、撮影ができて嬉しい気持ちになりましたね」という。一方の道枝は喜びのあまり緊張していたといい、そこで撮影前日に、「廉くんに『明日よろしくお願いします』と連絡を入れたら『楽しみにしてるよ』っていってくださって。僕も楽しみになってリラックスして撮影できました」と、ついていけたのだとか。

 すると、永瀬は道枝へ返信したメッセージに触れ「普段僕、メールが来たときに、あんま絵文字は使わないんですけど、返信において絵文字を使いましたね。僕もちょっと緊張しちゃってて」と、思わず出てしまったのだとか。すると、道枝は「最近、絵文字を使ってくださるんです。それがすごく嬉しくて」と、感じるものがあったそうだ。

 撮影現場のチームワークとしては永瀬は「バッチリやったんじゃないかなって。久しぶりに会ったんですけど、久しぶりな感じがしなくて。お互いがよく映るタイミングをはかりながらで」といい、そのポイントとして“角度”を挙げる。司会は「角度は大事?」と深堀りすると永瀬は「大事です!」と、強調するようなアクセントでうなずき「とくにジャニーズはやっぱり角度で生きてるんで。カメラで抜かれるときとかも」と、しみじみ。

 これに司会がその角度の再現をお願いして永瀬が実演するとフラッシュが焚かれまくり、道枝も「格好良く決めポーズするところは、廉くんが『こうしたらいいんじゃない』と教えてくれながらやっていたので、僕もそれが楽しくて撮影していましたね。格好良く決まっていると思います」というと、道枝にもリクエストが飛び、披露していた。

 実は道枝とは、2年ぶりに共演したという永瀬。「身長がすごい伸びてて、そのときは目線が一緒だったんですけど、CMで久しぶりに会ったときに、すごい上目遣いになったんです。すごい伸びたなというのと、声もちょっと変わったなと思ったら、当日、シンプルに声が枯れてたと(笑)。身長の面は上目遣いでみっちー(道枝の愛称)のこと見てましたね」といい、道枝も「結構伸びました179センチで。いまもちょっと伸びてますいつ止まるのかなって読めない状態です」と話していたが、永瀬としては「嫌味か!羨ましい(笑)」と噛みつき、道枝は「嫌味じゃないですよ」と、首と手をふるふるしながら、必死の釈明をする一幕もあった。

 その後、永瀬から『手ピカジェル』の使い方のレクチャー、同製品にかかわる○×クイズを開催。クイズの際には、あと1問で2人とも全問正解というところまで手をかけたが、「CM撮影で手ピカジェルを50プッシュ以上した?」という判断に迷うものになった際に、2人とも○としていたが永瀬が道枝に「みっちー×にしとけば?」と、保険をかけだし、結果、永瀬のみ正解。「ごめん、みっちー俺の勝ちやわ」と平謝りする永瀬に道枝は「意図的に誘導してましたよ!」と、少々無念そうだった。

 最後に「何よりベタつかないというのが嬉しいです。これを持っておけば、気軽に消毒できるのもあるので、気軽に使ってもらえればと思います」と、伝えていた。

 ※CM詳報と会見詳報記事
 ・永瀬廉 健栄製薬CM2作目は「手ピカジェル」で「ちょっと首を前に倒すとカッコよくみえる」とこだわり!共演の道枝駿佑が「アライグマくんのようにみっちーの目がキラキラ」
 ・永瀬廉「チャームポイント見せられる」角度を生披露!ツアーもショルダーバッグで行き「下着も現地調達」や「意識失いそうになりながら」鏡見るルーティーン語る【記事ロングめ】
 ・道枝駿佑 ちょこんと座りながらなにわ男子内でのバランス考え「いまの状態でもいいかな」と身長へ思い!「ロミオとジュリエット」通じての教え守る姿も
 ・健栄製薬側から「手ピカジェル」CMの永瀬廉&道枝駿佑起用へ「1人でも多くの若い方に」と思い 永瀬から正しい使用方法レクチャーで「重点的に意識してほしい」ポイントも

 ※過去関連記事
 ・検索 健栄製薬 永瀬廉 乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」で初単独CMキャラクター起用!撮影中にキンプリメンバーたちを思い「あぁ、そっかきょう1人か……」
 ・永瀬廉 関西ジャニーズJr.時代に桐山照史の家でお泊り思い出や同期の正門良規らに「愛を感じたというか、すごく心も保湿されました」!「永瀬廉とバレてないといいな」と願った出来事とは?【会見ほぼ全文】
 ・永瀬廉 日本アカデミー賞壇上で「弱虫にならず、エンターテインメントという厳しい坂をこれからも上り続けたい」とスピーチ!嵐・二宮和也も温かく見守る
 ・道枝駿佑 情熱的なセリフでジュリエットへのメッセージシーンも!スパルタな森新太郎氏けいこ通して発声進化や筋トレで「2、3キロしか増えなくて」とも