吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】2

メイキングカット

 俳優・吉沢亮(28)が19日から公開されるLINEマンガCM『入学傭兵』篇、22日より公開予定の『必ずハッピーエンド』篇、29日より公開予定の『俺だけレベルMAXなビギナー』篇に登場する。

 新CMでは、吉沢が『LINEマンガ』のアイコンを押した途端、突如、吉沢さん本人がマンガの世界に入り込んでしまう場面から。マンガの世界で巻き起こる様々なシーンを経験しながら、それぞれの物語の魅力を語り、最後は吉沢による決め台詞も飛び出すものとなっている。(※文末にそれぞれのストーリー記載)

 『俺だけレベルMAXなビギナー』篇の撮影ではCGにより雷が落ち、その落雷を吉沢が避けるシーンの撮影が。吉沢さんは「どの辺から雷が落ちてきますか?」と自分の目線をどこに向ければよいかを事前に監督に相談し、細かく位置を確認する様子も。実はこの監督、前作と同じ監督で別のカットでは、落雷への驚き方を監督から指示されると、「ああ、なるほど!」というと、次のテイクでは1発OKを出し、監督の求めるものにもしっかり答えていた。

 撮影後には吉沢へインタビューが敢行された。以下、主なやりとり。

 ――今回のCM撮影の感想と見どころをお聞かせください。
 吉沢:元々LINEマンガさんはしょっちゅう使わせていただいていて、最近ではLINEマンガオリジナルの作品もよく見ています。今回撮影した作品もちょうど読んでいるものだったので、感情が乗った状態で撮影できました。
 前回と違って走り回ったりしなかったので、撮影中はずっと元気なままでいられました(笑)。

 ――LINEマンガのオリジナル作品で最近読まれている作品、もしくは読み始めた作品はありますか?
 吉沢:結構読んでます!「喧嘩独学」(https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000711)とか「チュー
トリアル塔の廃人」(https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000876)とか「最強アーティファクトでダンジョン無双!」(https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001133)とか、いろいろ読んでますね。バトル系ばっかりですけど、なかなかどれも話が面白いですし。あと、縦スクロールってすごく新鮮じゃないですか。それがすごく面白くてつい読んでしまいます。

 ――今回のCM放送開始タイミングが4月と、学生や社会人の方の新生活が始まる月ですが、吉沢さんが初めて一人で「新生活」をしたのは、何歳の時ですか?
 吉沢:いつだったかな……21歳ぐらいだった気がするんですけど。実家が東京なので、それまでは実家から通っていたんですけど、ありがたいことに頻繁に都内での撮影が続くようになって、ちょっと距離のある実家からだときついなと思い、そこから始めました。

 ――最後に「LINE マンガ TELLER」として、今回の撮影に点数をつけるとしたら、100点満点中、何点をつけますか?
 吉沢:160点くらいかな(笑)。僕どうこうよりも、純粋にCGもバンバン使っていくと思うので、合成でどうなっていくか楽しみです。前回のCMの仕上がりを見ても、今回もいいものになるんだろうなという期待値はとても高いです。あんまり僕自身が動き回ることがない分、カメラワークで魅せる面白さがあって、なかなか面白いものになるんじゃないかなと思います。本当に全然動いてないんで、最後まで元気な状態で撮影できて、表情も
生き生きしていたかなと思います(笑)。

 ■CMストーリー
 ○『入学傭兵』篇(公開URL:https://youtu.be/mqOlvBjU910)
 吉沢の前に現れた、LINE マンガのアイコン。吉沢がそのアイコンを押すと、突如、「入学傭兵」のマンガ世界に入り込む。そこには学校の教室で1人佇む高校生の姿が。
 この高校生が実は“元傭兵”であるという事実とともに、複数人の不良とのアクションシーンが展開され、マンガ世界に入り込んだ吉沢は、不良が振りかざす拳や鉄パイプを敏捷な動きで避けながら、本マンガ作品の魅力を語ります。大切な家族を守るために必死で戦う高校生に対し、吉沢が力強く「守り抜け!」と問いかけると、主人公からは物語の展開を期待させる返答が。最後は、ストリート感溢れるバックを背に堂々と佇む吉沢の姿で締めくくられています。本マンガ作品と共に、吉沢の機敏な動きや力強いメッセージが収められている。

 ○『必ずハッピーエンド』篇(22日公開予定)
 吉沢の前に現れた、LINEマンガのアイコン。吉沢がそのアイコンを押すと、突如、『必ずハッピーエンド』のマンガの世界へと切り替わる。ピンク色を帯びた美しい異空間には1組の若い夫婦の姿が。しかし、夫の姿は消えていき、交通事故で死んでしまったことが描かれる。さらに、実は仮面夫婦であったこと、そしてその仮面夫婦の体裁も終わりであることがマンガのインサートで明かされていく。
 一方、残された妻は死んでしまった夫の本当の想いを知り、時を超えて夫が生きていた過去へ。夫婦そろって仲良く歩き出す2人の姿が映し出され、その様子に思わず吉沢も「幸せに」と優しく声をかける。もう1度夫婦生活をやり直したい主人公の決意の言葉とともに、最後は、桜が舞う一面ピンク色の美しい背景のなか、ほほ笑む吉沢で締めくくっている。

 ○『俺だけレベルMAXなビギナー』篇(29日公開予定)
 吉沢の前に現れた、LINE マンガのアイコン。吉沢がそのアイコンを押すと、突如、『俺だけレベルMAXなビギナー』のマンガ世界に入り込む。そこには、作中に登場する『試練の塔』が地面から出現するなど、突然の出来事に逃げ惑う人々の姿が。
 ドラゴンによる激しい炎が吹き荒れ、上空では雷鳴が轟く中、吉沢の背後にそびえ立つ「試練の塔」。マンガのインサートとともに移り変わるシーンにたった一人現れた本マンガ作品の主人公、“レベルMAXなビギナー”に、「お前ならできるよな?」と読者を代表して吉沢が問いかけると、自信に満ち溢れた“ビギナー”らしい返答が。最後は、堂々と佇む吉沢の立ち姿で締めくくっている。

 ※吉沢亮過去記事
 ・吉沢亮 28歳の誕生日迎え浜辺美波からチョコメッセージ付き巨大チョコレートケーキプレゼント!「人間としてちゃんと成長できるような1年に」
 ・吉沢亮バレンタインチョコは女子たちへ「貰いに行ってました。余ってるでしょ?って(笑)」!浜辺美波と新WEB動画8篇登場で“有給”のススメ?【インタ部分全文、カット大量、8篇STORY有】
 ・吉沢亮 広瀬すずからカメラ撮られて「やるせない恋に悩む感じ!」「キメ顔!」なリクエスト!ウルフ・アロン選手とどちらがエモいか子供の喧嘩のようなやり取り【インタ部分全文】

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】1

メイキングカット

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】3

メイキングカット

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】4

メイキングカット

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】5

メイキングカット

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】6

メイキングカット

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】7

メイキングカット

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】8

メイキングカット

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】9

メイキングカット

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】10

メイキングカット

吉沢亮「幸せに」と優しく声をかける姿など!LINEマンガCMで落雷避けも監督と息ぴったりな次のテイクで1発OK【インタ部分ロング目】11

インタカット