山下智久「自分史上最も熱い夏になりました」!恒松祐里、磯村勇斗、井之脇海らが山﨑賢人、土屋太鳳がW主演の「今際の国のアリス」シーズン2出演発表

山下智久「自分史上最も熱い夏になりました」!恒松祐里、磯村勇斗、井之脇海らが山﨑賢人、土屋太鳳がW主演の「今際の国のアリス」シーズン2出演発表1

 俳優・山﨑賢人、土屋太鳳がW主演する『今際の国のアリス』シーズン2に山下智久、恒松祐里、磯村勇斗、井之脇海、毎熊克哉、さとうほなみが出演することが19日、発表となった。

 本作は麻生羽呂(あそう・はろ)氏が『週刊少年サンデーS』『週刊少年サンデー』にて2010年から2016年まで連載したサバイバル・サスペンスコミック。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山﨑)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”でともに信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実の“げぇむ”に挑む姿を壮大なスケールで描く。シーズン1は20年12月にNetflixオリジナルシリーズとして配信された。

 元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山﨑)とウサギ(土屋)。一連の“げぇむ”を主催する絵札のカード、クラブのキングであるキューマ役に山下智久。キューマは、“すうとり”と呼ばれる新たな“げぇむ”でアリスたちと対戦する。強烈なまでのカリスマ性を持ち、“げぇむ”を勝ち抜くことで生きる喜びを感じるキューマは、アリスに大きな影響を与える役どころ。山下は「チャレンジングな役ではありましたが、心身共に役に没頭する事ができたと思います。自分史上最も熱い夏になりました」と、コメントを寄せている。

 サバイバル能力に長けた高校生で、生きるために手段は選ばないが情に厚い一面もあるヘイヤ役に恒松祐里。恒松は「ヘイヤ役のオーディションを受けたのが、ちょうど『全裸監督』シーズン2のキャスト解禁された次の日で。佐藤監督に『この作品にも出演してNetflix女優になりたいです!』と言ったのを覚えています(笑)」と、本作への出演の喜びのコメントを寄せている。

 ハートのジャックの“げぇむ”である“どくぼう”に登場し、怪しげな雰囲気を纏いながらも言葉巧みに参加者たちを翻弄するバンダ役は磯村勇斗が演じ、磯村は「アリスの世界をNetflixで観ていたので、実際にゲームに参加できるとなると興奮している自分がいました」とコメント。

“どくぼう”参加者で最初にバンダに取り込まれ、続々と脱落者が出る裏切りの“げぇむ”に怯えるマツシタ役に井之脇海。“どくぼう”参加者で、自信家で支配欲が強いヤバ役に毎熊克哉。そして、そんなヤバに支配され、彼を「ヤバ様」と呼ぶほど盲目的に信頼しているコトコ役にさとうほなみが起用されている。

 Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2は2022年12月、Netflixにて全世界独占配信予定!

 ※山﨑賢人過去関連記事
 ・山﨑賢人「A|X アルマーニ エクスチェンジ」3年連続起用で秋冬広告ビジュアル公開!「ミュージック」テーマにダイナミックな動きにあわせた巧みなカメラワークも
 ・山﨑賢人 久々の純愛映画に「照れちゃいました」とはにかむ!役者としての信念は「OKが出るまで諦めない」など映画「夏への扉」完成報告イベント清原果耶、藤木直人らと開催
 ・山﨑賢人 最優秀俳優賞で「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」へ出席!「アジア圏の作品にも出演できれば」と抱負で準備のためにチャレンジしたいことは?

 ※記事内画像は(c) 麻生羽呂・小学館/ROBOT