健栄製薬側から「手ピカジェル」CMの永瀬廉&道枝駿佑起用へ「1人でも多くの若い方に」と思い 永瀬から正しい使用方法レクチャーで「重点的に意識してほしい」ポイントも

健栄製薬側から「手ピカジェル」CMへ永瀬廉&道枝駿佑起用へ「1人でも多くの若い方に」と思い 永瀬から正しい使用方法レクチャーで「重点的に意識してほしい」ポイントも【レクチャー部分コメント再現】3

 健栄製薬株式会社の消毒用アルコールジェル『手ピカジェル』新CM発表会が18日、都内で開催。“キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の永瀬廉(22)、関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『なにわ男子』の道枝駿佑(18)をCM起用したことへ、同社の代表取締役社長の滝野六朗氏が思いを明かすことがあった。

 同社では昨年、永瀬を乾燥肌治療薬『ヒルマイルド』のCMに起用しており、引き続き永瀬を起用するとともに、今回は道枝も共演し26日よりTVCM『手ピカジェル 持ち歩こう』篇が全国放映となる。

 滝野氏は「アルコール消毒薬も店頭に並ぶようになり、アルコール消毒薬の重要性を啓蒙したいという思いから、今回、新しいCMを流すことにしました。不要不急の外出を控えてといいましても、どうしても外出をしないといけないときもあります。こうした現実をふまえると、どうしたらよいのかと考えたときに、私達が考えた答えは、外出のときに『手ピカジェル』を持っていっていただこうということです。持ち歩いて頂いて、こまめに消毒を行うことで感染拡大を抑えることにお役に立ちたいという私達の思いです」と、同社のスタンスを話す。

 そこで2人を起用したことへ滝野氏は「若い人たちに圧倒的な人気を誇る、『King & Prince』の永瀬さん、そして『なにわ男子』さんの道枝さんのお2人にご出演頂くことで、1人でも多くの若い方に、こういったことに興味と関心を持って頂いて、『持ち歩こう手ピカジェル』を実行して頂き、その結果として感染リスクが減って、1日でも早く、コロナとの戦いが終息することを祈っております」と、狙いを。

 さらに、「新しいCMが感染予防対策のほんの少しでも手助けになることを願っています」と、滝野氏が思いを込めた。

 その同社側の思いはイベント内でも見られることとなり、永瀬と道枝が『手ピカジェル』の正しい塗り方をレクチャー。以下、コメントはすべて永瀬のもの。

 「まず手のひらにワンプッシュなんですけど、押し込み切るくらいが適量になっている設計になってます。だいたい500円玉くらいの大きさになるのが適量です」

 「手になじませてもらって、指の先であったり、爪の先まで刷り込んで頂くことがポイントです。ここ大事です!」

 「あとは手の甲とかにも塗ってもらって。次は、ちょっと忘れがちなんですけど、指の間ですね。付け根の部分とか、意識的に刷り込んでもらえると効果があるんじゃないかなと思います」

 「そして後は親指も丁寧に塗り込んでもらえたら完璧です。これが正しい塗り方です。手のひらだけで満足されている方もいると思いますけど、指先とか爪の先とか水かきの部分、親指は忘れずに重点的に意識してほしいなと思います」

 TVCM『手ピカジェル 持ち歩こう』篇は15秒で26日より全国放映予定!なお、You Tube(https://youtu.be/zRohROEwy0E)では公開中となる。

 ※CM、イベント関連記事
 ・道枝駿佑 ちょこんと座りながらなにわ男子内でのバランス考え「いまの状態でもいいかな」と身長へ思い!「ロミオとジュリエット」通じての教え守る姿も
 ・永瀬廉「チャームポイント見せられる」角度を生披露!ツアーもショルダーバッグで行き「下着も現地調達」や「意識失いそうになりながら」鏡見るルーティーン語る【記事ロングめ】
 ・永瀬廉 道枝駿佑と“兄弟愛”コーデで登場!身長話題に「嫌味か!羨ましい(笑)」や“誘導”して「ごめん、みっちー俺の勝ちやわ」な一幕も
 ・永瀬廉 健栄製薬CM2作目は「手ピカジェル」で「ちょっと首を前に倒すとカッコよくみえる」とこだわり!共演の道枝駿佑が「アライグマくんのようにみっちーの目がキラキラ」

健栄製薬側から「手ピカジェル」CMへ永瀬廉&道枝駿佑起用へ「1人でも多くの若い方に」と思い 永瀬から正しい使用方法レクチャーで「重点的に意識してほしい」ポイントも【レクチャー部分コメント再現】5

健栄製薬側から「手ピカジェル」CMへ永瀬廉&道枝駿佑起用へ「1人でも多くの若い方に」と思い 永瀬から正しい使用方法レクチャーで「重点的に意識してほしい」ポイントも【レクチャー部分コメント再現】4

健栄製薬側から「手ピカジェル」CMへ永瀬廉&道枝駿佑起用へ「1人でも多くの若い方に」と思い 永瀬から正しい使用方法レクチャーで「重点的に意識してほしい」ポイントも【レクチャー部分コメント再現】1

健栄製薬側から「手ピカジェル」CMへ永瀬廉&道枝駿佑起用へ「1人でも多くの若い方に」と思い 永瀬から正しい使用方法レクチャーで「重点的に意識してほしい」ポイントも【レクチャー部分コメント再現】2