佐久間大介「待てムリ」に浅沼晋太郎!惚れ込んだ理由などトーク

佐久間大介「待てムリ」に浅沼晋太郎!惚れ込んだ理由などトーク1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。今月26日の放送回に声優・浅沼晋太郎がゲスト出演することが24日、発表となった。

 番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 浅沼といえば、『ダイヤのA』倉持洋一役や『東京喰種トーキョーグール』西尾錦役、『生徒会役員共』津田タカトシ役など数多くの人気作品のキャラクターを演じていることで知られている。『ヒプノシスマイク』では、碧棺左馬刻役としてラップも歌唱しているほか、脚本家やコピーライターとしての一面を持つなど声優のみならずマルチに活躍している。

 収録はすでに行われており、2人がプライベートで仲良くなるきっかけとなったエピソードや、佐久間が浅沼に惚れこんだ理由などについて熱く語り合う姿が。

 ほかにも、「直撃!一問一答」のコーナーでは、「声優、脚本家としてスキルアップのために取り組んでいることは?」「何オタク?」など、仕事のことからプライベートにまつわることまで、さまざまな質問に浅沼が答えました。浅沼は収録に対し、「今日、僕の話はどうでもいい!さっくんの話がいっぱい聞きたくて!」と話すなど、“推し”である佐久間との共演に対し、喜びの声を佐久間へ伝える一幕もあった。

 収録後、浅沼からコメントが寄せられた。

 まずは、さっくん!呼んでくださってありがとう!めちゃくちゃ楽しすぎて、これほんとにお仕事でいいの?
 と思いました。推しであるさっくんが、自分の演じるキャラを推してくださっているばかりか、僕の作った舞台を観てくださっていたなんて、それこそ『待って、無理、しんどい、、』ですよ…!
 やっぱりこれ、お仕事じゃなかったです。紛れもなく推し事でした!これからもっともっとSnow Manについて知識を深めたく思っておりますので、リスナーのみなさま。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します!
 全然話し足りなかったので、またゆっくり。
 そしていつかヨコハマのサウナセット持って、一緒にサウナ行きましょう!

 以上

 浅沼がゲスト出演している放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221126200000

 ※待てムリ過去記事
 ・佐久間大介「待てムリ」オーイシマサヨシ登場!「やばい!」エピ
 ・佐久間大介「待てムリ」小原好美ゲスト!「刺激を頂きました」
 ・佐久間大介「待てムリ」猪狩蒼弥ゲスト!「Vの話なんですよ!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする