松崎祐介 結婚祝福で堂本光一と相葉雅紀婚姻届の証人に

松崎祐介 結婚祝福で堂本光一と相葉雅紀婚姻届の証人に1

 アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の松崎祐介(36)と越岡裕貴(36)が16日、、都内で舞台『Endless SHOCK』(作・構成・演出・主演:堂本光一)製作発表会に人気デュオ『KinKi Kids』堂本光一(44)、“キスマイ”ことアイドルグループ『Kis-My-Ft2』北山宏光(37)、“セクゾ”ことアイドルグループ『Sexy Zone』佐藤勝利(26)、『乃木坂46』中村麗乃(21)、島田歌穂(59)、前田美波里(74)とともに登場。松崎は昨年12月24日に結婚を発表して以降初公の場となり、報道陣からの祝福を受けた。

 2000年1月に初演された『Millennium SHOCK』(作・構成・演出ジャニー喜多川)以来、堂本が国内ミュージカル単独主演記録を更新し続けている『SHOCK』の最新公演。今年は4・5月に舞台『Endless SHOCK』本編と、その3年後を描く2021年に生まれたスピオンオフの舞台『Endless SHOCK -Eternal-』の2作品を帝国劇場にて上演することが発表(上演詳報記事:堂本光一 今年「SHOCK」は本編&Eternal2本同時上演発表)。

 越岡が「2022年の記者会見は『ふぉ~ゆ~』外されたんで、2023年の記者会見に呼んで頂いてすごく光栄に思います」というと堂本が「そういうのじゃねぇ!(笑)」と楽しげなやりとりが。

 松崎は「堂本光一の次に、『SHOCK』の舞台に立っていると聞きました」と、出演回数の多さを誇ったものの、堂本としては「本当に『SHOCK』の汚点だよね」と長年の関係性があるからこそのイジりを見せつつ、「マツ(松崎の愛称)というのは意外だよね」とも。

 会見中も越岡と松崎は堂本にとにかく話題に挙げてほしいのか猛アピールを見せていたが堂本からは「福ちゃん(福田悠太)、辰巳(雄大)は出ないの?」と、『ふぉ~ゆ~』のほかのメンバーの名前を挙げされることにも。

 その後、松崎へ「おめでとうございます」と結婚の話題が振られる。「ありがとうございます。『SHOCK』の会見で振られるとは思わなかったので動揺しております」と、照れ笑い。

 結婚して「心境は変わりません。実感はまだないというか。でもいろんな方に『おめでとうございます』と言われて結婚したんだという感じで」と、周囲の反応から実感していっているという。

 堂本にも演出を務めている舞台『JOHNNYS’ World Next Stage』のけいこ期間中に事前に報告があったそうで「昨年、『お話があります』とすごくあらたまって、全然、マツっぽくなかったんです。聞いてびっくりしましたけど、すごくいいなって。マツが結婚するって、すごく素敵だなって思ったんです。『良かったね~、マツ』というのが第一声でした」と、当時を回想。

 すると松崎は「光一くんが証人欄を書いてくれて。あとは『嵐』の相葉雅紀くんも証人欄に書いてくれたんです」とジャニーズ事務所内での愛されエピソードを披露し、これには堂本も「すごいね」とビックリ。

 ちなみに、証人欄には本籍の記載も必要だそうで堂本が「自分の本籍は愛媛なんです。初めて言いました。父親がそうなので、そのままになっていて」と、この件で初めて知ったそうだ。

 そこで堂本に前田が「そろそろ光一さんも?」と踏み込んで尋ねると、堂本は「ないですねー。焦ってもいないので」とのこと。ここで松崎が「そのときは僕が証人書くので」と、身を乗り出したが、堂本は「それはちょっと考えさせて」と、いなしていた。

 舞台『Endless SHOCK』『Endless SHOCK -Eternal-』は4・5月に帝国劇場にて上演予定!

 ※会見別記事
 ・北山宏光 堂本光一から「ちょっとズルい」!真意はべた褒め
 ・佐藤勝利 堂本光一に「人生を変えてもらいました」と感謝

 ※「Endless SHOCK」過去関連記事
 ・佐藤勝利 Endless SHOCK稽古を通じて「追い込まれるのが快感になってきてて」!?堂本光一から生真面目さをイジられる一幕も
 ・堂本光一 Endless SHOCKと-Eternal-へ「誰がこんなことやろうと言ったんだ(笑)」や「みんなてんやわんや」な舞台裏!「心に届くものが届けられれば」
 ・佐藤勝利「Endless SHOCK -Eternal-」ライバル役抜擢も堂本光一から「正直いって合ってない」と言われビックリもその真意?「文字通り終わらない衝撃がいまだに僕の中に」