星野源×若林正恭 ANN55周年記念追加ジングルでコラボ

星野源×若林正恭 ANN55周年記念追加ジングルでコラボ1

 俳優で歌手・星野源(41)とお笑いコンビ『オードリー』若林正恭(44)によるコラボジングルがニッポン放送の『オールナイトニッポン55周年記念ジングル』として追加されることが17日、発表となった。

 同局では1967年10月より始まった深夜ラジオ放送の代名詞『オールナイトニッポン』。その『オールナイトニッポン』が昨年10月に55周年を迎えたことを記念し、火曜日のパーソナリティを担当する星野が手掛けた55周年を記念したジングルが各番組で流れている。

 今回コラボする星野と若林といえば、2021年9月7日に放送された「星野源のオールナイトニッポン」。若林がゲスト出演し、星野源の楽曲『Pop Virus』をfeatu.MC.wakaとしてラップを披露。2人によるスタジオでのサプライズ生ライブに大きな反響が起こっていた。その縁から星野が若林にオファーし、若林も快諾。トラックを星野が担当、リリックとラップを若林が担当した、コラボジングルが完成とあいなった。

 このコラボジングルは、17日深夜25時から生放送の『星野源のオールナイトニッポン』にて初披露予定。今後は各番組で随時使用される。放送では、コラボジングル制作にあたり、どんなジングルになったのか、どのように制作に取り組んだのかなどが語られる予定となっている。

 ※星野源過去記事
 ・ANN「日経エンタテインメント!」特集!星野源らインタ登場
 ・星野源「三浦大知くんからメロンをたくさん送ってもらった」
 ・星野源ブレンドコーヒーGCC試飲「マイブレンド体験」特別開催

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする